Entry Navigation


category
スポンサー広告

喫茶店に夢を見る

珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)
(2013/04/25)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る


例の、タレーランの事件簿2巻読みました。
美星バリスタの聡明な推理と、恋愛に疎い可愛らしさ。
いいですね!
時間を忘れて読みふけってしまいました。
ミステリー小説ではありますが、なれてないせいか推理しながら
読むというよりかはどんどん読み進めてしまっていましたね。
今日呼んでる時に、物語で推理パートが始まる前にそれとなく
考えてみましたが、全然わかりませんでした(笑)
伏線とかもあって、そういうことか!というところもあり、
なかなかに楽しめます。

あとコーヒー飲みたくなります。
気になった方はぜひどうぞ。
category
イラスト

12/21 ワンドロ はたてちゃんと 魔理沙らいちゅう


深夜の真剣お絵かき60分1本勝負で描きました。
遅刻したので実質20分ぐらいで描いています。
塗りはパステルとぼかし。ポケモンアートアカデミーでちょうど
パステルでロコンを描いていたりしたので。
パステル画ももっと練習してみたいです!

143.jpg

次に描いてるイラストです。魔理沙とライチュウ。
夜空を飛ぶ魔理沙とライチュウ。ライチュウのほっぺたで
ほのかに光る。可愛い。
近日完成予定!
category
お知らせ

12/20 ワンドロ 小悪魔ちゃん


ひさびさのワンドロ参加。

下から見えあげる構図を描きたかったのでこんな感じになりました。
腰あたりの角度が変になってます。練習しないと・・・。


秋季応用情報技術者試験の結果が先日発表されて、
見事合格していました。
やったね。
category
イラスト

ルカリオめーりん



東方プロジェクトのキャラとポケモンを組み合わせて描いてみました。

美鈴が使うポケモンはやっぱりルカリオかなぁ…とか思いつつ。

そんなこともあって、ポケモンアートアカデミー買いました。まだ基礎編だけども、早いとこポケモンを上手に描けるようになりたいです。
category
イラスト

ライチュウ練習



今日はライチュウ描いてみました。
画像見ながら描いたのでなんとなく似てます。

でも人間を描くのと違ってあたりとかバランスとか違うので全然慣れないですね。
でもポケモンを何かの拍子にスラスラっと描けるとかっこいいなーとか思いながらちまちま練習してます。
category
イラスト

12/7 ワンドロ お昼寝美鈴ちゃん


お昼寝美鈴ちゃん。

美鈴ちゃんはお昼寝キャラとして定着しつつある
気がしますが、僕もお昼寝好きなのでアリですね。

今回はエアブラシでささっと塗って、コントラストとかいじってます。
どんな感じに仕上げようか考えながら作っていましたけど、
こんな感じに落ち着きました。

この季節はちょうどお昼に日差しが入ってくるので、
お昼寝がすごく気持ちいいです。春だったら窓開けたまま
寝ちゃったりとかも。

でもお昼寝しちゃうとなんか損した気分になっちゃったり
するときもあるので、一長一短ですね。
category
イラスト

コーヒー飲みたい


「その謎、たいへんよく挽けました」

最近読んでるミステリー小説、「珈琲店タレーランの事件簿」
の切間美星バリスタ。可愛い。

コーヒーを挽きながら事件を解決する姿もかっこいいですね。
手を握ってやろうか。

美味しいコーヒーを入れてくれる人がいると
すごく幸せなんだろうなー

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/08/04)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る
category
イラスト
