Entry Navigation


category
スポンサー広告

描き動画第2弾

無性に手描き動画が作りたくなったので
作ってしまいました。



描いた数は6枚。
妖夢5枚、幽々子1枚です。
妖夢は差分だけ描いています。

ニコニコ動画を見ながら作っていたら半日ぐらいかかりました。
これで何十分もある手書き動画を作るとしたら・・・
途方もないですね。

手描き動画を作れる人はほんとにすごいと思います。

(けねもこは近いうちに完成させます)
category
イラスト

けねもこペン入れ途中

今日はいい天気で、外にいたら暑かった。
日差しが秋のものとは思えなかったです。


東方Projectより、上白沢慧音と藤原妹紅です。けねもこ!

ずっと竹林で暮らしているもこたんに、
けーなが勉強を教えている図。
もこたんはしぶしぶ勉強を教わるも、
けーねの積極さにタジタジで集中できない様子。

という展開を妄想したのさ!

近いうちに完成させます。
category
イラスト

まったり落書きしてました

週に1回ジョギングしてますけど、
少しずつ昔の体力が戻ってきたような・・・?

元々体力もそんなになかったけど(笑)


IMG_0002_20121020221124.jpg
今回は大人なお姉さん風キャラを練習。

目を細くして、輪郭を細めにすればそれっぽく見えますね。
あとはスタイルをよくするとか・・・。

先日聖白蓮を描いたときからですが、大人なキャラを練習しないとなと
思い始めてきました。
様々な年齢のキャラを描けたほうが絵の幅が広がりますし。
今後も地道に練習していきます。
category
イラスト

聖白蓮完成しました

ポヨポヨ観察日記の
ポヨのぬいぐるみ買った。

タマらん!


東方Projectより、聖白蓮です。

今回は髪の毛の塗り方をちょっと変えてみました。
以前はざっくりと影だけをつけていたのですが、
今回は1本1本意識して描いていってます。
なんとなくきれいになってる気がします。

3DSソフトの新絵心教室でも学びましたが、
「補色」というものを意識しました。
キャラクターの色は変えられないので、紫と黄色の補色関係を考えて、
緑と青の中間の色の背景にしました。
髪の毛がきれいに見えるきがします。

今後も色について勉強していきながら
練習していこうと思います。
category
イラスト

聖白蓮描き始めました

土日出勤はなんかペース崩れる気がする


東方Projectより聖白蓮ちゃんです。

星蓮船ではお世話になりました。

2次制作ではおばあちゃんお姉さんキャラとして扱われてますね。
ゆったりとした雰囲気で描かれていることがおおいので、
ゆったり好きな僕としてはお気に入りです。

ゆったりというか、時間がゆっくりになってそうなキャラが好みですね。
忙しくあれこれやってる人はどちらかというと好きじゃないのかも。
猫とかもいいですね。

\ひじりんは少女/
category
イラスト

キャラデザ

台風は寝てるうちに通り過ぎました


今作ろうとしているノベルゲームの主人公。
キャラクターデザイン中です。

大人しさがあり、時には勇敢な一面を見せる。
そんなイメージ。

とりあえず肩までの髪と、ロングスカート。
色は明るめのやわらかそうなイメージです。

なんか寂しいなと思うので、アクセサリとかを
追加したりとかを考えています。

名前は彩愛(あやめ)という名前にしています。
category
イラスト
