Entry Navigation


category
スポンサー広告

例大祭お疲れ様でした&次のイラストラフ

例大祭お疲れ様でした。
実は今回初めての参加でした。ビッグサイトは去年の冬コミ依頼2回目です。

例大祭では主にツイッターのフォロワーさんや、気になる作家さんを中心に
回りました。みなさんありがとうございました!

来年の例大祭はぜっっっっっっったいに参加しますので、
当選したらみなさんよろしくです。

↓戦利品
bpyHo.jpg
ゆっくりじっくり読まさせて頂きます。



そんでもって次のイラスト。
蓮子とメリーのイラストを考えています。

幻想の闇に落ちていくメリーとそれを助ける蓮子。
ポーズは多少変わるかもしれないです。

もうこの二人結婚しちゃいなよ。
category
イラスト

ルーミアイラスト完成なのかー



東方Projectからルーミアです。

ルーミアは子供キャラなので頭身がちょうどいい感じですね。
イタズラっぽい笑みと無邪気なポーズがいい感じに仕上がりました。

今回は影を簡単に塗ってます。
シンプルな服なのであまり影に凝り過ぎると逆に変な感じに
なってしまいそうだったので。

背景は紅魔郷のイメージで、夜空に赤い霧になってます。
星空は素材をぼかして使ったので自分で描いてないです。

可愛いルーミアが描けました。
次は蓮子&メリーを描こうと思います。
category
イラスト

咲夜さん自機復活記念4コマ

咲夜さん自機復活おめでとうございます。
日々のレミリアへのご奉仕が報われたのでしょうか。

咲夜さん記念4コマと言いつつ、結局は妖夢ちゃん漫画でした(笑)

デフォルメキャラの丸顔は描いてて楽しいです。
なでなでむにむにしたくなる。

4コマ漫画では顔だけの構成になりがちなので、
表情がとても大切になりますね。
身体も描けるスペースがあれば身体で喜怒哀楽を表現する
こともできますが、
顔だけだとやはり表情が伴わないと難しいですね。

(*´ω`*)(´・ω・`)(`・ω・´)
(゚Д゚)(^ω^)(゚∀゚)

難しいです。
category
イラスト

ちび妖夢ちゃんイラスト

ごろごろ。


デフォルメ妖夢ちゃんです。
描くのに実質1時間もかかってないです。

マジカル☆さくやちゃんスターが流行ってるみたいなので、
ちび妖夢ちゃんにもスターを与えてみました。
ちび妖夢ちゃんはスターを気に入った様子で、
一日中一緒にごろごろしているようです。

そんな幻想郷もいいなー
category
イラスト

咲夜さんイラストできました


東方Projectの十六夜咲夜さんです。さくやちゃんかわいい。

今回のイラストはひねりポーズの練習でもあります。
下半身は奥向き、上半身は斜め手前向きになっています。
服のシワとか練習になります。

今回は塗りの段階でオーバーレイで重ねるのを多く使ってます。
オーバーレイだと色が鮮やかに出るのがいいですね。
今後もオーバーレイの塗りの練習をしていきます。

category
イラスト

さくやちゃん線画

東方Project新作で咲夜さんが自機になるようで。


今回はまじめにクールなイラストです。

下半身は奥向き、状態は斜め手前向きというひねりのポーズです。
たまにはこういうポーズもいいですね。練習になります。

今回のイラストは線の太さを補足しています。
今までは10pxで筆圧で調整していましたが、
今回は5pxぐらいにしています。

線が細くなるので塗りを気をつけないといけないですが、
線が細いほうが綺麗に見えそうですね。
category
イラスト

ゆゆみょん描いてみました


ゆゆみょーん!

今回のイラストは2人のキャラの構成の練習と、
目の塗り方の練習です。

2人のキャラが重なるところは立体感を出すのが難しいですね。
奥にあるものと手前にあるもの。
影の深さ、光の強さ。
なかなか奥が深いです(奥行きだけに)

目の描き方ですが、
今までは黒目を描いてその上にハイライトをのせてましたが、
黒目が強すぎてちょっとこわい感じになってたところがあります。
今回はハイライトを若干強めにして、黒目の上に青色をかぶせているので
黒目が強くなりすぎなくなったかなと。
目の塗り方も勉強しないといけないですね。
category
イラスト

シュタゲ映画見ました

これがシュタインズゲートの選択・・・

↑やばいぐらい似てない

シュタインズゲートの映画見ました。
笑いあり、涙ありのストーリーで面白かったです。

ネタバレになってしまいそうなので深くは触れませんが、
クリス可愛すぎということは言えます。

お酒に酔ったクリスの甘えっぷりはたまらんです。
あーいう風に甘えられたい(笑)

シュタゲアニメしか見てなくて原作やったことなかったですが、
十分楽しめました。もう一度見たいですね。
category
イラスト
