Entry Navigation


category
スポンサー広告

配属先も無事決まりました

1ヶ月という長い研修期間も終えて、配属先も無事に決まりました。
といっても名古屋市内なんですけどね。
本社の場所と比べると、少し家に近くなりました。やった。

これからは業務について覚えつつ、楽しく仕事できたらいいなーと思います。

・・・

category
イラスト

お花見

もう桜がほとんど散ってしまいましたね。
今年は大学を卒業した勢いやら、入社のごたごたで、
桜をじっくりと見ることができませんでした。

桜は見てると癒されるって言うか、心を奪われるっていうか。
すぐ散ってしまうからこそ、美しいのかもしれないですね。

・・・
category
イラスト

音楽の好き嫌い

音楽好きな人はいろいろいますね。
ロックが好きな人、バラードが好きな人、クラシックが好きな人、
演歌が好きな人・・・etc

いろんな好き嫌いがあるからこそ、いろんな音楽があるんですね。
もしみんなが同じ感覚なら、こんなにたくさんの音楽は生まれなかっただろうし、
音楽という概念も怪しくなってくるのかなって思います。

そんな僕は電波ソングとか、アニソンとかが特に好きです。
・・・アニソンっていうジャンルあるのかな?

・・・
category
イラスト

魔法使い

魔法って、誰でもあこがれますよね。
時間を止めたり、物を動かしたり、空を飛んだり、変身したり。
画面から女の子を召喚する魔法とかないんですか?
そんなことを妄想しながら僕は今日も元気です。

恋の魔法とか使えるようにならないですかね(笑)

・・・
category
イラスト

サインとか憧れるわ

やっぱり自分で作った作品にはサインとか書きたいですよね。
なんだか有名人になったみたい。

NANOっていうハンドルネームでやってるのですが、
「NANO」っていうのは簡単すぎて、アレンジしにくいんですよね。

・・・
category
イラスト

狐の窓

はっぴぃセブンという作品がありまして、そこで妖怪を見破る方法の一つに、
「狐の窓」というのがあります。
手を組んで、そこに出来る隙間を覗くと、人に化けている妖怪が見えるとか。

みんなも狐の窓やろうぜ!
狐の窓のやり方→ http://dostoev.exblog.jp/5864648/

・・・
category
イラスト

Webカメラ買いました

友人とLyceeとかをスカイプ通話しながらできないかなーとか、
アナログお絵描き配信やろっかなーとか、
そんな感じでつい買っちゃいました☆

2780円で、320万画素のやつです。僕としては大満足です。

・・・
category
イラスト

座学は眠くなる

新入社員研修で、経営の話とか、部署のお仕事の話とかを聴きます。
で、長時間ずっと聞いてメモをとるので、眠くなってくるのです。
でも寝ちゃいけないと思って、がんばってはいるのですが、うつらうつらしてしまいます。

僕のために説明してくれているのに寝るのは申し訳ないのです。

・・・
category
イラスト

花粉症ぽい

花粉症辛いですね。

花粉症を自覚し始めたのは結構最近なんですけど。

花粉症の薬とか使ってます。でも副作用で眠くなったりのどかわいたりするんですよねー
category
イラスト

ダウジング面白そう

ダウジングってやってみたくありません?

ポケモンではおなじみのダウジングマシン。アイテムを探すことができるやつです。

L字型のタイプとか、ひもの先に5円玉くくりつけたタイプとかがあるそうですね。

・・・
category
イラスト

はたてごろごろ

昨日の夜からずっと鼻づまりで悩んでます。

鼻づまりになったかと思ったら、鼻水出て鼻が通るようになったりとか(´Д`)ハァ…

両方の鼻が詰まるのだけは本当にやめてください。

category
イラスト

あややややややや!?

今日は研修で力仕事をしました。

理系大学出身で、SEになりたくて企業に入ったのにまさかの力仕事!
研修で力仕事はなかなか無いですよね。

新鮮で楽しかったですけど(´ー`)ふふふ
category
イラスト

土日をゲームで潰した

この土日は、東方冥異伝でつぶしました。

本当はこの土日でクリアするつもりだったんだけどなぁ・・・
ダンジョンが広くてなかなか進めなかったです。

でももう終盤ですので、そのうちエンディングを見れるかも!?


FC2ブログがツン状態なのか、画像をアップロードできませんでした。
ということで、今日はイラスト無しです(´・ω・`)ショボーン
category
日記

ヴァイオリンむずっ

ヴァイオリン(を描くのが)むずっ

時流先輩の誕生日且つ好きなキャラということで、

東方Projectより、ルナサ・プリズムリバーを描きました。
category
イラスト

リクのイギリスとセーシェル、あと妖夢

リクエストされていた、ヘタリアより、イギリスとセーシェル。

4月6日ということで、妖夢
category
イラスト

水着と、新コスチューム

キャラクターの体の線を描くのが難しい!
だから水着を着せて描いています。目の保養にもなるし←

オリキャラのフローラのコスチュームを検討しました。
東北旅行中に考案したものです。
category
イラスト

G.A.Ⅱより、リリィ・C・シャーベット

ギャラクシーエンジェルⅡの、ルーンエンジェル隊の隊長ともいえる、
クールビューティーなリリィさん。

極度の甘党、微妙なセンスの持ち主と、ギャップがいいですね。
category
イラスト

絵の練習(テキーラマジョラム)

ギャラクシーエンジェルⅡより、テキーラマジョラム。

カルーアがお酒を飲んだとき、ショックを受けたときに出てくるもう一つの人格。

強気なところもあるが、押しに弱いところがギャップ萌え。
category
イラスト
