Entry Navigation


category
スポンサー広告

妖夢ちゃん動画作ろうと思って立ち絵作り


無性に動画作品を作りたくなって、
妖夢ちゃんの立ち絵を作ってみました。
表情の変化で数パターン作る予定です。


最初はゆっくり実況プレイ動画にしようかと思ってましたが、
なかなかやりたいゲームが無いのと、よく言われる著作権とかの関係で、
自分で動画作ったほうがいいかなーと。

とりあえず第一弾はあと鈴仙を描こうかと思います。
出来上がるのはいつになることやら・・・。
でも今は平日も時間取れるようになったから、なんとかなるかな?


ストーリーはホラーアドベンチャー系にする予定。
最近そんな実況プレイ動画ばかり見てた影響です(笑)。
立ち絵はがんばればなんとかなるけど、シナリオとか
動画編集はほとんど経験が無いので完成するか心配です(笑)。
category
イラスト

メガネ洋服妖夢ちゃん


メガネをかける妖夢ちゃんも捨てがたい。
でも視力はいいので伊達メガネ。
そんな妖夢ちゃん。


メガネを2本新しく買いました。
普段用と仕事用で使い分けます。
category
イラスト

ラスカル妖夢ちゃん完成しました。


ラスカルと妖夢ちゃんのコラボ!
という勝手な企画で描いてみました。

久しぶりのイラスト友会って、色塗りに苦労しました。
妖夢ちゃんの手の感じは前よりかは多少マシかな?

ゲームセンターにいくとクレーンゲームで必ずと言ってもいいほどある
ラスカル人形。かわいい・・・。

冬コミの当落発表が10月末のようです。
ドキドキしますね。
category
イラスト

最近読んだ本、ダンジョン飯

最近知人に進められて読んでみましたが、すごくも面白かったです。
昔からRPGやってたときには冒険者の食生活なんて考えもしなかったですが、
もし魔物を料理したら・・・なんて発想が素晴らしいです。

内容もギャグありでとても読みやすく、すらすら読んでしまいました。
また読み返してみたくなります。

たまには変わった飯テロ本でもいかがでしょうか?

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))九井 諒子

KADOKAWA / エンターブレイン 2015-01-15
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category
日記

ラスカル妖夢ちゃんとちくわ


妖夢ちゃんの次のイラストは
ラスカルとのコラボにしようと思います。

とりあえず軽く下書きまで。
細部を決めて完成させようと思います。

2015-10-12_234909.png
↑マイクラでちくわ

ち・く・ぱ・ち・く・ぱ!
category
日記

妖夢ちゃん練習



いろんな表情や角度の練習でした。
こういうのもたまにはいい練習になりますね。

先日の旅行では早起きして外の風景を2時間ぐらい
スケッチしてました。
すごく心が洗われる感じがして楽しかったです。
またそのうちやってみようかな?
category
イラスト

長野県行ってきました

山の中でログキャビン借りてバーベキューして1泊してきました!

ホント山の中…


バーベキューでお肉もおいしくいただき、ボードゲームで遊んで楽しみました。


帰りに食べたソースカツ丼も肉厚で美味しかった!

みんなも楽しんでくれたみたいで何よりです。

今度は来年開けに企画しようかな。
どこにしようか。
category
日記
