Entry Navigation


category
スポンサー広告

幻サミ行って来ましたー

昨日の幻想郷サミット行って来ました!
ものすごーーーく楽しかったです!


↑戦利品一覧です。

まだ全部は読んでないんですが、みなさんのキャラ愛がすばらしい。
見てるこっちが照れちゃうぐらいです。(*´ω`*)←流行れ

同人誌ですが、そこそこ売れました。
特に妖夢ちゃんコスプレしてる人に買ってもらえたのが嬉しかったです。
コスプレするほど好きな人に買ってもらえるなんてーみたいな。

あと近隣のサークルの方とも少し交流できましたし、
ツイッターとかpixivのつながりも増えましたし。
これからもみなさんよろしくです!

次の参加イベントは決まってませんが、また同人誌作ってイベントに参加したいです。
もし会場で見かけることがあればそのときは気軽に声をかけてくださると
すごく喜びます。

それではまた精進に励みますか!
category
日記

藍様完成そして幻サミ前日

まー日付的には今日が幻想郷サミットなんですけどね。

116 のコピー
先日から描いてた藍様完成しました。
シワの塗りもやっぱり難しいです。
ほぼ全身黄色というのも、影つけたりするの難しいですね。
でも練習にはなったかな?

ネズミつながりでナズーリンにピカチュウのコスプレとか
させたらどうなんだろう。
でもピカチュウとナズってあまり似てないですね。耳とか。


そんなこんなで幻想郷サミット前日。
明日は友達と一緒に出店します。
スペースは夢-05です。
新刊妖夢ちゃん本を300円で販売しています。
よかったら遊びに来て下さい。
category
イラスト

練習再開

同人誌制作がひとまず終わり、また穏やかな日常に戻りました。
ゲームやりつつ、イラストの練習にも励んでいます。

116 のコピー
東方Projectの八雲藍がピカチュウパジャマを着たら・・・なイラスト。
まだ下塗りまでですけどね。

ツイッターでキャラとテーマ(?)を決めました。
TLで最初に流れてきたものを掛け合わせるっていうルールで。

藍様はすぐに決まったんだけど、テーマが決まらず。
こういう時に限ってシモネタのTLばっかし!
えっちぃの描けませんし描きませんから!

ピカチュウの次がマリオでした。藍様がマリオのコスプレしたら
どうなるんだろう。ひげとかつけちゃうのかな。

なんにしろ、パジャマって結構ゆったりしていて、
服のシワの練習になりそうです。
下塗りまでは終わったので、シワや影をじっくりつけていきます。
category
イラスト

同人誌入稿その他終わりました

ついに完成しました。

幻想郷サミット (みょんな一日)
スペース:夢-05
サークル名:幻想アーティファクト

冊子名:貴女の為に
ページ数:26ページ(表紙込み)
価格:300円(予定)

一応スケブも受け付けております。

幻想郷サミット楽しみだなぁ。(*´ω`*)

幻想郷サミットについてはこちらのリンクを参照してください。
http://gensami.com/
category
イラスト

同人誌表紙

113 のコピー
きたる幻想郷サミットに出す新刊の表紙です。
やけに気合入ってます。

ただの塗りだけではなく、
全体に緑や黄色の加算レイヤーを合成して、
ほんのり一体感?を出してます。
影には照り返しを入れたので影が強すぎることも少なくなりましたね。

あとは漫画を完成に向けてガンガン進むのみ!

現在の進捗↓

・表紙 100%
・漫画 70% (トーン貼りのみ)
・1ページ漫画 70% (トーン貼りのみ)
・あとがきなど 100%

あとは仕上げだけだ! 入稿締め切りにむけて頑張るぞー!
category
イラスト

お空ちゃん落書き

Google日本語入力をインストールしたら
東方キャラの変換が一発で出ますね。

これで毎回幽々子を、「ゆうれい」けす「おなじ」「こ」って
やらなくて済むんだ・・・!!


東方Projectより、霊烏路空ちゃん。

かっこいい戦闘シーンのイメージです。
ゲームではお空ちゃんの弾幕に何度消し炭にされたことか・・・
category
イラスト

漫画のペン要れ開始してます

漫画をのペン入れをどんどん進めてます。
が、ペースが遅い!
なかなかまとまって集中できなくなってきました。
昔はずーっと机に向かうこととかできたのですが・・・

M005 のコピー
1ページ漫画の1コマです。

デフォルメコマなら簡単でいいですが、
まじめなコマだと描きこまないといけないです。

進捗状況としては、
表紙 70%
漫画 40%
1ページ漫画 70%
その他 20%

まにあうのか!?
category
イラスト
