Entry Navigation


category
スポンサー広告

立ち絵その4


立ち絵4人目、アリスちゃんです。

やっぱり立ち絵を作るのもかなりつかれますねw


ついでに実況プレイ動画のほうもPart6をうpしました
よかったら楽しんでいってね!

category
イラスト

動画Part5うpしました


007NightFire実況動画Part5をうpしました。

今回は銃撃戦回ですね。

つるっぱげのおっちゃんを守ります (`・ω・´)キリッ

やっぱり自分のペースでやれるから実況がしやすいですね。
レーシング回とかは途中で休めないしw

今日のニコニコ動画
実況するのも、編集するのも、楽しい!
だからみんな実況プレイとかプレイ動画とか上げるんだね
category
その他

立ち絵その3 そして動画Pert4うp


俺のオリキャラ、幼女担当のミリィちゃんだよ!

これで3人目の立ち絵完成。あと3人・・・やれるか?




ついでに動画のほうもうpしました。
がっつり撮り貯めしてあるので、ちびちび挙げていきます(`ω´)

今日の防災訓練
頭数あわせに市の防災訓練に参加した。
久しぶりに行った保育園と小学校が懐かしかった。
category
イラスト

りっちゃん誕生日おめでとう!


りっちゃん誕生日おめでとう!

線画約30分、着色約1時間の、合計約1時間半で描きました。

短時間で仕上げたのでところどころ雑!


今日のけいおん!!
HTTのメンバーは誰一人欠けても成立しないのです。さわちゃん先生含めて。
category
イラスト

実況動画うpしました & ゲームのこととか


動画Part3をうpしました。
今回はテンションを上げていこうとして、中途半端なテンションになっちゃってます。


frea.gif
sphere.gif
現在作ってるシューティングゲームの自分の機体の画像です。

キャラは2体で、それぞれ武器が2種類あるので、全部で4種類の自機で楽しめます。

あとは敵の画像とかですね・・・かなり重要なんでがんばります。

弾幕シューティングゲームの本も買ったので、弾幕も作っていかないとーーーー


今日の誕生日
昨日8/19は僕の誕生日でした。

・・・でっていう
category
その他

007nightfirePart2をうpしました



新しくPart2をうpしました。

ぶっちゃけ収録はPart1の直後にしているので、まだ低いテンションのままです。
今度からはもうちょっとテンション上げようかなー
category
その他

動画の更新もこっちで報告しようかな

実況(?)プレイ動画です。
まだ実況になれていないのでつぶやきプレイ動画になっちゃってますね。



PS2の007Nightfireというゲームです。
エージェントのジェームズ・ボンドが大活躍するゲームですね。

7年前ぐらいにEasyでクリアしたことあるんですが、どうせならNormalでやろうということで、
実況プレイにしてみました。

今後ともプレイ動画をうpしていくつもりなので、よろしくお願いします。

今日の録画ミス
いきなり録画ミスをやっちゃってます。取り直してまたうpする予定です


以下、コメ返信

>>amatlasさん
自分では変な声だと思ってしまうけど他人からはそうでもないのか・・・!?
今後もよろしくお願いします(・∀・)
category
その他

ゲーム用立ち絵その2


ゲーム用立ち絵その2! オリキャラのスフィアちゃんですね。

そんなこんなで立ち絵も着々と出来てるわけですが、ペースが・・・(;´∀`)
また近いうちにあと4人分描かないといけないとは・・・

まぁでも、楽しいからいいんですけどね!


ちなみに、こんなことも始めてみたり↓

本格的に始めるのはまだもう少し先のお話・・・(´ω`)

今日のプログラミング勉強
ゲーム起動時にフルスクリーンにするかどうかを選ぶ方法として、
Win32APIをちょっぴり勉強しました。
またいつかWin32APIを使ったプログラムでも書いてみたいです。
category
イラスト

バカテスクッションとってきたよ!



今日はF先輩と大須でLycee&ゲーセンで遊んできました!

そしてその戦利品↑↑↑

・バカテスクッション
・バカテスマスコット×5

クッションのほうは700円ぐらい、マスコットのほうは全部で1000円でとれました。

瑞希が1個ダブってしまったんですよねw
美波をとろうとしたら瑞希が転がってきたという・・・


ここで問題は、このクッションを持ち帰ることなわけでして(;´∀`)

ゲームセンターでもらえる景品入れるための袋が半透明なので、
帰りの電車の中で周りの人々の視線が気持ちよかった恥ずかしかったです。

ゲームセンター → 駅 → 駅(のりかえ) → 家
この道中、俺はそこそこ目立ってたのではないだろうか・・・
勇者って呼んでもいいのよ

そんなこんなで、しばらくクッションを抱きながらPCの前で作業することになるかな
さあ!ゲーム作らんと!
・・・卒論もやらんと!

今日のレベルアップ
てーてれれてんてんてんてー
NANOは1700円失った
NANOのクレーンゲームスキルが3上がった
NANOの羞恥心が2下がった
NANOは何かを失った気がした!
category
日記
