Entry Navigation


category
スポンサー広告

横顔描き

振り替え休日を含めた3連休が終わりを告げる・・・


妖夢と幽々子。

横顔ってほんとうに難しい。
いや、正面の顔も難しいけれども。

横顔の輪郭線をどうするかっていうのが、ずっと僕の課題です。
鼻の高さをどのぐらいにするのか、
唇の輪郭線も絵師さんによっては描いたり
描かなかったりしますね。

僕は鼻と口を一直線で描くタイプにしてます。(とりあえず)
鼻と口を描くのはもっとシャープな顔を描くときなのかなーと。

ちなみにこのイラストは幻想郷サミットに出す予定のイラストです。
ですので紹介は線画までにしておきますね。
category
イラスト

うどんげ落書き

休日の朝に散歩すると一気に目が覚めるゾ!


東方Projectのうどんげさん。
変なポーズです。

今回は頭身とスカートの練習ですね。
頭の中の顔の割合も考えないといけないかも?
いろいろ描きながら自分の好みを探ります。
category
イラスト

妖夢イラスト

絵を描くときの集中力を保つのが難しい。
音楽聴いて、周りの音をシャットアウトすればいいのだろうか。


東方Projectより魂魄妖夢。

今回は頭の大きさに注意しつつ、
線画をしっかり描きました。

線画を書き込むことでイラストの質?が
あがったような気がします。
本当は塗りでカバーするべきなのですが、
特にこれといった塗りのスキルがないので
線画でがんばることにしました。

このイラストでイベント申し込みします。
同人誌はこれからがんばって作っていきます。
締め切りも調べておかないと・・・。
category
イラスト

けねもこイラスト完成と練習とサークルと

平日も仕事から帰ってちまちまイラストを描いてたら
思ったよりも進まなかったです。

仕事で疲れた体での作業は難しいです。


改めまして、東方Projectより上白沢慧音と藤原妹紅です。

今まであまり描いたことのないキャラを描こうとして
Pixivとか見ていたら、けねもこ愛作品に感動してしまいましたので。

色塗りは意外とシンプルに塗っています。
ベースとなる色と影と少し光ですね。
最後にイラスト全体に軽いぼかしをかけてみたのも
よかったかもしれないです。

けねもこ永遠なれ!

IMG_0003_20121111205526.jpg
練習で描いた永江衣玖さん。キャーイクサーン

背中の練習という意味合いも込めて描いてみました。
僕の中で衣玖さんはかっこいいお姉さんorやさしいお姉さんという
印象なので、今回はかっこいい感じにしてみました。

なんか男っぽくなっちゃった・・・?

LOGO.jpg
そして最後に、東方中心の同人サークルのロゴ。
「幻想アーティファクト」というサークル名で今後活動していきたかったので。

そして、2013年2月24日(日)(※予定)の幻想郷サミットに
参加しようと思います。

幻想郷サミットの中の、みょんな日々(魂魄妖夢オンリー)に参加しようかと。
とりあえず今は応募用のイラストを1枚描いています。

締め切りとかも調べて、間に合わせないといけないです。
進捗状況とかもこのブログで報告していきますので、
もし会場に来られる方がいましたらぜひ来てくださいね。

幻想郷サミットについてはこちら
http://gensami.com/
category
イラスト

けねもこ下塗り

夜遅くまで働いていると
帰ってからイラスト描く気力がなくなります。


けねもこ下塗りおわりました。
これから影をつけていきます。

平日にブログを更新するのは久しぶりかも?
category
イラスト

けねもこペン入れと京都旅行

友達と京都の下の4つに行ってきました。
・東方Project「秘封倶楽部」オンリー同人誌即売会
 「第二回 科学世紀のカフェテラス」
・稗田阿求オンリー同人誌即売会
 「求代目の紅茶会」
・射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー同人誌即売会
 「文々。新聞友の会」
・音系(同人音楽・演劇系)オンリーイベント
 「MUSIC COMMUNICATION」

いろんな人の作品を見て、キャラへのいろんな愛を
見させていただきました。
いくつか気に入った作品を購入したので、
これからの僕の創作活動に役立てたいなと思います。

あと紅葉きれいでした。
京都の町並みは名古屋のそれとは一味違いますね。


けねもこペン入れ。
次に色を塗っていきます。
category
イラスト
