Entry Navigation


category
スポンサー広告

年賀状イラストの下書き

貴重な年末年始の休みの1日が一瞬で蒸発しました(汗

残りの休日も大切に使っていこうと思います。


東方Projectより、永江衣玖です。キャーイクサーン

年賀状用のイラストなので、完成は年明けに公開します。
現時点ではまだペン入れすらできて無いですけど。

今回は着物(袴?)に挑戦です。
上手く描けるといいなー
category
イラスト

今年のクリスマス絵

今年の寂しい寂しいクリスマスだよ!

日本ではクリスマスの次の日が休日とは限らないので、
クリスマスイブに盛り上がるらしいですね。

この前ニュースか何かでやってました。


東方Projectより紅美鈴です。
( ゚∀゚)o彡°めーりん!めーりん!

いねむりしすぎて、咲夜さんにクリスマスツリーにされてしまったという
シチュです。
服が緑だから間違ってないですね!

ツリー装飾なしのほうはPixivに上げてありますのでそちらもどうぞ。


僕の家でもクリスマスツリーを飾ってましたが、それも小学生のころまで。
もう10年以上前になるんですねー

子供心を忘れないように生きていきたいです。
category
イラスト

ナズ大ピンチ!イラスト描きました。

この前描いた線画に色をつけました。

アニメ塗りっぽい感じになってます。



肌は普通にぼかし塗り、服はアニメ塗りです。
アニメ塗りでの服のしわの表現がすごく難しいです。

あと影の表現ですね。
どこまでを影とするのかの境界線を見極めるのが難しいです。
category
イラスト

猫とネズミ

猫ってネズミ食べるんですね・・・
想像したらギャーーーーーーーって感じですけど。

家猫は食べ物に困ってないから遊ぶだけなのかな。


そんなわけで(どんなわけだ
東方Projectより、ナズーリン、ちぇん、おりんです。

ネズミが猫に襲われてる図です。

初(?)3キャライラストです。
落書きでは描いたこともあるのですが・・・。

2キャラ以上はなかなか難しくて描けてませんが、
今度から挑戦していこうと思います。
category
イラスト

この寒い時期にあえて水着絵

最近寒くなってきました。

大学のときに編んだマフラーを愛用してますが、
そろそろ新しいのを編みたいと思ったりしています。

年明けまでに完成させたいなー


なんとなくで描いたオリジナルの子。

オリキャラのフレアっぽい感じ。でもいろいろ違いますね。大きさとか。

なんかすっきりまとまった感じに描けたと思います。
頭身とかもわりと問題なさそうな感じですね。
category
イラスト

動きのある絵

今日は練習3連発です。

IMG_20111212003433.jpg
東方Projectより、うどんげ。
昨日は皆既月食だったようで、赤い月になったらしいですね。
実際に月食は見てなかったですけど、ニュースで見てやっぱりすごいなと思いました。

IMG_0001_20111212003433.jpg
オリキャラのククリちゃん。
動きのあるポーズの練習でした。
もっとこうスピード感のあるように描きたいのですが、まだまだ練習不足ですね。


東方Projectよりすいかです。
ちょっと神秘的なポーズにしてみました。

いろいろ描いてみたけど、やっぱり1日描いていないと絵が不安定になりますね。
1日1枚練習でもいいから描くようにしないとつらいかもしれないです。
category
イラスト

オリキャラを描いてみる

僕の6人のオリキャラの中で一番キャラとか服装が
が定まっているのはククリちゃんなんじゃないかなぁー。



オリジナルの4コマ漫画を描こうと思って、オリキャラの復習もかねて
練習なのです。

4コマ漫画はギャグ調でほのぼの系を目指して考えてます。
どんな漫画になるのかはお楽しみですね。
category
イラスト

風神少女と撮影作戦 第1話 紫の挑戦状 #4 できました

ようやく第1話終了ですよ!

1話を描き始めて何ヶ月たったんでしょうか(汗
遅筆でごめんなさいです。


紫の挑戦を受ける文(半ば脅迫)。
はたして紫はどんな指令を言い渡してくるのでしょうか?
そして最後の紫の不適な笑みの意味は!?


といったところですねー。ハハハ。
次回からは指令1つが1話分となっていきます。
完結せずにだらだら続いていく可能性もあります(笑)

この漫画とは別に4コマ漫画も考えてるので、そっちも完成したらブログで紹介します。

それではまたごきげんよう
category
イラスト
