Entry Navigation


category
スポンサー広告

ホームページとブログを移転します

社会人にもなったことなので、ここで一区切りしてホームページとブログを移転しました。
といっても、ホームページはFc2レンタルサーバーLite、ブログはPixivブログに移動しただけですけどね。

今後もホームページ、ブログ共に、今まで通りまったりと更新してきますので、
是非新ホームページ&ブログもよろしくお願いします!

新しいサイトは、Angelic Fantasia です。
ブログは、NANOのblogです。

どうぞ、よろしくお願いします。



新ホームページ  Angelic-Fantasia

新ブログ   NANOのblog
category
お知らせ

なかなかサーバーの設定がうまくいかないようで

クレジットカードを手に入れたので、FC2のレンタルサーバーLiteを借りようとしてるのですが、
なかなかホムペが新設できません。
ドメイン関係の処理が間に合ってないのかなぁ?

過去に作ったゲームを公開するのにサーバーがないとね。

きっと明日あたりにはホムペ新設できると思うので、追って連絡します。

・・・
category
日記

オリキャラの名前

ずいぶん前からいるオリキャラ6人ですが、みんな名前しかありません。
ということで、オリキャラの服を新調しつつ、それぞれ苗字をつけてみようかと思います。

名前はみんな横文字な感じなので、苗字は漢字にしようかなーと。
苗字は漢字、名前は横文字みたいなのがいいのかなって、ラノベ読んでたら思いましてね。

グッデストな苗字付けたいね!


あと、ホームページのほうを移転しようかなと考えててます。(まだ未定)
それに伴って、ブログのタイトルが変わると思います。
たぶんアドレスとかはそのままで、タイトルだけが変わると思います。
そのときになったらまた連絡します。

・・・
category
イラスト

継続は・・・

力なるぃぃ!

毎日のちょっとしたことの積み重ねでも、続けることが大事です。

毎日ちょこっとだけ筋トレしてみるとか、
毎日ちょこっとだけピアノを弾くとか、
毎日ちょこっとだけ勉強するとか、
毎日ちょこっとだけ絵を描くとか。

立ち止まることも大切ですが、立ち止まらないことも大切だと思います。

・・・
category
イラスト

女の子らしいしぐさ

女の子らしいしぐさを上手く表現できれば、描く女の子が可愛くなる・・・と思います。

たとえば、
女の子座りとか、髪をかきあげたりだとか、体をくねらせる(?)だとか。
上目遣いとか、内股だったりとか。

男がやるとキモがられるものとかもありますね。

・・・
category
イラスト

今日は仕事でした

GWが連休になった反動で、今日も出社してきました。
まだ新入社員なので、研修ですけど。

職場の雰囲気は大体つかめてきた感じですかね。
上司の方々も優しい人ばかりなので、楽しく仕事していけたらいいなー

・・・
category
イラスト

GW終わっちゃった

僕のゴールデンウィークは今日でおしまいです。
このGWを無駄に過ごしてなるものか!と思っていろいろやってきましたが、
思ったよりも成果が出ず、あっという間に終わってしまいましたね。

でもまあ、また休みの日とか、平日も帰ってから趣味に時間を費やす生活になりそうです。
いろんなことに挑戦しますよ!

・・・
category
イラスト

藤まつりいってきた

近所の藤まつりに行ってきました。
なんやかんやで、子供のころに行ったっきりでしたので、懐かしかったですね。
たぶん15年ぶりぐらいな気がする。小学校ぐらいに行ったのが最後だった記憶がありますね。

藤の花の香りっていいですね。藤に限らず、お花の香りって癒されます。
また来年あたり、気が向いたら行こうかなぁー

・・・
category
日記

漫画描き

漫画家ってすごいですね。
実際に漫画を描こうとするとよく分かるんですが、ストーリーは頭の中にあっても、
どうコマ割をすればいいかとか、どうすれば見やすいか、キャラが活きるのか。

何気なく読む漫画でも、描く側の立場で考えると、漫画を描くってことのはすごいことなんだと
思います。

・・・
category
イラスト

ブラウザゲーム制作

今までWindowxで動くゲームを3つほど作ってきましたが、
ダウンロードして遊ぶ形式のゲームってやっぱり敷居が高い気がするんですよね。
ダウンロードして、ZIPを解答して、ゲーム起動して・・・。

それよりも、ブラウザで動くゲームを作ったほうが、ダウンロードとかの手間が省けるから
いいなって思いまして、今作ろうとしてるところです。

javascriptかFlashを使って作ろうかと思ってます。
完成はまだまだ先ですが、作りかけのを更新してみるのもいいかと思ってます。

それなりに形になってきたら、ブログで宣伝したりするかもしれません。

・・・
category
イラスト

可愛いの追求

今日、TSUKUMOに行きました。
そこで、かわいらしいキャラが目に入ってきました。↓
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%93&hl=ja&sa=X&qscrl=1&prmd=ivnsl&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=xna9TYTADJGMvQPX2Oy1BQ&ved=0CCwQsAQ&biw=1108&bih=951
どうやら、つくもたんというらしいです。この子を見た瞬間、可愛いと思い、魅力を感じました。

では、僕が描くキャラクターとは何が違うのだろうか?
見た瞬間に、可愛いと感じるのはなぜだろうか?
・デフォルメキャラだから?
・ポーズが可愛いから?
・顔が可愛いから? (目?口?表情?)
・色塗り?(アニメ調だから?厚塗りじゃだめなの?)

いろんなイラストから刺激を受け、自分のイラストと比べて、いいところ悪いところを見つけて、
「どこが違うの?」
「どうやったらこう描けるの?」
「自分はどんなイラストが描きたいの?」
と疑問を持ち、考えることが大切だと思います。

・・・
category
イラスト
