Entry Navigation


category
スポンサー広告

瞳の塗り方

仕事終わった後に絵を描くのは集中力が
なかなか続かないですねー

113 のコピー
瞳の塗り方。

今までいろんな塗り方を試してきましたが、結局こんな感じに落ち着きそうです。
魂を宿すというか、神秘的な感じに仕上げるのがいいのかなって。

下地としてグラデーション、濃い色で黒目、
覆い焼きでハイライトを入れ、星をちりばめてみました。

あまり懲りすぎず、ささっと描けたらいいですねー
category
イラスト

Ib面白いですね

Ibの世界観というか、ストーリーというか。
お化け屋敷みたいなびっくりさせるギミックもあれば、
悲しいストーリーも。

奥が深いゲームです。

115 のコピー のコピー
Ibの登場キャラクター3人の集合イラスト。

今回はIbを知った記念(?)で描きました。
細部まではあまりこだわってません。塗りも簡単に済ませてます。
今回は、照り返しの練習をしていました。
照り返しの塗りがなかなか上手くいきませんでした。なんどやり直したことか・・・。

でも照り返しがあるなしだと豪華さというか、
きれいさ?が違いますね。
今後も練習していこうと思います。

来る幻想郷サミットですが、肝心の原稿の締め切りがあと2週間ぐらいです。
現在の進行度は、
表紙 60% 下塗りまで
メイン漫画 30% ネームあと少しで終わる
1ページ漫画 30% ネームあと少しで終わる

進み具合がかなり心配です。
ネームだけはなんとか終わらせたいところですが・・・
原稿を落とすわけにはいかないので、全力でいきます!
category
イラスト

幻想郷サミットのスペース決まりました

前回の更新から1週間以上遅れててすみませんです。

N009 のコピー

幻想郷サミットのスペース決まりました。
プチオンリー「みょんな一日」のスペース「夢-05」です。

妖夢中心の漫画本を出します。

もしいらしたら、ぜひ立ち寄ってください。
category
日記

3連休です

ついに待ちに待った3連休。
同人誌製作に時間を使うことにします。

IMG_0001 のコピー
1ページ漫画の落ちコマ。
1ページ漫画はテンポよくていい感じです。

同人誌の内容は、短編漫画+1ページ漫画3~4つにしようかと思ってます。
総ページ数はたぶん16~20Pがいいな・・・。
まだ表紙も何もできてないので、がんばらねば!!
category
イラスト

表紙イラスト

2月までにはある程度同人誌を作りたいと思っていたけど、
なかなか進まないです(遊んでばっかり)

次の3連休でどれだけ進めるかが鍵のようです。

113 のコピー
表紙ラフ。
妖夢ちゃんメインで可愛らしく。というコンセプトです。
細部はこのあと埋めていくとして、
大体なところはこれでよさそうです。

萌え絵の教科書(応用編)を読んで、
キャラの描き方から、表現までいろいろ学びました。
今後の方針として、「女の子らしさ」を追求していきたいなと思います。

同人誌完成までに絵の練習しつつ漫画のネームを描いて、
ある程度「つかんだ」ところで一気に仕上げていく作戦
にしようかと思います。
category
イラスト

筆ペンで早苗さん

年賀状っていろんな絵や写真やメッセージがあって、
これはこれでひとつの「作品」ですね。


いろいろあって、年賀状の代わりのイラストです。
筆ペンでコピー用紙に描いてみたのですが、筆ペンってかなり難しいです。
力の入れ加減ひとつで線の太さがすぐ変わるし、
筆先がぐにゃってなり、まっすぐ線が描けないところとか。

でも慣れると線の強弱を簡単につけられるので、
描いていると楽しくなってきます。

鉛筆ばかりではなく、気分転換に筆ペンもいいかなーと思いました。
100円の筆ペンGood Job
category
イラスト

2013年もマイペースで頑張ります

2012年を振り返ると、仕事仕事仕事の1年だった気がします。
でもその中でも、同人イベントへの参加できたことがよかったです。
いろんな作品に触れて、自分の創作意欲を掻き立てられました。

前に少しだけ描いて中止してた「東方ちび魔理沙」の4コマ漫画とか、
2013年2月の同人イベントに向けての同人誌作成とかのアイデアが
たくさん出てきました。

IMG_0002_20130101091106.jpg
今日の1枚。東方Projectより八雲紫です。

顔の輪郭でキャラの見た目の年齢が左右されそうです。
丸顔なら幼く、縦長なら大人っぽく。
もちろん輪郭にあわせて目とかが変わってくるので
輪郭ってやっぱり重要です。

さて、2013年となりましたが、
当ブログもこんな感じでのんびり続けていきます。
これからも精進してみなさんに萌をお届けできたらなと
思います。
それでは、2013年もAngelicFantasiablogを、
どうぞよろしくお願いします!
category
イラスト
