Entry Navigation


category
スポンサー広告

藍様完成しました


以前、練習で描いた藍様をそのままイラストにしました。
何気なく描いたものの中にも当たりはあるんですね。

実は久しぶりにイラスト完成させました。
先週とかは別の仕事がありましたので。

今回の着色は乗算を多用しています。
乗算使って塗るとすごく楽。
尻尾のもふもふ感をもっと出せるようになりたいですね。

背景もClipStudioPaintの素材をそのまま利用。
軽くグラデーションをかけています。

次はどのキャラを描こうかな?
こころちゃんとか一度描いてみたいですね。
category
イラスト

休日の出来事とイラスト練習

日曜日は動物園に行って来ました。

子供の頃に1度ぐらい行ったことがある気がしますが、
全然覚えてないのでいろいろ新鮮でした。

象の赤ちゃん可愛かったです。
でもやっぱり僕は猫科が一番好きですね。
ライオン、トラ・・・可愛い!かっこいい!


ということで東方Projectより藍様。
狐じゃん!?っていうツッコミは無しで。

先週はものすごく忙しかったのでペンを握るのはほんとに
1週間ぶりぐらいですが、
わりとスラスラ描けました。20分ぐらいで描いちゃったかな?

某動画のお陰でシャーロック・ホームズに興味が出ました。
次の漫画は探偵ものにしよう・・・と構想だけ考えておきます。
category
イラスト

練習3枚ラフです

霧雨魔理沙
rakugaki01_20130615222003.jpg
八意永琳
rakugaki01b_20130615222004.jpg
河城にとり
rakugaki01c_20130615222005.jpg

練習ラフです。
描くキャラはサイコロを振って決めました。

魔理沙はやっぱり元気な感じが似合います。
箒に乗って魔法を撃ちまくるのって楽しそう。
手を描くのがまだ練習が必要そうですね。

えーりんは描いたことがほとんどなかったので、新鮮でした。
えーりんはやっぱり大人の女性のイメージがあるから
どうしても大人っぽく描いてしまいますね。

にとりは水鉄砲を持たせようとしましたが、
どうせならバズーカにしちゃえって感じで、
バズーカっぽいものになりました。水の塊を発射します。痛そう。
category
イラスト

蓮メリイラスト完成しました

平日は仕事で疲れてしまって
なかなか絵を描けないですね(汗


東方Projectの蓮子とメリーです。
秘封倶楽部の原作は知らないんですが、
イラストとかでよく見てたので描いてみました。

2人の構図が難しくて何度も描き直しました。
蓮子の手の角度とか手の形とか・・・。
メリーはわりとすんなり決まりましたけどね。

今回も塗りをシンプルにして、効果をいろいろつけてみました。
全体にオーバーレイで薄くレイヤーを重ねて光らせて、
羽をつけて。

効果についても勉強する必要がありそうですね。
category
イラスト

蓮メリ下塗りと練習イラスト



まだ下塗りまでです。
ポーズは手だけ直しました。こんな感じでいきます。


今日はどちらかというとキャラを描く練習をしていました。
1枚あたり10分~15分で描いています。
ですので線が適当な部分とか、
人体の構造的におかしいところもあったりなかったり。
もっと精進しないといけないですね。

※クリックで大きくなります
rakugaki01_20130603225254.jpgrakugaki01c.jpgrakugaki01b.jpg


rakugaki01e.jpgrakugaki01d.jpgrakugaki01f.jpg
rakugaki01g.jpg
category
イラスト
