FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

久しぶりにタブレット使って描いてみた。巡音ルカ


久しぶりに液タブを使いました。最近はノートにシャープペンシルばっかりだったし。

やっぱり、PCでSAIを使って描くほうがかなり楽ですね!変形とか、やり直しとか。

レイヤー分けができるものツールの強み。

色はまたそのうち塗ることにします。

で、絵を描くときに最近便利だと感じるのが、イーゼルです。イーゼルとは、よく美術とかでキャンパスを
立てるあの木のやつです。

イーゼルと言っても、僕が使ってるイーゼルは100均で買った、机の上に置けるぐらいのミニイーゼルです。

僕はこれに小説を立てて挿絵を見れるようにしたり、練習ノートを立ててみたりしています。

今までは立てかけるのに苦労したり、机の横に置いたりして、不便だったんですけど、このミニイーゼルが
あればかなり作業しやすくなります。


↓こんな感じのやつです。もっとも僕のは100円ですが
白木ミニイーゼル (無塗装) 【ME-100】 [えいむ AIM 黒板 スタンド イーゼル ディスプレイ]白木ミニイーゼル (無塗装) 【ME-100】 [えいむ AIM 黒板 スタンド イーゼル ディスプレイ]
()
素敵なメニュー屋

商品詳細を見る


今日のイラスト
液タブを使ったほうが、細かい箇所の修正がしやすく、やっぱりノートで描いたよりもはるかに上手にかけますね


以下、コメ返信

>>うぃんど
忙しいときは、やるべきことをちゃっちゃと終わらせて、時間を見つけてやりたいことを
やればいいのだよー
カニうまいよカニ。
category
イラスト
genre
アニメ・コミック
theme
自作イラスト

Comment

自分は逆で鉛筆の方が上手く描けるような。
単にタブに未だに慣れてないからだと思うけどね。
まぁ結局のところ人それぞれなんだろうけど。
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 23:35
  • [edit]

Trackback

http://angelicfickle.blog60.fc2.com/tb.php/330-d0d2e8be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。