Entry Navigation


category
スポンサー広告

更新ができなくて申し訳ない

どうもNANOです。

ここ2週間ぐらいブログを更新することが出来なくて、申し訳ないです。

単純にリアルのほうが忙しくて、なかなか絵を描く時間がないだけですw

今後も時間を見つけて更新していくつもりなんで、よろしくお願いします



・・・閉鎖フラグじゃないよ!! まだまだがんばるよ!
category
日記

完成!レミリア


ようやく完成しました!レミリア・スカーレットです。

今回は発光レイヤーを結構使っていきました。背景の赤い月(赤・・・?)とか、
瞳にも使ってます。

そして今回の発見はこの赤い炎(らしきもの)!

作り方は簡単でした。(Sai)

・レイヤーの合成モードを「カラー2値化」にします
・色がまばらになるように塗ります。黒っぽい赤とかだといいかも
 (僕の場合は、オリジナルのテクスチャ「雲模様」を使いました)
・このレイヤーの不透明度をゆっくり下げていきます
・そうすると、↑のような模様ができます
・最後に、このレイヤーのすぐ上に新しくレイヤーをつくり、レイヤーをグループ化、色をつけます
 (カラー2値化レイヤーに色を塗ることはできません)

と、また新しい技を見つけてうれしい今日この頃。

今日のニコニコ
ニコニコ見ながら塗ってたら2時間半ぐらいかかってたw
category
イラスト

ベタ塗りレミリア


前回から腰の部分を修正し、ベタ塗りしたもの。

背景は、夜空に赤い月を書く予定。
なんか日の丸みたいになっちゃってますが^^;

次は影塗りなど、細かい着色ですね。来週はしっかり時間をとれたらいいな。

今日の意気込み
さあ、明日からもがんばるじょーーーーーーーーー

以下、コメ返信

>>doc
幽香はまだあまり知らないし、なかなか描く機会がないなw
どうせなら自分で描いちゃいなよ!

>>名無しさん
たしかに東方のキャラの衣装は難しいですよね。
二次制作とかだとそれぞれ微妙に違うし。

実況プレイですが、まだまだ先になりそうですw
category
イラスト
