Entry Navigation


category
スポンサー広告

オリジナル漫画


クリックで大きくなります

オリジナル漫画です。4コマ形式で少しずつ進めていきます。
ちょっと全体的に線が細すぎました(汗)
Pixivにアップする時には太く修正しているかもしれないです。

漫画の練習も兼ねてということで、トーンは使用せず、
シャーペンのツールのみで描いています。

ストーリー自体はなんとなく決まっているのですが、
いざ4コマにしてみるとなかなか難しい。
気長にまったりと描いていきます!
category
漫画

アタリ描きの練習サイトで練習

新規キャンバス
前からたまに利用させて頂いている、
Egg a Zyoutatsu というサイトのAtarichanというのですね。
ランダムでいろんなポーズを色んな角度で表示してくれるので、
それを元にアタリを描いてキャラを描いてみる。というやつです。

Atarichanへのリンク↓
http://www.eggazyoutatsu.net/atarichanDrawer.html

eGARj.jpg
ちょうど出てきたポーズを保存するのを忘れていましたが、
こんな感じで描いています。
もともと僕の描いている頭身とだいぶ違いますが、
ポーズの練習になります。
普段描かないようなポーズが出題されると
面白いですね。
category
イラスト

最近また本を買いました

萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編
(2011/11/30)
カネダ工房、角丸つぶら 他

商品詳細を見る


しぐさ、感情表現の画力に乏しい私なので、買ってみました。
中身としては、手の描き方から表情まで、ポイントを押さえて説明
してあるので、すごく参考になってます。

手、腕のポーズだけでずいぶんと雰囲気が変わるというのが
よくわかりました。
もっといろんな本を読みながら学んでいこうと思います。
category
日記

試験終わったあとの開放感!


試験終わって、ひとまずリフレッシュ!
リフレッシュがてら、にとりちゃん描いてみました。
にとりちゃんのようなエンジニアになれたらなー。

次は年末のコミケに向けて、漫画描いていこうと思います。
オリジナル作品の4コマ漫画を描き始めようと思います。
できれば週一ぐらいで更新したいけれどな・・・
category
イラスト

Fate UBW 見始めました


セイバーちゃん描いてみました。
凛々しい感じが描けて・・・ません・・・
Fateといえばバトルシーンがかっこよくて、
そういったシーンを描けるようになれればいいかな?

すごく難しそうだけれども。

来週応用情報技術者試験だけど大丈夫かねこれ
category
イラスト

スク水と影付けの練習


スク水ってちゃんと描いたの久しぶりかも?

モノクロで影付けの練習を兼ねてささっと描いてみました。
影が強いところ、弱いところ、明るいところ、頭ではわかっている
つもりでも、実際に描いてみないと分からないところもありますね。

いい練習になりました。
category
イラスト

リハビリ? 適当にお絵かき


立体的な構図を描こうと練習しました。
でも首のあたりがうまく位置関係がとれてなく、
首がやたら長い感じになってますね。

描いてる途中は大丈夫かと思ってたけども、
全体のバランスを見ると違和感に気づきます。
最初から正しいバランスで描ければいいんですけどねー
category
イラスト
