Entry Navigation


category
スポンサー広告

スフィアたん完成しました

ちょっぴりエロくなってしまったので、追記にて。

この前の線画を塗りました。
category
イラスト

スティッカム配信してました


スティッカムでオリキャラのスフィアたんを描いてました!

テーマは「抱き枕のイラスト」です(今考えた

続きは明日やろうかなー

アナログでの練習の成果か、上手くなった気がする!

そろそろいろ塗りの練習も始めるかな
category
イラスト

酔いどれ妖夢



妖夢が言いたいことを代わりに言ってくれるよ!

たまにはこういうバカっぽいのも描きたくなるのです。


セリフ無しの差分は追記にて。
category
イラスト

ちーるのー


「あたいったらさいきょーね!」

最近水着縛りを忘れてばっかりです。

反省点
・足をもっと広げたほうがいい感じな気がする
・髪の毛を細かく描きすぎかも

自分の画風が安定しない。顔の輪郭は?釣り目?瞳の形は?


僕は立ち止まりません。
category
日記

もじもじよーむ


深夜のテンションですが何か?

次からは”太さ”についてもしっかりと練習していきたいと思います。
category
イラスト

めーりんとか練習描き


めーりん!
IMG_0001.jpg
スフィアたん


まだまだ練習が足りない!  がんばるぞー
category
イラスト

ヘタリアキャラを描いてみた & また実況始めました



友達から進められたヘタリアを見てたらヘタリアワールドにはまってしまいました。
ついさっき、現在放送中のところまで追いつきました。ハンガリーさん素敵です。

↑で描いた中では、ドイツさんが会心の一撃っぽい。あとちびイタリア。

245645992 (1)
そして、自分の画風で描いたハンガリーさんです。

最初は何のキャラを描くか決めていなくて、途中でハンガリーさんに変更したのでなんか変。

今回の反省点
・胸の高さおかしい
・ハンガリーさんの魅力を引き出せていないorz


あと、性懲りも無く実況プレイ動画始めました。
友人に「これやってよ(ニヤニヤ)」といわれて渡されたゲームです。
前からやってみたかったからちょうどよかったり。


category
イラスト

新しいゲームを公開しました

新しいゲーム「Prism Gate」を公開しました。
Windows PC用のゲームとなっております。DirectX必須です。

ジャンルは縦スクロール弾幕シューティングゲームとなっています。
某東方のゲームをリスペクトした作品です。

↓タイトル画面
pic1a.png

↓シューティング画面
pic3a.png
(この画像はマニュアルの画像からもってきたので、実際のゲームには①とかは出ません)

そしてなんと言っても
NANOのオリキャラが出演しています!!(超重要)
(自分で作ったから当然だけどね)

ゲームの難易度は初級、中級、精霊級(ハード)と、3種類を用意。
使用キャラクターは二人×武器が2種類の、4種類あります。
エンディングは4種類で、初級でクリアした場合と、中級以上でクリアした場合が
異なるエンディングとなります。

是非、楽しんでみてください!

↓ゲームはここにおいてあります
自作ゲーム置き場



また、素材は以下のサイトからお借りしました。

マッチメイカァズ様
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

H/MIX GALLERY様
http://www.hmix.net/music_gallery/music_top.htm
category
その他

お風呂

恥ずかしいという理由で、「続きを見る」を押すと今日のイラストが見れます。

反省点

・頭身のバランス不良
・いつも紙に対して斜め45度ぐらいの角度から見て描いているので、
 真上から見たら絵が曲がってる
 (このイラストは若干修正しました)

これってアウトなのかな。セーフなのかな。
デッサンの本って基本的に裸もしくは下着姿だから感覚が麻痺してきちゃったのかも
category
日記

魔法少女 マミさん



魔法少女まどかマギカより、巴マミさん。
魔法のショットガンとかかっこよすぎでしょ!

まどかマギカ公式のキャラクター絵を参考に。ショットガンは検索して出てきたものを参考にしました。
ショットガンをコピペしたかったけど、アナログだとできない!

マミさんのお姉さん気質なところがよかったのになー。(´;ω;`)


今回の反省点

・足の描き方がおかしい。つま先の厚さが0に。
・もっとかっこいいポーズを取らせてもよかったんじゃないか

次は何にしよう!?
ツイッターとかの些細なリクエストには割と答えています。
category
イラスト

すくみず妖夢



構図はとあるイラストの模写で、服装を変えさせていただきました。

それでも・・・難しいね。


今回の反省

・構図から自分でやろう
・上半身と下半身が合ってない
・手がいまいち

妖夢可愛いよ妖夢
category
イラスト

体のラインって難しいね



ひたすら練習。オリキャラのククリちゃんに水着を着せてみたけどなんか失敗。


今回の反省点は、

・肩~胴~おしりのあたりがおかしいこと
・手足が小さいこと
・おしりが小さいこと

かな。
category
イラスト

スペインとロマーノ(ヘタリア)



スペインが誕生日らしいから描いてみた!
ついでにロマーノも。

まだヘタリアアニメは15話までしか見れてないけどね~(;^ω^)

でも、ヘタリアのゆる~い感じが好きだし、1話あたりが短いから手軽に見れるのがいいですね。




capture (1)
今、体の練習で水着縛りで描いてます。水着とかじっくり見たことないから適当だけどね。

もっと上手くなるよ!
category
イラスト

同人サークルのメンバー募集



同人サークルのメンバーを募集しています!

詳しい内容は、以下の通りです。


サークル名:ねこみみ工房(仮)
    (正式にメンバーが決まり次第、改めて決めなおします)

活動内容:・ゲーム制作
       (ジャンル未定。後日メンバー内で相談します)
     ・同人誌制作
       (オリジナル、二次制作を考えています)
     ・各種イベントへの参加
       (コミックマーケットを目標に。また、その他同人イベントにも参加していきたいです)

参加条件: ・やる気のある人
      ・創作活動に興味がある人

参加表明方法: ・ブログへのコメント
        ・ツイッターでのリプライ
        ・etc
        (僕に、参加する意思を伝えてくれるだけでOKです。
         一応の区切りとして、期限は2011年2月末日までとします。
         ですが、基本的に参加表明はいつでも受け付けています)

さらに具体的な活動については、(どんなゲーム、同人誌作るかとか)
まだ未定ですので、メンバーが決まった段階で、相談して決めていきたいと思います。


---NANOよりコメント---

見切り発車感はありますが、僕も様々なイベントに出展する側での参加を夢に見ていたこともあり、
本気で取り組んでいきたいと思います。
僕も未熟者ですので、何かしらの不手際があるかと思います。
その際には、みなさまからサポートしていただけると、本当に助かります。
僕の成長とともに、このサークルも大きく成長させて、盛り上げていくことができたらいいなと思っています。

それでは長文、乱文になってしまいましたが、今後も僕ならびにサークルをよろしくお願いします。
category
イラスト

この前の続きを塗りました


ついでに配信もしてました。この前の続きでスフィアちゃんを塗ってました。

まだ線画の色の変更してないし、背景も描いてないですけどね・・・(;^ω^)そのうち続きやります

←にスティッカムのプラグインをつけときました。
必要ないかもしれないけどね。

さて、早いうちにこれを完成させないとね!
category
イラスト

ひたすら練習の日々であります


今日も練習、明日も練習、明後日も練習・・・

東方projectより、妖夢を描きました。
カッターシャツに、スカート(ずり落ち)というね。ハハハ。


mixiのほうで、落書き500チャレンジというコミュニティに参加いたしまして、

暇があったらコピー用紙500枚分に落書きしていって、経験値を稼ごうという作戦です。
机の上には常に紙とシャーペンを用意してあるので、手軽に描くようにしました。

あとはデッサンの本を読んで基本を押さえつつ、上手く描けるようになりたいです。

category
イラスト

まそーしょーじょ


この前練習で描いたやつです。

これはゾンビですか?のハルナです。魔装少女です。

少女なのに武器がチェーンソーというのが斬新でいいですね。こういうのは好きです。

他にも撲殺バットを持った子もいますが・・・あの子は天使か。

一つ前の記事で描いてたイラストは、時間があり次第描きたいと思います。

家に着く時間が遅いとなかなか思うように時間とれないね!
category
イラスト
