Entry Navigation


category
スポンサー広告

ケモノ耳の練習

というわけで今日はケモノ耳強化訓練

raku5_convert_20100330215902.jpg

いやぁ難しいです。位置とかバランスとか形とか。

それぞれ右側に大きく描いてあるのは、模写+アレンジです。左側のは落書きのようなものです。

今日のアップロード
今日は難なくアップロードできた。この前のはなんだったんだろうか・・・?

以下、コメ返信

>>うぃんど
なんか治ったみたい。
この前のはメンテナンスのあとの後遺症?のようなものだったんだろうかw

>>amatlas
僕は割りと省略(?)というかアニメ路線なので、省略すべきかどうかが
重要になってきますw
category
イラスト

イラスト練習

なんかよく分からんけどゴリ押しでアップロードできた。

クッキーが問題だったのだろうか。また調べてみよう。

というわけで、練習↓

右は、下まつげを描いたバージョンと、描かないバージョンの比較。

僕の描くキャラは下まつげありのほうがよく見えるかな。

下まつげを省略すると幼く見える。きぃら~☆先生は下まつげ描かない派みたいだから
キャラが幼く見えていいですな

raku3_convert_20100327122144.jpg
こっちは髪の毛の練習(?) 風でなびいた髪の表現って難しいです。


最近は就活とかで1枚のイラストを完成させる気力がないので、しばらくはイラストの練習を
単発でうpしていこうと思います。

今日のイラスト
昨日はテル196%と絵チャしてました。他の人と一緒に絵を描くのって楽しいですな
category
イラスト

ファイルがアップロードできないorz

練習で描いたイラストがアップロードできない・・・

サーバーの不具合かなにかだろうか?
category
日記

久しぶりの更新です


いやぁ、先週はいろいろありましたね。面接とか面接とか。

結果は一つ通過、一つは結果待ち。

結果待ちのほうは絶望的だけれどw

現在は第一希望の会社様の応募書類やらを揃えてる所です。受かるといいなぁ・・・

今日のろいぱら!2巻の感想
先日買った「はちゅねミクの日常ろいぱら!(2)」読みました。
ほのぼのしたスタイルが面白いです。
今回からついにルカ登場!可愛いです。
category
イラスト

来週は忙しそう


なーかーなーかー、かーんーせーいーしーなーいー

塗りかけ状態。はかどらないんだもん。

いまさらだけど、これって何のポーズだ!? ┐(´∀`)┌ヤレヤレ ←こんなのか!?

そんな感じで迷走中。


今日マンガとかを買ってきました。

ろいぱら! 2巻
ケロロ軍曹 20巻
まりあ†ほりっく 6巻
しゅごキャラ! 11巻
明日のよいち! 12巻
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS 6巻

今日のマンガ
今日行った本屋にケメコデラックス7巻なかった\(^o^)/


以下、コメ返信

>>うぃんど
学校と就活が重なったらやばいことになりそうだ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
自由になりたーい ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>>謎の男
自由が続くとじわじわ絶望感がくるのが怖い。
適度に仕事、適度に自由が最高だと思う。
category
イラスト

ゆっくり更新


この前の線画に色。

肌は影を塗りかけ。

うーん。これだけしか進んでない状況。

まだ色をどうするかとかぜんぜん考えてないし、背景とかも考えてない。

忙しいわけじゃなく、かといって暇じゃない今の状態がかなり苦痛です。

早く自由になりたーい

今日のバイオ5
バイオハザード5、2週目クリアしました。
バイオシリーズは完結らしいですが、なんだかまだ続きそうなEDだったような・・・?
category
イラスト

もっと動きのあるイラストのほうが見栄えがいいよね


次からは本気出す(`・ω・´)シャキーン

まあ毎回ほぼ本気出してますけど。

動きというか、躍動感というか、今にも動き出しそうなイラストのほうが
魅力的な気がします。

もっと練習せねば・・・

今日のおまもりひまり
アニメ4話まで見ましたが、結構面白いですな。タユタマを思い出した。
余裕ができたら原作も買ってみようかな


以下、コメ返信

>>amatlas
就活はどうなんでしょうか、さっぱり分かりませんw
絵を描いてること・・・創作意欲があるとか、向上心があるとかかな?

>>うぃんど
企業を選ばなければ就職できるっていうしね・・・
でもやっぱり行きたい企業に行きたいなー
category
イラスト

なんかひと段落したので


就活もひと段落したので、久しぶりにイラストでも。

オリキャラのフレアですね。もともとは短パンですが、それはククリとかぶってますし、
ミニスカのキャラがいないのでミニスカはかせてみました。

わかりづらいけどね~

はっ、むやみに設定を変えるとちびキャラを書き直さないといけないのかっ(;・∀・)

そんなわけでいろいろ試行錯誤中です。


新しいアニメ始まりましたね。見る予定は、
とある科学の超電磁砲
おまもりひまり
バカとテストと召喚獣
ひだまりスケッチ×☆☆☆

です。また増えるかも。

今日の就活
他の人はもっと説明会とか入れてるみたい。不況って言われてるけど、
行きたい企業を絞って全力で行く戦法じゃやばいのかな・・・(いまさら
category
イラスト
