Entry Navigation


category
スポンサー広告

漫画が全然進まないです

仕事が忙しくなってきて、
漫画のアイデアとかネタは少しあるのですが、
描く気力がなかなか無いですーーーー


「早く漫画の続きを描きなさい。いつまで待たせるつもりですか。」

・・・って射命丸文に怒られた妄想をしたりしなかったり。

次のページに文をドーンと大きく描こうと思ってるんですが、どんなポーズがいいのか
迷ったりして練習がてら描いたものなのでした。

category
イラスト

手描き動画作ってみました

最近更新が遅くて申し訳ないです。

時間を上手くとって絵を描けるようにしないといけないですね。



元ネタはましろ色シンフォニーのアニメ4話から。

友人がやたらコレを推してきたのでついつい描いてしまいました。

顔以外は完全なベタ塗りというシンプルすぎるものですが、
動画自体3秒しかないからいいのかな?

手書き動画作ってみて、面白かったのでまた作りたいです。
漫画を動画にするのとかね。
category
日記

初描き。小傘ちゃん

昨日の続きを描きました。
結構時間かかったけど、いい作品ができました。


「ばぁー! 驚いた?」
ということで東方Projectから多々良小傘ちゃん。

昨日は下まつげどうこう言いましたが、結局のところ多少下まつげを描いたほうが
僕の絵らしくていい気がします。
目の辺りとか昨日のラフと比べると大分変わってますし。

あと顔を縦長に描くこと。結構いい感じになってきているきがします。
昨日のラフの時点で崩れてたのでまだ安定していないですが、結構いい感じです。

ツイッターのお題診断がきっかけで描くことになった小傘ちゃんだけども、
今まで描いたことのないキャラを描くのって楽しいですね。
そのキャラをもっと知ることになって。

次はなんの絵を描こうかな?
category
イラスト

下まつげ省略で描いてみる

今日は雨だしゆったりまったりしてました。

他の絵師さんの絵を見てたんですが、下まつげを描いてる人と省略してる人がいます。
僕は今まで下まつげも描いてたので、試しに省略で描いてみることにしました。


東方Projectより、多々良小傘ちゃん。
めずらしいオッドアイのキャラですね。

下まつげを省略してみたら、かわいらしい感じ?になりますね。
年齢が低くなるみたいな。

逆に、下まつげを描くと大人っぽく感じます。

これからは下まつげを省略して描くようにしようかな?
category
イラスト

ずっとやりたかった生存戦略

初めてFlashの作品作りました。

といっても3秒程度で短いし、
ActionScriptも少ししか埋め込んでないですけどね。

それでもいろいろ調べながら作ってみて、動画の作り方とか
ActionScriptの使い方とか少しずつ分かってきました。

何事もやってみなくちゃわからないですね!



<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />
( ゚д゚ )<生存戦略ぅー
category
その他

ブログ戻ってきました!

戻ってきました(笑)


こちらのブログでは約半年ぶりですね。

この半年の間、絵の練習をしたり、イベントに参加したり、いろんなことがありました。

これからもどんどんレベルアップしてこのブログを盛り上げていきたいなと
思ってます。

それでは、Angelic Fantasia blog をよろしくお願いします!
category
お知らせ
