Entry Navigation


category
スポンサー広告

オリジナル漫画進めてました


前に描いてた4コマを結局普通の漫画形式で描くことにしました(笑)
本編は普通の漫画、おまけのギャグ系を4コマで行こうかなって思ってます。

とりあえず完走するのを目標で、絵の質は日に日に変わるかもですが、
なんとか頑張ってみようと思います。
category
漫画

11/22,23 ワンドロ にとりちゃんと妖夢ちゃん

にとりちゃん

妖夢ちゃん
140.jpg

ワンドロ参戦してました。
2回分まとめてのブログ更新です。

にとりちゃんはエアブラシでささっと塗るやり方で、
塗りにほとんど時間はかかってないですが、
全体として優しい色で揃えたおかげか、いい感じにまとまりました。

妖夢ちゃんはいつもの塗りですが、こういうシチュを描きたかっただけです。(笑)
女の子の赤面も可愛いですね。ぎゅっと抱きしめたくなります。

ワンドロ見てると、同じお題で描く人が多いせいか、
実力の差を感じてしまいますね。
練習しか無いと思いますが、なかなか時間が取れないのがくやしいです・・・
category
イラスト

11/19 ワンドロ けーね先生



メガネ女性も可愛い。

深夜のお絵かき60分1本勝負で上白沢慧音ちゃんを描きました。
今回のポイントはメガネ。アンダーフレームタイプですね。

メガネを描くときの位置が難しいですね。目との位置関係と、
フレームの大きさ、今回も何回か描き直しました。

1時間で描けるところは限られていますが、
これぐらいのレベルが描ければひとまずいい感じかな?
これからも頑張ろう。
category
イラスト

11/16 ワンドロ こいしちゃん



深夜の真剣お絵かき60分一本勝負 またもや参加してました。
今回は30分遅れての参加でしたが。

お題は、こいし、霊夢、レミリアでした。
最近描いていなかったこいしちゃんにしました。

今回は練習というか、気楽に描いた感じです。
細部まではあまりこだわってませんでした(汗)
まだまだ修行が足りませんな・・・

こいしちゃんといえば、テーマ曲のハルトマンの妖怪少女ですね。
いい曲です。


ニコニコ動画で見つけたこのアレンジ曲もいい感じです。
category
イラスト

ノスタルジック作業用BGM


作業用のBGMとしていろんなものを聞いたりしていますが、
最近はこれがお気に入りです。

ランキングに上がっていたので聞いてみたら結構いい感じ、
聞いてるだけでなんかわくわくするような音楽です。

他にはネトラジとか聞いたりもしますが、
こういうBGMもいいですね。
category
日記

11/9 ワンドロ 風見幽香ちゃん


ゆうかりんhshs

ひまわり畑で優雅に散歩するゆうかりんを描いてみました。
構図としてはアオリで、キャラを見上げた形になってます。

スカートの部分の影は、スカートの布の流れに沿って
するっと描くといい感じに見えますね。

よく見ると、傘の柄の部分の影を塗るのを忘れてますね(汗)
限られた時間でクオリティを高めるのって難しいです。
category
イラスト

11/8 ワンドロ 萃香ちゃん


東方ワンドロで描いた萃香ちゃんです。
他ごとやってたので思いっきり遅刻しましたが、
描ききりました。

今回はセリフも入れてギャグ風にしてみました。
塗りも簡単に済ませてあるので実質30分もかかってないですね。
たまにはこういうのを描くのもいいです。

11月08日でいいおっぱいの日だなんて
誰が考えたんだろうか。
category
イラスト

東方ワンドロやってました

お題に出された東方キャラを1時間で書く、
「深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」
今回は初参戦でした。


第1作目が茨歌仙ちゃん。
実質45分ぐらいで描いてます。
歌仙ちゃんといえばお色気担当のイメージがあるので
せくしーな感じにしてみました(笑)

134.jpg
秋静葉ちゃん
今日もお昼寝しましたし、秋はやたら眠い。
年中眠い。
落ち葉の上でうたたねしてしまいたい。

さて3連休も終わったことだし、
明日からまた忙しい日々に戻りますか!
(今日も午前だけ出勤してたけどね)
category
イラスト

アリスちゃん描きました


昨日描いていた線画を仕上げました。

今回は服のシワと、手の練習です。
今回の手はうまくいったかな?

全身を無理やり入れずに、腰から上にしたことで
絵としてのバランスはいい感じになってますね。
絵のテーマ似あわせて、全身か一部かを使い分ける必要が
ありそうですね。

まだまだ学ぶことは多いです。
category
イラスト

アリスちゃん線画

132.jpg

東方Projectより、アリス・マーガトロイドちゃんを
描きました。
上半身から上だけの絵を描いたのは久しぶりですかね?

近いうちに色塗りまで進めていきます。

あと、冬コミ落選しました\(^o^)/
また来年挑戦します!
category
イラスト
