Entry Navigation


category
スポンサー広告

人形師アリス

まだ東方をあまり知らなかった頃、
東方非想天則でアリスを中心に使ってました。

設置型のトリッキーな戦いが好きでした。
また友達と対戦したいなぁ。

rakugaki01 のコピー
アリスとシャンハイ。
ちょっとバトル風なイラストですね。

今回のポイントはアリスの手です。
指を綺麗に描ければキャラのポーズが引き締まる気がします。

開いた手、閉じた手、角度、色んな要素が
ありますが、どれもマスターしていきたいですね。
category
イラスト

なでなでって素晴らしいと思うの

なでなでって愛がないと出来ない。
なでなでする側もされる側もほんわか。
そんな気がします。

119 のコピー
妖夢ちゃんが可愛すぎるのでなでなでしてみようということで
描いてみました。

今回気をつけたのは、髪の毛となでなでする手ですかね。
髪の毛はなるべく毛先を細かく描くようにしました。
塗るのもそこそこ面倒だけど、見栄えが良い感じ。

手ですが、この角度の手ってものすごく描くの難しいです。
よくよく見るとみょんな違和感がありますね(汗

それとイラストに手書き文字やセリフを入れると
イラストがまとまるというか、インパクトがつくというか。
今度から文字を入れるようにしてみようかな。
さすがに風景をしっかり描くタイプに文字は似合わないだろうけど、
背景を省略する漫画っぽいイラストなら文字はありかなーと。

可愛い子にはなでなでしよう。
category
イラスト

今日の落書き

今日何気なく散歩してたら遅咲きの梅が少しだけ咲いていました。
梅の花って可愛くていいですね。

rakugaki01 のコピー
ツイッターでマイクロビキニが話題になっていたので
備長しました。

絵自体は5分か10分ぐらいでささっと
描いちゃったかんじです。
とりあえず恥じらう妖夢ちゃんを描きたかったのです。

どんなシチュだよ・・・とか思うけれども、
きっとゆゆ様との賭けに負けて、罰ゲームとして
マイクロビキニ着用、恥じらう妖夢、興奮するゆゆ様。
といった感じでしょうか・・・。

ちょっと無理がありますかね(笑)
category
イラスト

パチュリー描きました

知的な女性も好き

118 のコピー
今回はパチュリー・ノーレッジです。むっきゅん。

ローアングルからの構図です。
室内なので全体的に暗い雰囲気も出したかった。
最後にオーバーレイでフィルタをかけているので
淡くぼけたように仕上がっています。

洋風な館ってどんな内装なんだろうか。
その辺の知識もないと背景というか雰囲気作りが
できないですねー。
category
イラスト

背伸び

ずっと同じ姿勢だとだるくなるので
たまには背伸びをしましょう。


伸びをするレミリア。
吸血鬼も肩こったりするのでしょうか。

なんとなくで描いた割りにはそれっぽい出来。
のびのびとした女の子も可愛いですね。

レミリアの翼って服に穴を開けているのかなぁ。

category
イラスト

ぐーやんでござるよ

仕事が忙しくてぜんぜん更新できませんでした。
やりたいことたまりまくりです。

117 のコピー
蓬莱山輝夜ちゃん。
永夜抄ラストステージのイメージです。

ようやく塗りまでこぎつけました。
あまり凝らずに、ささっと縫っただけですけどね(汗
今回は背景を描こうと思って描いたのですが、キャラと
かぶってしまっていますね。
構図も考えものです。


最近スケッチブックを買いました。
パソコンではキャラクターメインで描いてますが、
スケッチブックでは風景をメインで描くようにしています。
もちろんキャラも描きますけどね。
そうしないと上達しませんし・・・

じっくり練習してみます。
category
イラスト

妖夢ちゃんの日

3月4日は、3(み)4(よん)→ みょんの日!

IMG_0001 のコピー
鉛筆で軽く下書きをして、筆ペンで描きてみました。
鉛筆といってもユニホルダーですが。三菱の。
シャーペンの芯が鉛筆の芯の、シャーペンの親玉みたいなやつです。

筆ペンですが、強弱が難しいです。
先っぽでそーっと線を引くとうす~い線が描けるけど、
少しでも力を入れると太い線になってしまいます。
難しいですね!でも楽しいです。
category
イラスト

輝夜描き

今週は土曜日まで仕事だったので
趣味が進んでないです。

117 のコピー
先週から描いてる輝夜の線画です。
前は藍様の可愛い感じだったので今回は割と真面目に。
背景には月を描くつもりです。


さて、次に参加する同人イベントですが、
東方絢文禄第8弾にしようと思います。
開催は8月で準備期間し、名古屋開催なので近いですし。

また漫画本を作りたいなーと思ってます。
前に描いてた射命丸のリメイクを作るか、ちび魔理沙にするか。
時間がそこそこあるから、両方できたらいいなー。

今度は前回の幻想郷サミットサミットの反省を生かしたいですね。
category
イラスト
