Entry Navigation


category
スポンサー広告

アニメみながら落書きしてモンハンやって

貴重な休みの日!

たまってたアニメ見ながら落書き!
実況プレイ動画見ながらモンハン!
ネットラジオ聞きながら落書き!

エンジョイ。インドアライフ。


なんとなく描いてた女学生。
アクセルワールドとニャル子さん見てるときに描いてたので
ヒロインを融合させたみたいになっちゃってますね。

たまにはちょこっとだけアニメの話でも。

★アクセル・ワールド
自分の視界がそのままパソコンの画面になったようなシステム(?)
そのまま視界のパネルをタッチして操作・・・いつかそんな時代が来るのかなぁ?
もしそんな時代が来たら常に視界の横にナノナノを置いておきたいです!
黒雪姫テラかわゆす。

★めだかボックス
ジャンプを読んでないのでアニメが初です。
天才でなんでもできて上から目線なめだかちゃん。
でもたまには女の子らしい一面も。
そのギャップがたまらんですたい(?)
ストーリーも青春っぽくて好きです。
めだかちゃんテラかわゆす。

★這いよれ!ニャル子さん!
美少女宇宙人が平凡な男の子の家に上がりこんできて
あれやこれやします。
けしからん。もっとやれ。
仮面ライダーとかガンダムとかのネタもところどころあって
面白いです。
バトルあり、萌えあり、百合あり。
今期一番注目してるアニメですかね?
ニャル子テラかわゆす。

他にもポヨポヨ観察日記、しばいぬ子さんも見てますが、
それはまた別の機会に。
category
イラスト

落書きの日々

今日は代休をもらって一日ゆったりしてました。

それでも日課の落書きや練習は欠かせませんね!


なんとなく描いてみた体操服の女の子。
ベースはオリキャラのフレアちゃんぽい感じに。

ちょっと頭身が大きすぎる気もしますが、まあこんなもんですかね?
足先まで全部描いて頭身を比べてみたらよかったかもしれないですね。
category
イラスト

ナノナノ完成しました!

萌え絵の教科書を読みながら
一つ一つ試しながらイラストを描いていくのは
すごく疲れます・・・。


ついに完成しました!
ギャラクシーエンジェる~んよりナノナノ・プディングです!

可愛い!可愛すぎるぅぅぅぅぅ┌(_Д_┌ )┐

今回のイラストで挑戦したのは、
体育座りのポーズと、線画の強調と、光と影の表現です。

線画は今までは全体を通してほとんど同じぐらいの太さで
描いていましたが、今回はシルエットになる部分と、
物体が重なる部分を太く描いてみました。
線に強弱をつけることで、キャラクターも引き立ちますね。

髪の毛にかかる光は、光の当たるところを薄く光らせ、
さらにハイライトを入れてみました。

また、今回はあえて背景を真っ白にしました。
真っ白だと余計なものがなくてキャラが全面にでてきますからね。

今まで描いてきた歴代のナノナノの中で一番可愛いです。
でもこれに満足せずに、次へと高みを目指していきたいです。
category
イラスト

ナノナノを描く(途中)

先日ウェディングドレス姿のナノナノ描いてて
ナノナノが恋しくなったので描きます。


まだ塗りの段階です。

今回はいい感じに仕上がりそう!?
明日には完成するといいなぁ
category
イラスト

ホモォ・・・を描いてみる

↓ツイッターでやたらと流行ってるこれ↓

┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

なるほど面白いじゃないかい


ホモォ・・・をそのまま描くのもつまらないので、女の子にしてみる。
ポーズはアスキーアートのとおり四つんばい(?)
そして正面からみた構図になっています。

腐女子さんっていっても可愛い子ばかりですよね?


・・・何描いてるんだ俺(^ω^;)
category
日記

お絵描き練習

萌え絵の教科書に書いてあった、
「シルエットになる線は太く」
これを意識するだけでだいぶキャラが引き立ちますね!


オリジナルっ子
右足どうなってんの

IMG_0001_20120417224647.jpg
ギャラクシーエンジェる~んよりナノナノ・プディング
ウェディングドレスってどんなんだろう・・・でもプリチーだから許す!


今日は絵の練習を中心にやってました。
可愛い女の子を描くためならどんな苦労だって!

今日一日のおおまかな行動
お絵描き → ゲーム → お絵描き → ゲーム → ・・・

(;^ω^)あれ? ひょっとしてグータラ生活・・・?
category
イラスト

月曜日を擬人化(美少女化)

散歩ついでに、最近買えてなかった漫画を買ってきました。

・・・2つ隣町のカルコスまで。

IMG_0003_20120416231607.jpg

友人から「月曜日を擬人化してくれ」とリクエストがあったので、
擬人化してみました。

1キャラ目は月曜日をポジティブに捉えて、明るく元気な感じの女の子に
しました。
元気な感じということで、ショートヘアで高校生ぐらいの設定に。
ポーズも動きを感じれるようにしてみました。

2キャラ目は月曜日をネガティブに捉えて、ちょっとS気ありの大人な
お姉さんキャラにしました。
逃れられない月曜日の仕事、学校。それらから逃げるのを縛り上げて
強制連行するようなイメージです。

テーマを頂いて、それに対していろいろ考えながらキャラを描くのって
楽しいですね。
またリクエストがあったらやってみたいです。


字が汚いってゆーなー・・・・
category
イラスト

東方漫画2話の制作に入りました

有給消化でもらった1週間休み。
悔いの残らないように過ごそうと思います。


東方漫画2話の制作に入りました。

第2話は、「紅魔館編」です。
文は紫にどんな指令を受けたのでしょうか。
あやもみコンビのミッションが今、始まる!


一応大まかなストーリーは考えてあるのですが、
コマ割りとかほとんどできていません。

とりあえず最初の1ページ目を下書きしています。

イラストも描いていきますが、
合間に漫画とか描いていけたらいいなと思います。
category
イラスト

因幡てゐ完成

前回のラフの記事からまさかの1週間・・・

待っていた方には本当に申し訳ないです。


東方Projectより因幡てゐです。

前回のラフといろいろ変わって、
表情がアンニュイ(?)な感じになりました。

今回はまあまあいい感じじゃないでしょうか?


ちょっと気になるのはアングルですかね。

今回は割りと正面からのアングルになってますけど、
もうすこし下からのアングルにしてもよかったのかもしれないです。


まあ塗りの最終段階でアングルについてちょっと思ったので、
手遅れだったわけですが・・・(;^ω^)
category
イラスト
