Entry Navigation


category
スポンサー広告

4コマの続き

たまに食べる牛丼がおいしい


東方ちび魔理沙3話目です。
魔理沙とシャンハイの話。

元々、シャンハイは魔理沙とアリスの仲がいいことに嫉妬して、
魔理沙を敵視しているという設定。

今回魔理沙がちび化したことで、仲間意識が生まれたようです。

次はどんな展開にしようかな。
そして、
どう収集つけようかな(笑)
category
イラスト

芳香ちゃん描きました




東方Projectより、宮古芳香ちゃん。

3DSソフト、新・絵心教室の影響で若干いつもと
塗りの雰囲気が違います。
まあほとんど一緒ですけどね。

今回はA4サイズのキャンパスで描いているので、
いつもより線が細くなっていい感じですね。

細かいところまでしっかり描けるように
今後はA4サイズで描くようにしようと思います。

キョンシーの映画をむかーし見たことがありますが、
不気味で怖かった覚えがあります。
その点芳香ちゃんはとってもプリチーでラブリーですね!
category
イラスト

椛と妖夢ようやく描けました

最近夕立みたいな、
急にザーッと雨が降ってはすぐ止んだりと
変な天気ですね。



東方Projectより、犬走椛と魂魄妖夢です。

今回は逆光っぽい感じに仕上げてみました。
かっこいい路線の絵を描こうと思って描いてますが、
なんかいまいち・・・?な感じですね。

なぜか水着となっていますが、肌を描きたかったからです。
その肝心の肌が暗闇(ルーミア)によって少し隠れちゃってますね(汗
まあこれも練習としてはいいでしょう!

次はホームページのトップイラストでもある宮古芳香を描きます。
A4サイズで描くので、細かいところまでがんばろうと思います。
category
イラスト

動画見たり落書きしたりホームページリニューアルしたり

気づいたらあっという間に1週間経っていた。
何を言っているかわからないと思うが・・・え、あるある?


まずは落書きから。
東方Projectより宮古芳香ちゃんです。キョンシーです。

欲望を吸収して回復するヒールバイデザイアを見て真っ先に
これを思いつきました。

お菓子(?)食べてる女の子可愛すぎ。


続いて、TRPG動画について。
docこと友人にTRPG面白いよって薦められたのが
これと
http://www.nicovideo.jp/mylist/31633858#+sort=0
これ
http://www.nicovideo.jp/mylist/31633858#+sort=0

友人め、いきなりなんてもの薦めてきやがる。
おかげでリアルSAN値ガリガリ削られて、クッションを抱きながらでないと
見てられませんでした。
まじこえぇです。
SAN値直葬とはよく言ったものだ。

でも、TRPGって面白そうだなと思いました。
キャラの選択は自分が決める。選択肢があるわけでなく、自分が思ったように
行動できるのはものすごく感情移入できそうです。
いつかやってみたいなぁ。


そして、ホームページリニューアルの話。
弟に頼んで、ホームページをリニューアルしてもらいました。
肝心の画像とかはまだちゃんと準備できていませんが、
近いうちに用意したいと思います。

今回描いた芳香ちゃんをTOPイラストにしようかな?
category
イラスト
