Entry Navigation


category
スポンサー広告

久しぶりの運動

たまには運動しなきゃと思い、
せっかくの休日なので朝から近くの公園で
ジョギングしてきました。

部活やってた高校生のときと比べると体力ガタ落ちですね。
デスクワークだとやっぱり体がなまってしまうようです。

休日は運動するようにしようかな・・・


IMG_0001_20120831210845.jpg
今日の練習。上が初音ミク(水着)と下が博麗霊夢(ワンピ)です。

ミクは今日8月31日が誕生日だったので描きました。アナログですが。
霊夢は横乳を描きたかったので描きました。←おいおい。

最近描くキャラがだいたい5~6頭身ぐらいになってきてる
気がします。
適度にバランスを調整しながら描かないといけないですね。
category
イラスト

あっという間の4連休でした

お盆に仕事してたので代わりに4連休。
あっという間に終わってしまいましたね。

あと、ギャラクシーエンジェルのBlu-rayBOXがようやく届きました。
まだ少ししか見ていないですけど、じっくり楽しんで見ようと思います。

↓ギャラクシーエンジェルフルコースBlu-rayBOXはこちら↓
http://www.bandaivisual.co.jp/GA/




今日もニコニコ生放送で東方キャラ描いてました。
魂魄妖夢と犬走椛です。

東方シリーズの中での剣士といったらこの二人でしょう。
普通の服を描くのもどうかと思って水着にしました。
肌塗りの練習にしようと思ってます。
category
イラスト

博麗霊夢描きました

そういえば今日8月19日は僕の誕生日でした。
もう24歳になってしまいました。

そろそろ彼女欲しいですねぇ・・・


東方Projectより博麗霊夢です。
これはニコニコ生放送やりながら描きました。

今回は肌はぼかしあり、服、髪はぼかしなしで描きました。
影のメリハリがあっていい感じかなと思います。

今週は水曜日まで仕事すれば連休(予定)
がんばります!
category
イラスト

チアフルキャンディのリンちゃん描き

お盆は仕事だったので代わりに来週休み。
休みの日はきっとホームページの改装やってます。

次のホームページは豪華にするぞ!?


ぷれとさんからリクエストがありました、鏡音リン(チアフルキャンディ)です。

今回のイラストも線画の色を明るい茶色にしています。
キャラ全体がやわらかくなり、一体感が出ましたね。

構図としてはややあおりの目線です。
いろんな目線でのキャラを描いたほうが練習になります。

次は誰を描こうかなー
category
イラスト

夏バテとか気をつけましょう

エアコン効いた部屋にずっといると
外との温度差にやられてしまったり、

夏でもしっかり食べないと夏バテしてしまいます。

みなさんも気をつけましょう。


東方Projectより魂魄妖夢です。

風邪を引いた妖夢ということにして、(←重要)
のぼせた感じの表情の練習です。

前回線画の太さについて考えてましたが、
線の太さの設定を今までより太くし、筆圧で制御することに
しました。
まだ強弱の付け方が良く分からないけど、練習していこうと思います。

今回の線画は明るめの茶色にしてみました。
全体的にイラストがやわらかくなりましたね。

テーマによって線画の色も調整する必要がありそうです。
category
イラスト

ナズーリン完成

今日は大須のコスプレパレード見に行ってきました。
東方キャラやアニメのキャラがいっぱいいました。

でも僕は見てるほうでいいです。


東方Projectよりナズーリン。

先日まで描いてたやつがようやく完成しました。

塗り方は基本的には今までと同じです。
ただ、今回はカスタムしたマーカーを使用しているので
若干厚塗りっぽくなってる気がしますね。

今回のイラストで思いましたが、ちょっと線画が太い気がします。
強弱を付けて上手く表現できればいいのですが、
太いままで描いちゃってます。
細いペンで描くか、強弱を上手く調整するか・・・難しいところですね。


0805.jpg
ニコニコ生放送でナズーリン仕上げたあとに、
視聴者の方からリクエストを募り、妖夢を描きました。
10分ぐらいでしゃべりながら描いたにしてはまぁまぁの出来かな?

ちょっと胴が太いかな?ってぐらい。

また元気があるときに配信やろうと思います。
基本的には予告無しです(ツイッターとかでは宣伝しますが)
見かけたら是非遊びに来てくださいね。
category
イラスト

ナズーリン色塗り途中

今日は代休を頂きましたので、

1日中寝てました。

もったいないことをしました。



前回の続きで色塗りやってます。
とりあえず肌は塗り終わって、服の影付けをやっているところです。
塗りはいつも通りな感じですね。

いつも通りっていうのはいつも通りにしか仕上がらない
ということにもなるので、どこかで塗り方を変えるかなにか
工夫をしないといけないです。

でもなかなかいい方法が見つからないです。
また他の人のイラストを見て研究しようかな・・・。
category
イラスト
