Entry Navigation


category
スポンサー広告

今日のお絵描き



今日はスティッカムでお絵描き配信してました。

オリキャラのスフィアちゃんです。うん。可愛い。

今日はデッサンの本を少し読み直してから描いたので、じゃっかん上手くなってる気がする。

続きは明日・・・日付的には今日かな?  にでもやろうかな!
category
イラスト

てんてんてんてん


今日も描きました。比那名居 天子ちゃんです。

昨日のいくさんに続いて、要望があったので天子を描いてみました

やっぱり僕って表情のバリエーションに乏しいのね・・・

( ゚д゚ )とか(゚∀゚)とか(´;ω;`)とか描けるようになりたいな
category
イラスト

キャーイクサーン


キィィヤァァァァァアアアアアア イクサァァァァアァァァァァァァァン!!!(マクドナルドのアレ風に)

というわけで、作業中に空気を呼んで永江衣玖を描いてみました

思ってたより描きやすかったです。もっとキレのあるポーズにしたかったですね (;´Д`)

まだまだ練習が足りない! もっとがんばらねば(`・ω・´)

次は何を描こうかなぁ・・・
category
イラスト

ってゐ!



作業の合間に描いたんだってゐ!

ボールペンで描いて、写メでとったので画質ヒドス

ちなみにこれは模写です。Pixivで可愛いてゐがいたものだからついσ(゚ー^*)

模写じゃなくて、一からこういう生き生きとしたキャラを描けるようになりたいです
category
イラスト

PSP-3000買いました


今日ついにPSP-3000が届きました!これで充実したハンターライフがおくれる!

今まではPSP-1000(しかもPSP発売直後ぐらいに買った)を使っていました

しかし、最近メモリースティックを時々読み込まなくなってしまい、
セーブするごとにメモリースティックを抜き差ししなければいけないのです

その影響で、メディアインストール切れるし・・・意味ないやん


ということで、新しくPSP-3000のレディアントレッドを買いました!
3000はやっぱり軽い!
ゲームボーイからゲームボーイライトに乗り換えたぐらいの感動がありましたね


・・・え?上のイラスト?
勘のいい人には分かると思いますよ  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
category
イラスト

11/21 はぷちこの誕生日


ぷちこ誕生日おめでとう!

これはアナログで描いたものです

携帯で写真取ったけどなんか暗いなぁー

キャラクターの誕生日に絵を描くことで、少しでも絵を描く機会を増やして上達を図る作戦ですね

category
イラスト

いまいち萌えない娘を萌えさせてみた



ということで、先日の線画に色をつけました。

青一色っていうのもある意味楽でいいですね!


ちなみにこの女の子を生み出した神戸新聞社、この子の二次制作を許可したらしいです。

ということは、この子の同人誌が出来たりするのか!?
category
イラスト

例の神戸新聞社のアレを描いてみた



詳しくはこちら → http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/0/7/07c63fb8.jpg

微妙なキャラを可愛くしよう作戦はまあまあ成功といったところですかね?

ちなみに、僕なりの問いの答えは、

1、カメラ目線でない
 背景やオブジェクトが特にないので、カメラ目線のほうが自然だと思われる

2、瞳が弱い
 女の子は瞳がきれいなほうが可愛く見える。もっと瞳のグラデーションを深くして、
 ハイライトを強調したほうがよいと思われる

3、頬を染めてない
 女の子は頬を染めてるほうが可愛いに決まってるじゃん

とまあ、こんな感じですかね。

みなさんはどんな回答をしますか?


---コメント返信---

>>ぷれと
コサヨちゃんの服がシンプルで可愛いのがいいね!描きやすいのもあるし。
これからも可愛い絵が描けるようにがんばっていくよ!
category
イラスト

ぷれと様のオリキャラを描いてみた


ぷれと様のオリキャラ、コサヨちゃんですね。
前々から描く描く言ってたので、描いちゃいました。

線画っぽくなってるけど、線が微妙にくっついてなかったりするからちゃんとした線画じゃないかな

別に塗りたかったら塗ってもいいんだからねっ!


話は変わって、卒論発表会終わりました!
(∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ

これで卒論もひと段落! あとは論文を修正するだけ。

これできっとブログの更新頻度も上がる・・・はず (´・ω・`)

なにはともあれ、これからもがんばってくよ!


・・・ブログのカウンターだけど、このまえ7000ヒットいったよね・・・?
バグなのかな?
category
イラスト

あけましておめでとうございます(遅っ

みなさんあけましておめでとうございます!
今年もAngelicFickleをよろしくお願いいたします。
71_convert_20110109113044.jpg

今頃になって年賀状イラストを公開。
年賀状届く前にイラスト見せたらワクワク感がなくなっちゃうからね!

ということで、うさぎ年ということで東方projectよりうどんげです。
うさぎ年→うさ耳→美少女+うさ耳

という単純な連想ゲームの結果、うどんげになりました。てゐも描きたかった。

で、次は構図ですよね。うどんげに着物着せようかとか、バニーにしてみようかとか、
いろいろ考えてました。

そんな中で、↑の構図が浮かんだわけです。にょろーんなアレです。
にょろーん → うどーん(げ)
ということで、構図決定! 1時間で描いちゃいました。


なにはともあれ、今年はついに社会人の仲間入りする年です。
社会人としても、趣味も、楽しくマイペースでやっていけたらいいなと思います。

ではみなさん、よいお年を!


・・・
同人サークル作ろうぜみたいな話は、少しずつ形になってきていたりします。
夢の予定地↓
ねこみみ工房
category
イラスト
