Entry Navigation


category
スポンサー広告

2日遅れのメリークリスマス

クリスマスイブからイラストを描きはじめるなんて
無謀すぎました・・・。

114 のコピー のコピー
東方Projectより、霊夢と萃香。

サンタのコスプレと言いたいところですが、
ノーマル衣装にサンタ帽子をかぶせただけです(汗

今回のイラストはクリスタで描いた中で
始めに公開した作品ですね。

まだ十分に機能を生かしきれてないですが、
それなりに描けるようになりました。

今までと塗り方を変えたのは、髪の毛です。
今までは髪の毛のベースの色を塗って、影を追加していましたが、
今回は影の色で塗ってから、髪の毛のベースの色を塗りました。
仕上がりはあまり代わりませんでしたorz

いろんなことを試しながら描いているうちにもうこんな時間!
早く寝なきゃですね。
category
イラスト

表紙描き

113 のコピー
妖夢オンリーイベントに出す同人誌の表紙の
デザインをしています。

同人誌は結構表紙で試し読みするかどうかさえも決まるので、
しっかり描いていこうと思います。

とりあえずいろいろ描いてみて、
これだ!って思うやつを完成させていこうと思います。
category
イラスト

ちくちく漫画描き

M001 のコピー
東方Projectの漫画描き。

クリスタを導入すると、コマ割り、ふきだしが楽です。
SAIで1個1個線を描いたときを思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

まだトーンの貼りかたがわかっていませんが、(←おい
少しずつ完成させていきます。
category
イラスト

ってゐ!ってゐ!ってゐ!

記事のタイトル思いつかんかった。


東方Projectより因幡てゐです。

顔の大きさはこんなもんかな?
でもやっぱり丸顔が好き。

同人誌にてゐ出そうかなー?
出すとしたらあのネタしかないか・・・
ちなみにうどんげは出ます。
category
イラスト

幻想郷サミット参戦決定

来たる2013年2月24日、幻想郷サミットに参戦します!!

ついに正式に決まってしまいました。
幻想郷サミット内のプチオンリー、みょんな一日に参加します。
サークル名は、『幻想アーティファクト』です。
販売物は、
・『新刊』妖夢たちの日々(漫画本)
・・・のみです(汗

ひょっとしたらイラスト集を出すかも・・・ぐらいですね。
あとは名刺みたいな感じのサークル案内カードとか?

なんにせよがんばらないと完成しませんね!

じっくり完成させていきますので、
幻想郷サミットに来ていただいた際は是非立ち寄ってくださいね。

詳しくはこちら↓
幻想郷サミット
http://gensami.com/
category
イラスト

ClipStudioPaintを導入しました

今まではSAIを使ってイラストとか漫画を描いてましたが、
漫画を描くのが難しくなり、クリスタを導入しました。

まだ全然慣れません。

新規キャンバス のコピー
チョークで落書き。オリジナル子。

とりあえずペンの種類が豊富、フィルターもあるし、
塗りつぶしツールの賢さに驚きました。

漫画のほうも枠線ツールやトーン、ふきだしも豊富で、
使いこなせればそれなりの漫画が描けるかもしれないです。

同人誌作成に向けて、まずはこのクリスタに慣れることが
当面の課題のようです。
category
イラスト
