Entry Navigation


category
スポンサー広告

初音ミクイラスト完成

131_2014083122213116a.jpg
思い出しながら、じっくり塗りました。

今回は目の塗り方を少し変えてみました。
下地→中心にハイライト→瞳→全体にハイライト→影→ハイライト
の順番で重ねてます。

今回、背景を凝ってみようと思いましたが、なんか合わなかったので
鍵盤のみのシンプルに仕上げました。

毎回だけど背景はシンプルじゃないとうまくまとまりませんね。
背景と浮いちゃうというか、背景に負けちゃうというか。
何か描き方や塗り方が違うんですかね?
category
イラスト

C87申し込みしました

gensoartcut.png

コミックマーケット87申し込みしました。
当選するかわかりませんけど、同人誌制作とオリジナル小説(もしくはゲーム)を
進めていきたいと思います。

今日はスタバでネタ出ししてましたし。
ああいうカフェでネタ出しするのは初めてでしたが、
思ったよりと進みました。
また今度行ってみようかな?

東方の同人誌1冊と、あとなにか出せたらいいですね。
オリジナルのほうも考えていますが、ほぼ確実に間に合わないと思います。

まずは東方の同人誌をがんばりましょうかね。
category
イラスト

初音ミクイラスト 塗りまで



初音ミクのイラストを下塗りまで塗りました。
アンクレット塗り忘れを見つけましたが(汗)

背景はステージっぽい感じにしようと思っていますが、
ライトアップの感じとかどうやって描けばいいかわからないので
とりあえずキャラを塗ることにしてます。

たぶん上から赤とか緑とかの光をスクリーンとかで合成すれば
いいと思うんですが・・・

また試してみます!
category
イラスト

艦これの五月雨ちゃん描き



今日は五月雨ちゃんを描いてみました。
艦これでは最初に五月雨ちゃんを選び、
ずっと秘書官にしてます。可愛いですよね五月雨ちゃん。

他にも金剛ちゃんとか島風ちゃんとか描いてみたいキャラがたくさんいるので、そのうち時間があれば描こうかな?

また同人誌のネタ考えてますが、ポケモンとか艦これとか東方とか描きたいのがたくさんあります。どれ描こうかなぁ?
category
イラスト
