Entry Navigation


category
スポンサー広告

ナズーリン描いてます

最近暑くなってきましたねー。

あまりにも暑いと室内でも熱中症になるようです。

水分、塩分を適度に取り、辛ければエアコンを使いましょう。


東方Projectよりナズーリン。

とりあえずペン入れまで終わりました。
今回のイラストはかっこよく仕上げるつもりです。

ナズーリンは何を掴もうとしているのでしょう?



m9(`・ω・´)あなたの心です
category
イラスト

人魚姫

人魚姫ってどういうお話だっけ・・・とWikipediaとか読んでたら、
結構悲しいストーリーでしたね・・・。

恋が実らないのって悲しいですね


ということで人魚描いてみました。
服装とかはなんとなくです。

ヴァンガードでバミューダ△のカードを見てたら無性に
人魚の女の子を描きたくなってきたのです。

実際に描いてみたら普通の女の子を描くのとあまり変わらないですね。
両端をくっつけて描くだけですし・・・たぶん。

あとは水着っぽい服になるということぐらいでしょうか?


あと、こういうのも描いてました(ちょいエロ注意)
http://twitpic.com/acp9pa
最近暑かったですからね・・・
category
イラスト

紫とすいか

3連休は
一瞬で終わりましたとさ


東方Project 八雲紫

IMG_20120722225222.jpg
東方Project 伊吹萃香(ロリータ服)

練習がてら2キャラ描いてみました。
大人なキャラと子供なキャラを描き分けるのって難しいですね。

顔のバランス、体型、表情も気にしないといけないようです。


今週はテストや出張があって月曜日から大忙しです。
がんばります。
category
イラスト

じょしらくのアニメ

雨が続いて今日はやけに涼しかった。

じめじめしてたけど。



じょしらく のメインヒロイン5人ですね。
彼女らの名前が面白いです。

アニメ1話を見た感想は、面白いの一言です。
メタ発言もあり、ボケもツッコミもあり、いい感じです。

次回からも楽しみです。
category
イラスト

顔のバランス

今週は金曜日が休みなので

あと2日いけば3連休やほーーーいヽ(*´∀`)ノ


ツイッターでリクエストがありました氷菓より、千反田える。

うん似てない(汗

やはりアニメを見てないからか、全くキャラがつかめないです。
公式サイトのキャラ紹介を見ただけでは・・・。

既存のキャラを描くには作品を知らないと難しいみたいですね。
このキャラはよく笑う、落ち込む、クール・・・

そのキャラに合った絵を描くにはそのキャラを知るべきですね。
category
イラスト

めだかボックスの不知火半袖

今週から少しずつ休みを取っていくので、
少しは更新速度が上がる・・・

といいな。


めだかボックスより、不知火半袖ちゃん!

生徒会メンバーじゃないけれども要所要所で出てきて
我々に萌えをくれます。
ところどころ黒い一面もあるけど、それがまたいい!

というところで、おいしそうにプリンを食べているところを
描いてみました。
さらに水彩色鉛筆で塗ってみました。
が、コピー用紙なので水使うとしわしわになってしまいますね(汗
まあそんなにひどくならなくてよかったです。

女の子がおいしそうに食べてる姿っていいですねぇ(*´ω`)
category
イラスト

東方ちび魔理沙2話描きました

(言い訳)

今週はものすごく忙しかったんです。

更新が遅れたのはそのためです。

本当です。


ようやく出来ました。東方ちび魔理沙2話です。

アリスがやってきたけれど、魔理沙のちび化にびっくり!
悶々と考えた結果。責任を持って魔理沙を育てることに・・・?
今後の展開はどうなるのか?まだ未定です。

別の話を。
最近暑くなりましたね。今年もきっと蒸し暑くなりそう。
みなさんも熱中症とかに気をつけてくださいね。
category
イラスト

久しぶりに漫画描きを進めてます

今朝、パソコンの掃除をしました。
案の定、CPUファンのところにほこりが山のように(;´∀`)

掃除機で吸い込んできれいにしたら、
パソコンが多少静かになってた気がします。

これからの季節はパソコンに熱がこもりやすいので、
今のうちに掃除しましょう。



東方ちび魔理沙2話です。
現在ペン入れの最中です。

魔理沙が小さくなった後に、アリスがやってきました。
アリスの反応は・・・!?

という内容です。

筆を握ってしまえばそれなりに進むけれど、
筆を握るまでが長いです。
漫画を描きたい、イラストを描きたいと思ってるけど、
なかなかペンを握れない・・・なんなのでしょうか?

一人で作業するのが寂しいっていうのもあるのかな・・・?
category
イラスト
