Entry Navigation


category
スポンサー広告

サンタなナノナノを描きました!



今日は12/25 クリスマス

ということで、サンタコスのナノナノを描きました。
久しぶりにナノナノをしっかり描いたなぁ・・・うん、可愛い(*´ω`*)

ツイッターのアイコンにしようかとも思ったけど、サンタの衣装のままだと季節感が・・・
でもまあいいか

このイラストの制作過程はUstreamで配信してみました。当日になって配信を決めたにもかかわらず
見てくれた友達、ありがとう!
category
イラスト

同人サークル

同人サークルを作りたいなと思ったのでどうせなら日記に。

なんでまた同人サークルかというと、僕が今大学4年生なので、来年卒業して就職してしまいます。
卒業するとやっぱり今の友達との関わりも薄くなってしまうことが、とても勿体無い気がするのです。
せっかく大学生活・サークルを一緒に過ごしてきた友達なのに・・・。

それで、卒業して社会人になってからも同人サークルという形で関わりを続けたいわけです。

そうなるとサークルの活動もしたいわけですよ。もともとPC系のサークルに一緒に所属してた友達が多いので、
できればコミケとかイベントに出展できる何かを制作したいなと思うわけです。
みんなで一つの何かをするのがとても楽しいことは、大学祭で体験済みですからね。

僕自身はゲーム制作もイラストも出来ると思うので、メンバーしだいでは同人ゲームや同人誌みたいなのも
できるのかなって。

でも当然問題があります。それぞれ社会人なので、みんなそろって予定をあわせることが難しいと思うし、
大学のサークルとは違ってイベントの参加費とかも全部自分達で払わなければいけません。
さらに、みんなで一つのゲームないし本を作るとなると、責任みたいなのも出てくるわけで、
途中でやっぱやめるみたいなことは出来ないわけです。

他にも細かいことはいろいろあると思いますが、それでもやりたいって気持ちは僕にはあります。
サークルを作らなかったとしても、いつか僕もコミケとかに出展したいと思っています。

でもそんなときに仲間がいたら・・・? と考えると、楽しそうだなって思うわけです。


僕自身、社会人になってからもイラストやゲーム制作の勉強もしたいと思っているので、サークル作ってすぐにコミケだ! とはいかないと思います。

でも今の大学のサークルみたいに、定期的に交流したりなんかもいいかなって思いますね。
サークル作って、交流を深めて計画を立てて、いざコミケ!みたいな。

いろいろ考えてることを長ったらしく書いてしまいましたが、同人サークルの話はじっくり考えていきたいです。


ほんとに長く書いてしまったので、要約の箇条書きが以下の通りです(;´Д`)
・同人サークル作って、コミケとかイベントに参加したい
・サークルを作ると考えた動機は、友達とのつながりがなくなるのがいやだから
・サークル名も活動計画も決まっていない
・サークルを作るのはいいけど、お金とかいろいろ問題がある
・サークルという形でなくても僕一人でも制作活動を続けていきたい。でもやっぱりサークル作りたいな


最後に、読んでくださってありがとうございました。
同人サークルのことについては、今後も少しずつ考えていきます。(卒業までにはどうするかしっかり決めたいな)
まずはサークル名からかな(笑)

でもその前に卒論がぁぁぁぁぁぁぁ・・・

|д゚)ノ  ではまた!
category
日記

12/18 絵ちゃまとめ


・ふしぎなくすり  ver.ナノナノ

capture+(1)_convert_20101219015051.png
・スーパーガールに、変身よ~♪
・ドレディア擬人化
・キスメ

capture+(3)_convert_20101219015114.png
・フラン
・妖夢

capture+(9)_convert_20101219015125.png
・霊夢
・すい香(←なぜか変換できない)

久しぶりにいろいろ描いて楽しかった!
やっぱり絵を描くのが好きだわ(*´ω`*)


そして・・・
ブログ7000ヒットありがとうございます!!
ついに7000ヒット・・・ここまできたのもみなさんのおかげ!
このまま10000ヒット、20000ヒット、それ以降もがんばるぞ(`・ω・´)シャキーン

残念ながら記念イラストがまだ描けてないですが、そのうち描きます!
それまでお待ちを!
category
イラスト
