Entry Navigation


category
スポンサー広告

3/24東方ワンドロ 布都ちゃん

148.jpg

久しぶりのワンドロ。今日は布都ちゃんにしました。
どんなポーズにしようかずっと悩んでて、実質30分もかかってないです(汗)。
塗りも簡単にだけ済ませました。線画だけよりかは幾分マシですね。



↓こういう本も買ってみました。
わかりやすく面白くまとめられていて、すごく参考になります。
同人誌制作の参考にしていきたいですね。

誰でもコミックデビュー!!本当におもしろいマンガを描くためのプロットネームの作りかた誰でもコミックデビュー!!本当におもしろいマンガを描くためのプロットネームの作りかた
(2013/03/14)
結城 さくや、前田 恵美 他

商品詳細を見る
category
イラスト

漫画の続きを進めてみる



全然描けてなかった漫画の続きを描くことにします。
不思議な猫と出会った女の子。猫が「ついておいで」と
語りかけてくるが・・・

基本4コマ構成にして、ところどころに2コマだったり1コマの
大きい挿絵を挟みながら構成していく予定です。
4コマのほうが話を進めやすいし、しっかりと描きたいシーンは
コマを大きくできるし。

とりあえず行き当たりばったりでやってみます。
category
漫画

ネプテューヌ描きました



この前のねぷねぷに背景を付けました。
あまりごちゃごちゃしすぎるのもアレなので、
あっさりな感じにしときました。
(描きこむ時間がなかった・・・orz)

漫画の続きを描こうと思いつつ、仕事が忙しすぎて
全く進まないのであった・・・。
category
イラスト

ねぷねぷ塗り終わり あと背景


背景まだ描けてない(汗)

とりあえずキャラクターの塗りまでは一段落です。
今回も影の深さを意識しました。
影が深いと相対的にキャラクターが手前に出てくる感じで
立体感が少し出ますね。

背景はバーチャル的?な、SFぽい感じにするか、
夜明けのような風景がにするか悩んでいます。
ネプテューヌのゲームからすると前者なのかな・・・

仕事が今泥沼にはまってる感じでなかなか早く帰れないですが、
それでも趣味の時間はとっていこうと思います。
がんばろう。
category
イラスト
