Entry Navigation


category
スポンサー広告

9月27日 ワンドロナズーリン


今回は他事してたので下書きのみですが(汗)
category
イラスト

Kindleで漫画を買うようになりました

先日、Kindle用にAndroidタブレットを買いまして、
漫画を読み漁ってます。

今日新しく読んだのは、
・小林さんちのメイドラゴン
・だがしかし
の2本です。

それぞれ2巻まで出てたので読んでしまいました。
ストーリーもいいのですが、キャラの魅せ方、
描き方が良かったです。
どうしても絵描き目線になってしまいがちですが、
結構楽しめました。

今度は何を読もうかな・・・


小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション))クール教信者

双葉社 2014-05-10
売り上げランキング : 3943


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だがしかし(1)
だがしかし(1)コトヤマ

小学館 2014-09-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category
日記

9月17日ワンドロ ちぇん


久々にワンドロ参加しました。
ちぇえええんです。ちぇんちゃんです。

今回は普通の体育座りポーズで描いて、180度回転させてみました。
ただこれだけなのになんかすごく上手な絵に見える・・・!
ふしぎ。

「ちぇんちゃん」って言いづらいね
category
イラスト

企画用キャラクター描きました。


Pixivの企画用のキャラクターです。
詳しいキャラ設定はこちらで。↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52496646

結局そのままのスカートにしました。
(決してキュロットを考えるのを忘れていたわけではない)
全体のイメージカラーが青なので、補色のオレンジを意識して使いました。
色にこだわってみるのも面白いですね。
すごく勉強になりました。

初めての企画物への参加でしたが、楽しく描くことができました。
ブックマークもそれなりに伸びたし、少し自信つきましたね。
これからもお絵かきの時間を増やしていこうと思います。
category
イラスト

色塗り進めましたー


この前の女の子を塗ってました。
とりあえず下塗りまでですけど・・・

キャラクターのイメージカラーは青で、
補色を意識して黄色のスカートを履かせてみました。
もう少し黄色をオレンジに寄せてみようかなとも思ってます。

ひょっとしたらキュロットスカートに変更するかもですが・・・
いずれにせよこんな感じであとはキャラ設定を考えないとですね・・・
category
イラスト

Pixiv企画 四彩合戦Ⅱのキャラクター考えてました


キャラシート企画の四彩合戦Ⅱ。
Pixivの企画モノは初参戦ですね。
といってもまだキャラクター考案中の段階ですけど(笑)

バトル系ということで武器は変わったのがいいなーと
思ってたら、ふとあの芸人パペットマペットが頭をよぎったので
そのまま武器にしました。

所属の国にすごく悩みました。
芸というところでは赤のフェイホンっぽいし。
とりあえず騎士の国アスールにするつもりですが
どうなるか・・・。

ちなみに今回のポーズですが、重力を意識して、
左足に体重が乗るようにバランスとってみました。
物理的に無理なポーズだと難易度が高いのでまずは
こういうところから地道に行こうかなーと思いました。
category
イラスト
