Entry Navigation


category
スポンサー広告

pixivカードバトラー

pixiv
とあるところで見つけちゃいました。その名もpixivカードバトラー!!

pixivに投稿したイラストをカードにできちゃうというスグレモノです!

ページにある枠に投稿したイラストのURLをコピペするだけで、能力とか属性を
自動的に決めてくれるようです。

しかも、ひょっとしたらこれがカードゲームになるかも!?
という企画があるみたいですw

自分のイラストがカードになるのってすごく楽しいですね。
このナノナノも強そうだ・・・(`・ω・´)

pixivカードバトラー
http://pixivcard.sipo.jp/

いろいろ試してみました
http://pixivcard.sipo.jp/?id=6617256  霊夢
http://pixivcard.sipo.jp/?id=6244932  魔理沙
http://pixivcard.sipo.jp/?id=5086493  オリキャラ(フローラ)
http://pixivcard.sipo.jp/?id=4725208  オリキャラ(ミリィ)
http://pixivcard.sipo.jp/?id=5513048  オリキャラ(ククリ)

今日カード
デッキを組んで戦うようなので、東方デッキ、オリキャラデッキ、
ギャラクシーエンジェルデッキも自由自在!?( ゚д゚ )
(´∀`*)あははうふふ
category
日記

ゲーム完成!

前々から作っていた、自作ゲームが完成しました(∩´∀`)∩ワーイ

約2カ月かかりました。といっても実際に制作した時間は1カ月ぐらいでしょうかw

今回のゲームは、タイミング良くキーを押すゲームです。

キャラクターを4種類選べ、難易度も4種類、ゲームモードも4種類と、いろいろ楽しめる
ようになっております。

ゲーム中になんか見たことがあるキャラが出てきますが、他人の空似です。うそっぱちです。

ゲームはこちらからダウンロードできます。
http://angelicfickle.web.fc2.com/originalgame.html

BraveCountersというゲームがそうです。zip形式なので、解答してプレイしてみてください。

もし感想などあったらぜひコメントなりメッセージなりいただけると幸いです。

今日のゲーム
今日昔の先輩のゲームを見てたら、ゲーム制作意欲がまたまた湧いてきた。
今度はちゃんと格ゲーつくろうかな(゜ω゜)
category
日記

おや、ミクがこっちをみている

まふら
見て見て!ミクがこっちを向いて手を振っているよ!!

そんなことよりも。

マフラー編んでます。そろそろ寒くなってきましたし~w

マフラー自体は高校2年生ぐらいのときに編んだことがあるのですが、今回は
そのときよりも細い毛糸+2色で編んでます。

なんだか可愛すぎるマフラーができそうな気がしますが、自分で使います。
彼女いないし・・・(´・ω・`)

100円ショップで有名なダイソーで毛糸をGET!!
現在黙々と編んでおります。ネトラジ聞いたりアニメ見ながら。

かなり速いペースで編んでると思いますが、授業の課題とかでペースが乱れそう。

速いところ完成させたいなぁ(゜ω゜)

男だってたまには編み物ぐらいしてもいいじゃない!?

今日のゲーム制作
ゲームはたぶんこれで完成です。球がとんでこなくなる謎のバグが残っていますがww


以下、コメ返し

>>sinpret
実は、生徒会の一存をチェックするのを忘れていたっていう・・・w
そのうちこのリストの中に入っているかも!?
今度小説が手に入りそうだし。
category
日記

落書きとかアニメとか

落書き
ついに練習ノート2冊目に手を出しました!
今度はいつから使い始めたかわかるように今日の日付をノートの隅に書いておきました。

このノートが埋まるのはいつだろう。1年後ぐらいかなぁ・・・(゜ω゜)

それはさておき、今期見るアニメを決めました!

しゅごキャラ!パーティー
真・恋姫†無双
そらのおとしもの
けんぷファー
とある科学の超電磁砲
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

です!
でも、超電磁砲とぴゅあれっつぁは、1期をちゃんと見ていないので、
1期のほうを先に見てから見る。という風にしたいと思います。

そらのおとしものは、いろんな意味で神アニメな予感。

今日のグーグル検索
グーグルの画像検索で、「ナノナノ」で検索すると5ページあたりに僕のイラストが出てきます。
(∩´∀`)∩ワーイ
category
イラスト

今日もグラフィック描き描き

king
現在僕が作ってるゲームのキャラクターを描いていました。
グラフィック作るのってやっぱり疲れる・・・(;´Д`)

これでゲームに登場するキャラクターは4体!これで十分かなぁ?

あとはゲームのクオリティとタイトルイラストを描くぐらいかなぁ


さて、今期見るアニメ(予定)をご紹介。

絶対見るアニメ
真・恋姫†無双
生徒会の一存

見ようか迷ってるアニメ
とある科学の超電磁砲
聖剣の刀鍛冶
こばと。

超電磁砲は、前の禁書目録を、前半部分しか見てないから、どうしようか迷い中。
禁書目録を全部見てから見ようかなー?

聖剣の刀鍛冶とこばと。は、なんとなく気になったから第1話をみて判断しようかと。

今日のアニメ
見るのを決めたアニメは前と同じように左のプロフィールのところに書いておきます。


以下、コメ返信

>>テル196%
化物語は最高だ!
ネット配信の話はどっかで見たような・・・
とにかく楽しみだ!!

>>sinpret
恋姫は絶対みるよ!鈴々と朱里可愛いし(´∀`*)
超電磁砲は、禁書目録を見終わったら見ようかなw
category
イラスト

化物語見終わりました

先日、アニメ化物語をようやく見終わりました!

シリアスなシーンもあり、萌えのシーンもあり、ギャグのシーンもありと、
かなり面白かった作品です。

主人公の阿良々木 暦のツッコミがかなり面白いです。中の人の神谷浩史さんが
上手すぎです。

戦場ヶ原 ひたぎのツンデレ(?)も怖い半分可愛いです。でもやっぱり少し怖いよ・・・。

八九寺 真宵の子供っぽいところが非常にGOODです。暦とのやりとりもとても面白いです。
声を聞いてるとやっぱりかがみんを連想してしまいますw

神原 駿河はとても元気がある少女で、ひたぎに思いを寄せてるという設定もいいです。
沢城みゆきさんは最近はボーイッシュな女の子でよく見かけますw

千石 撫子はもうこれは全世界のお兄ちゃんへのご褒美っていうかなんというか。
中の花澤香菜さんのお声の可愛さはやばいです。

羽川 翼は委員長キャラでとてもしっかりしていて可愛い子です。メガネっていいよね。

他にも何人かキャラがいたけどここまでということでw

さて、これで2009年夏(?)のクールは見終わりました。
次に見るアニメをチェックしないと。

今日の発表
明日は研究室の授業の発表です。
無事に終わるといいなぁ・・・
category
日記

霊夢完成しました

霊夢
昨日の線画に色をつけました。これで完成です。たぶん。

今回のポイントは、発光レイヤーの使い方ですかね~!

見ての通り、霊夢の左手のお札らしきものが輝いています(゚∀゚)

これは、発光レイヤーに黄色でドーナツ状の輪を描き、ぼかし、適度に
レイヤーの濃度を調整して光ってるように表現しました。

あとは特になく、今まで通りですかねw

今日学校で友達に見せたら、全体的に光が強いなどの指摘をもらい、調整した
結果がこれです。

やっぱり、自分でない誰かに意見をもらえるのって、違う視点から物事を捉える上で
大切なことなんだと思いました。

さて、後は大学祭に向けて、ゲームを仕上げるだけかな!

今日の不安
大学祭が間近に迫ってきていますが、本当に無事に終わらせられるか心配です(´・ω・`)
category
イラスト

霊夢のペン入れできたー

ペン入れ
僕の通う大学祭に向けて、霊夢を描いています。

この霊夢のポーズは、どこからか拾ってきたイラストを元に描いてるので、
ひょっとしたら見たことのあるようなポーズだと気づく人がいるかな・・・w

これからベタ塗り、影付けなどの工程に移ります。

どうせなら、メイキング中の資料をつくって、大学祭でついでに展示しようかなw

さあ、がんばって塗るぞー(`・ω・´)

今日の東方
先輩からもらった3000枚の東方のイラストをキャラ別に整理しているんですが、
全然終わりませんw

以下、コメ返信

>>akishoさん
ありがとうございます!
悪く言えば黒歴史ですが、よく言えば輝かしい軌跡なのですね!
これからもがんばっていきますw
category
日記

イラスト練習ノート使い切った

今日の練習ノートの内容です
練習
左がフローラ、右がククリです。オリキャラですw
練習
ミク(-5歳ぐらい)が最後のページになります。

最後のページに何を描こうか迷っていたら、ちょうどメッセで幼女の話をしてたので(何話してるんだかw
ミクの年齢を少し下げた姿を描いてみましたw

一応丸顔+服が少し大きめ(?)にすることで表現・・・できたのかな・・・

そんなことよりも!
イラスト練習ノート使い切りました!!(∩´∀`)∩ワーイ

かれこれ約1年ちょっと。ちまちま描いてたから、1冊描きつくすのに1年以上かかっちゃったよ・・・

で、ノートの最初のほうに練習で描いたキャラを見てみると・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
も・・・もうすでに最初のほうが黒歴史になりかけているという・・・

いつかはこのノートがまるまる黒歴史と化すんだろうな~w

ということで、次のノートで練習を再開したいと思います!
これからも練習頑張ります!

今日のノート
最初のころのイラストがものすごく下手に見えるってことは、すごく上達したってことかな~
category
イラスト

咲-Saki-見終わりました

麻雀+萌えという、画期的な作品、咲-Saki-
今日研究室でラスト4話見ました! (おいおい

僕は中学生のころから麻雀のゲームとかやっていろいろ役とか覚えて、
それっきり麻雀はあまりやってなかったんですけど、

この咲-Saki-を見て、また麻雀ブーム(?)がやってきました(^ω^)

咲では、主人公の咲がリンシャンカイホウを連発するなど、ありえないスキルが

備わってますが、それも面白いからおkですw 可愛いしw

咲のキャラクターの中で一番好きなのは原村和ですね。控え目なところが非常によいです。

で、通学中とかにも麻雀の特訓したいなって思って、PSPのもえじゃんっていうゲームを買ってみました。

萌える麻雀 もえじゃん!(通常版)萌える麻雀 もえじゃん!(通常版)
(2008/10/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

ネットでのレビューは悲惨でしたが、実際にやってみたら、そこまででもなかったり。

たしかにストーリーの部分での棒読みはちょっと気になるけど、麻雀のゲームでは、そこまで
気になりませんでした。

今後も、ハンゲームとかで麻雀やってます。アカウント名は「★なのなの」です。
もし見かけたらたぶん僕ですw

なぜ黒星にしたのか・・・今でも謎である。

今日の麻雀
とりあえず、相手がテンパイしているかとか、待ちはなんだろうとか、いろいろ勉強しないと
上手な友達には勝てませんw
category
日記

今日はグラフィック作ってた

ナノナノ
コーティ
ゲームに取り込む画像を無理やりgifにしたので、フレーム数とかは適当w

もしこのgifのせいでブラウザが重かったらごめんなさい(´・ω・`)

当初はナノナノだけ作るぞー!ってグラフィック作り始めて、そのまま調子に乗って
コーティも描いてしまった。(´∀`*)

だって、アニメのポリフォニカクリムゾンS感動しちゃったんだもん!!

それにしても、コーティ可愛いよ。やばいよ。

小説のほうも次の巻でクリムゾンSのシリーズは完結のようです。

まだまだ続くポリフォニカの世界に期待です(´∀`)

今日のレポート
あれ、電気回路のレポート課題がまだ仕上がってないぞー?

以下コメ返し

>>おんなのこ
そうだな泊まろうかw
category
日記

レポート課題つらいです

僕の属する学科の必修科目に、情報通信学実習というものがあり、その中の、
電気回路のレポートが大変です。

で、今日は研究室に9時ごろまで残ってレポートを仕上げていました。

レポート作成にあたって、友達のやつを参考にしたり、友達と楽しくレポートやるのって
いいですよね!はかどるかは別として(;^ω^)

で、作業の合間にホワイトボードに書いた落書き↓
落書き
「こんなことやってるからレポ―トがはかどらないんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」

で、最終スクールバスに乗って、途中で夕飯を友達と食べることに。

洋風のファミレスみたいなところで、サークルのこととかについて話しながら、楽しく
食事しました。

ちょっとしたデートみたいだ。相手が男でなければ。

今日のレポート
さっきも書いたけど、レポート課題をみんなでやるのは楽しい。
研究室に泊まれるらしいから、今度泊まってみたいな
category
日記
