Entry Navigation


category
スポンサー広告

早苗さんイラストできましたー


東方Projectより東風谷早苗さん。

ニャル子さんアニメ2期のOPを見て描きたくなりました。
このポーズが似合うのって早苗さんかなーと思い、早苗さんにしました。
他に似合うのは誰だろう。チルノとか似合いそう。

今回のイラストもいい感じに仕上がったんではないでしょうか。
気をつけた点としては、
・左手の形
・髪の毛のなびき
・イラスト全体の明るさ
ですね。

相変わらず手の形って難しいです。
しかも今回は横向いてるからなおさら・・・
もっと自分の手を描いたりして練習しないといけないですね。

髪の毛はあとから細い髪を追加しています。
なびいている髪はそれですね。
髪の毛も細かく描いたほうが綺麗に見えるみたいです。

前回のおくうちゃんと同様、イラスト全体に
オーバーレイでレイヤをかぶせています。
全体にソフトフォーカスというか、ぼかしが軽く入っているのは
そのためです。

いろいろ試しながら描くのって楽しいですね。
また時間があるときにいろいろやってみたいです。
category
イラスト

東方ちび魔理沙6話目


ようやく続きです。

一刻も早く身体を元の大きさに戻そうとパチュリーに会いに来ましたが、
どうやらパチュリーも頭のネジが飛んでいる様子。

4コママンガのネタを考えるのにも一苦労です。
第7話はこのコマの本の部分とセリフだけを変えて
作ってみようかと思います。
それとも番外編として6.5話とかにしたほうがいいのかな?

頑張れ魔理沙。負けるな魔理沙。
身体をもとに戻すその日まで!
category
イラスト

うつほちゃん完成

土日に親の手伝い(力仕事)してたら疲れました。
来週は早めに帰れるといいな。


線画から1週間。
ようやく完成しましたうつほちゃん!

今回のイラストはローアングルからの構図ですね。
よく見ると不自然根点がありますが、まあいいでしょう。
背景に核マークを付けようとツイッターでリプ頂いたりしましたが、
うつほちゃんが大きすぎてマークが目立たなかったり。
いろいろ試行錯誤した結果です。

うつほちゃんを描いたことなかったのでどうなることかと
思いましたが、思ったよりよくできました。
うつほちゃんといえば東方キャラの中でスタイルがいいキャラの
イメージですが、なんとかイメージ通り描けたかなとおもいます。

次は誰描こうかな?
category
イラスト

うつほちゃん下塗り

今週は研修で忙しかったのでイラスト進まなかったです。
ようやく下塗りまで出来ました。


だいたいこんな感じの色でいきたいと思います。
背景はシンプルにしようかな。
文字はこの「うにゅ?」でいこう。
category
イラスト

うつほちゃん線画

天然ボケの女の子は可愛い。
でも個人差はあります。


霊烏路空ちゃん線画です。

驚いたようなとぼけたような
何も考えていないような表情です。
ゲームでは強力な弾幕を撃ってくるうつほちゃんですが、
おとなしいうつほちゃんも好きです。
ギャップ萌えってやつでしょうか?

うつほちゃんに抱きついたら
強く抱き返してくれそう。

次は色塗り!
category
イラスト

フランちゃん落書き

フランちゃんうふふ
rakugaki01 のコピー
何気ない練習で描いたフランちゃんです。
フランちゃんをまともに描くのは久しぶりですね。
どちらかと言うとレミリアばかり描いてました。

ミニスカートで描いてみたけれども
足を描くのが難しいですね。
ロングスカートだったらごまかせるんですが(汗

次はうつほちゃんの絵を描いていますので
そちらを頑張ります!
category
イラスト

4コママンガ5話目

体が小さくなるキノコの呪いを解く情報を得るために
パチュリーに会いに行くちび魔理沙とアリス。
パチュリーの反応は・・・

じわじわ続きます。

4m002 のコピー

どんどん登場人物が増えていきます。
基本は魔理沙、アリス、パチュリーの3人で
話を進めていこうかなと思ってます。

アリスとパチュリーはボケで、魔理沙がツッコミですね。

3人とも可愛いです。
category
イラスト
