Entry Navigation


category
スポンサー広告

てゐ可愛いよてゐ

ツイッター見てる人は突然の配信でも
きてくれるけど、それ以外は難しいですね。

Pixivとかで「配信中」っていうイラスト見かけたりするけど
そういうのやったほうがいいのかな?


東方Projectより因幡てゐ。
たくし上げの練習ということで描いてみました。

服のシワを描くのってやっぱり難しいですね。
三角形の法則とかいろいろあるらしいけれど、よく分からない・・・。

とりあえず実践練習をしながら学んでいこうかなと思います。

口はニヤッとした感じにするのか、艶っぽい感じにするのかは
まだ未定です。

近いうちに完成させたいです。
category
イラスト

お酒

家で梅酒のお湯割り作ってみたら
結構おいしかったです。

でもお酒はあまり強くないので
少しで酔ってしまいます。


東方Projectより、伊吹すいかです。

今回はいじわるっぽい感じの表情に挑戦して、
変な感じになってしまいました。

まだまだってことですかね・・・



すいかってどうやって変換で出せばいいのーーーーーーー
category
イラスト

落書き配信してました

久しぶりにPCでイラスト描いたかもしれない


音楽聴きながらだらだらと落書きするだけの
配信してました。

特に予告してなかったから見に来た人は
ごくわずかですけどね。

ちなみに今回は、顔のアタリ(丸に十字を描くやつ)
を無しで描いてみました。

アタリがなくてもなんとなく顔のバランスを取れるように
なってきたということでしょうか。
(アタリ無しだと書き直しは増えたかも)

なかなか時間の都合がとりづらいですが、
まとまった時間があれば絵を描いていきたいですね。
category
イラスト

低反発枕買ってみた

今日、イオンに行ったついでに枕コーナーで
低反発枕買って来ました。

試しに使ってみたら、頭にフィットする感じがいいですね。


サボテンの擬人化でサボ子ちゃん。

サボテンなので緑の毛糸のセーターを着てるようなイメージでした。

割と明るい感じの女の子に擬人化してしまいましたが、
サボテンの花言葉に、「内気な乙女」ってあるんですよね(;^ω^)

でも他にも「燃える心」とかあるからあながち間違ってないかも・・・?

他の花も擬人化していくと面白いかもしれないですね。
擬人化花図鑑みたいな。
category
イラスト

スマートフォン

スマートフォン買いました。
MEDIAS ESとかいうやつです。
めっちゃ薄いです。


なんとなく描いたオリジナルの子。

ちゃちゃっと描いただけだとなんか物足りないですね。
パジャマを着せていますが、パジャマってどんなんだっけ?ってなりました。

薄手の服のしわをどうやって描こうかとか考えさせられます。
難しいですね・・・。
category
イラスト

リンちゃん

\リンちゃん逃げてー/

オワタPさんのリンちゃんなう!を聞きながら描きました。

30分ぐらい描いては消して描いては消しての連続でした。
ラフですが、ペン入れしてちゃんとしたイラストにしたいですね。


ルカちゃんなう!はまだですか・・・
category
イラスト

水着ルカ様

カラオケで喉を痛めたときは、
しっかり保湿して、できるだけ刺激物を食べないようにしましょう。

乾燥させたりしてしまうと悪化して風邪などにつながる恐れがあります。
(体験談)


久しぶりにボカロです。巡音ルカです。

アニメではよくある、体を前に倒して背中をそらすこのポーズ。
描いてみるとめっちゃ難しい。

腰のあたりで、上半身と下半身がどうつながっているかが
イメージできなくて難しいです。

いろんなポーズを練習して描けるようになりたいですね。
そのほうが絵のバリエーションが広がりますし。
category
イラスト
