Entry Navigation


category
スポンサー広告

ルカの誕生日忘れたぁぁー


一応形だけでもw
ルカ誕生日おめでとう! げ、もう日付変わってやがるw

今日一日、いろいろぐーたらして過ごした結果がこれだよ!
前にsinpretからコメントで念を押されていたのにw

とりあえずラフ状態でうp。明日改めて描き直しますw

デッサン人形があると、ポーズとか決めやすくていいです。
まだ使いこなせてないですがw

今日のラフ
デッサン人形で棒人間のラフを描いて、それをもとにキャラを描くと描きやすい!
いい買い物したのだ。
category
イラスト

テスト終わったー

テストようやく終わりました。

これで待ちに待った春休みです!自由です!

まあ、就活があるんですけどね・・・(´;ω;`)

春休みは、就活以外は、ガッツリ趣味に時間をとろうと思っています。

アニメ、ゲーム製作、イラスト、プログラミングの勉強・・・etc

やりたいことが山積みだっ!

とりあえず明日はテストのウサ晴らしにカラオケに行ってきます。

最近巡音ルカの曲にはまっているから、ルカ様の曲でも歌おうかな。

今日の東方
ついに東方始めました!もちろんハードから始めます。
ノーマルなんてぬるいぬるい!!

以下、コメ返信

>>sinpret
ちびキャラは描いてて意外に楽しかったりするのであるw
sinpretのブログにも看板娘みたいなのを置いてみたら?

>>Windo
キャラがたくさんいることで、ブログやホムペがにぎやかになったw
いいことだ。うんうん。

>>amatlas
授業中に落書きしてて、先生の話を聞いていないのもしばしば・・・w
落書きもほどほどに、ってことですねw
category
日記

ブログ&ホームページにちびキャラを配置

以前からホームページとブログがちょっと寂しいと感じていたので、

オリキャラのちびキャラを描いて、置いてみました。

結構良くかけたと思います。テスト前なのに・・・(;´∀`)

ちびキャラを描くのは楽しいです。授業中とかの落書きもちびキャラがメインですしね。(おいおい

さーて、次はどんなイラストを描こうかなぁ?

(ホームページは左のリンクから飛べますよ)

今日の課題
コンパイラを作れ(`・ω・´)
っていう課題が先日やっと終わりました。これも友達のおかげです。
僕がずっと悩んでたところを5秒ぐらいで解決した友達にはまだまだかないません。
がんばろー
category
日記

テスト前でも一応更新



初音ミクです。まだ頭が大きいかなぁ。

デッサン人形にこんな感じにポーズをとらせつつ、描いてみたりしています。

デッサン人形はのっぺらぼうなので、ちょっぴり不気味ですがw


さて、あさって(厳密には明日)からテストが始まります!

しかもいきなり超難関×2です!やばいです!

勉強しなければ・・・(;^ω^)

今日のテスト勉強
暗記はあまり得意じゃないので、ちょっぴりピンチ。
誰か楽に暗記できる方法を教えてー。
ちなみに僕の暗記法は、「寝る前に資料を読む」です。


以下、コメ返信

>>amatlas
ちびキャラはちょくちょく落書きしています。
友達の評判も、ちびキャラ > がんばったキャラ
だったりするから困りますw
category
イラスト

ホムペにチビキャラでも配置させようと


ノートにいろいろ描いてみたものです。

久々にホムペを眺めていて、寂しいと思ったので、せっかくオリキャラが6人も

いるんだし、これはマスコットキャラとして配置するしかない!

っていう考えのもと、いろいろ考えています。

今日のテスト
テストまであと1週間。そろそろ勉強・・・したくな~~~い


以下、コメ返信

>>sinpret
今回のイラストは久々の改心の一撃!っていう感じで、自分でもうまくいったと思うw
sinpretの好みに合ったみたいでよかったw
短パン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


>>amatlas
初コメありがとうございます!
僕のイラストを見てくださっていたとは~ ガクガク
ブロともよろしくお願いしまっす!w
category
イラスト

塗り終わりました


ようやく時間がとれました。改めて黒のオリキャラのククリです。

この子の武器は大鎌とナイフという設定です。大きい武器を振り回す女の子って可愛いよね!?

いつもどおり影付け、しわ、色トレース、もはや手馴れたものです。

とある科学のレールガン見ながら塗ってたので、無駄に時間かかってますけどねw

card8114817_0.png
そしてカード化。

pixivに投稿してみて、カード化してみてイマイチだったので、
コントラストを調整して再うpしてみたら、こんな感じになりました!

ステータスの判定はコントラストが濃い(?)ほうがいいのかなぁ。
今度はコントラスト高めのイラストを描いてみようかな。

能力は回復と攻撃。攻撃力が低いから攻撃はあまり当てにならないけど、

注目するのはすばやさ!40もあります。
今まではナノナノの30ぐらいが一番だったのに、ここにきて40!
これは期待できます。

PCBは、すばやさがある程度(少なくとも20)ないと、まともに行動することができない
ので、すばやさが高いことはいいことです。

デッキ集
ククリ、ルカ、チルノ
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=8114817-7687883-3681041

ククリ、スフィア、ミリィ、フレア
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=8114817-7804863-4725208-3495133

今日のイラスト
ホームページの背景もこのイラストの線画にしてみました。あとは、ホームページにオリキャラの
ちびキャラを並べたいなぁ。
category
イラスト

ベタ塗りしました


昨日のイラストにベタ塗りをしました。

黒のイメージのキャラなんで、黒重視で。

後は影つけとかですね。

背景どうしようかなぁ。左手前から右奥に風が吹いている設定なので、それっぽい背景を付けれるかどうか・・・

とりあえず今日はここまで。明日つづきをやろう。

今日の人形
おとといあたりに密林で頼んだデッサン人形が到着!これでアクション的なポーズも
想像だけじゃなくて見て描けるのだ。
category
イラスト

次のイラストのペン入れまでやりました


この娘は黒のオリキャラのククリちゃんです。

この冬休みの間に友達から受けた指摘を克服するために描きました。

僕が無意識に描くキャラはほとんど顔が大きかったので、体とアンバランスだったので、
今までイマイチに見えたのかもしれません。

今回は顔の大きさに注意したので、結構いい感じになっています。

顔のまわりだけ気にしたので、下半身の辺りは結構適当な仕上がりになっていますw

さあ、次は色塗りだ!

今日の年賀状
いろんな人から年賀状もらったけど、年賀状のセンスがいい人はやっぱりセンスがいいわけです。
僕はセンスが悪いほうです。
category
イラスト

最近模写にはまっています


viploader2d490811_convert_20100103005527.jpg
ren4_convert_20100103005511.jpg
2009232300013_convert_20100103005424.jpg

最近は模写をして練習しています。

時間を決めて(20分ほど)やってみると、タイムアタック感覚で、集中して模写することができて、
すごく練習になります。

これでもっと線画を上手く描けるようになれば、いいイラストが描けるようになるはず・・・

今日の絵チャ
初めて絵チャをやってみました。友達とお題を決めて一緒に描くのって楽しいですねw
category
イラスト

あけましておめでとうございます!


「大河と手乗りタイガー」

あけましておめでとうございます!今年もこのブログをよろしくお願いします!

今年は寅年ということで、とらドラ!より、大河と手乗りタイガーを描いてみました。

下書きの段階で友達に修正アドバイスをたくさん頂いたので、今回はいい感じです。

やっぱり描いていて思うのは、ウェーブのかかった髪は難しいですね!描くのも塗るのも。

今年はもっともっとイラストが上手くなりたいです!
大学生活とかいろいろ忙しくなるけど・・・。

card7929272_0.png
そしてカード化!

隠密能力で、敵から狙われにくくなる上に、防御力低下の妨害攻撃!
なかなかよい攻撃力と防御力!
すばやさがちょっと低いのがアレだけど・・・w

大河、スフィア、ククリ、ミリィ デッキ
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=7929272-7804863-5513048-4725208

今日の5000ヒット
そして、5000ヒットありがとうございます!
ブログ初めて1年半ぐらいでついにここまで!まだまだがんばっていきますので、今後もよろしく
お願いします!

以下、コメ返信

>>うぃんど
上手くなりたい一心でがんばっておりますw
5000踏んだのおまえかーいw
category
イラスト
