Entry Navigation


category
スポンサー広告

とりあえず3つアニメ見終わった

昨日、GAと、かなめもと、大正野球娘。の最終回を見ました。

その後ハンゲの麻雀やってたので、今日プチ感想を描きたいと思います(`・ω・´)

ーGA 芸術科アートデザインクラスー

美術の高校に通う5人の女の子たちを中心の、ほのぼのギャグストーリー。
作品を通して、ギャグだけではなくちゃんと芸術的なちょっとしたことを紹介したりとか、
とても面白かったです。原作の4コマ漫画も買っちゃいましたし。すねこ可愛いし。

ーかなめもー

新聞屋さんで働く女の子を中心に広がる、ほのぼのとしていて、楽しいお話。
主人公のかなちゃんは、可愛らしく、健気でいい子という、なんとまあすばらしい女の子で、
とにかく!面白い作品でした。
いろんな需要に対応していて、なんか斬新でしたw

ー大正野球娘。ー

大正時代を舞台に、男子学生を見返すために、野球で勝負する女の子たちのお話。
最初は男子や周りのみんなに馬鹿にされていたけど、それでもめげずに頑張る
感動ストーリー。
一生懸命頑張る姿って、カッコイイですよね。

という感じでした。
後はポリフォニカクリムゾンSと、咲-Saki-ですね。早く見て、次もチェックしないとw

今日のラーメン
今日友達とカラオケ行った帰りに、中国料理屋さんに入り、台湾ラーメン(ん?中国?)
食べました。辛かったけどおいしかったです。
category
日記

電車の中で泣いちゃった

正しくは、「電車の中ではっぴぃセブンを読んでて、感動してちょっぴり泣いた」です。

はっぴぃセブンFINALシーズン(1)を読み終わりました。

新シリーズ始まっての新展開に、バトル、ラブコメ、感動があって、このシリーズで終わり
というのがさみしいですw

でもまだ2,3巻があるので、まだまだ福娘たちの戦いは続く!ということですね。
次の展開が楽しみです。


落書き

ちょっとスキャンをミスってしまいましたが、キャラの練習です。

オリキャラ3人目のミリィです。左側は斜め後ろ姿の練習です。難しいです。下手ですw

「キャラを空間で捉える」という工程がまだ苦手の証拠ですねw

もっと妄想想像パワーをフルに利用してがんばらなければ!!

今日のパフェ
いつか友達とバケツサイズのパフェを食べに行きたいです。
ああ・・・でも体重がぁぁぁぁーーーーorz
category
日記

プロフィール画像をアニメにしてみた

タイトル通り、←のプロフィール画像をアニメーションにしてみました。
前の画像をベースに、新たに4パターン作り、gif形式にしてみました。

(*´Д`)ナノナノ可愛いよ・・・ハァハァ

アニメーションが少しおかしい感じになってしまってますが、そこはスルーでww

もう今日は満足じゃ!

それと、今日はヤマダ電機まで、ノートPC用の冷却盤を買ってきました。

長時間ノートPCを使ってると熱くなって、CPUとかに負担がかかるので、
熱対策として買ってみました。

バッファローコクヨサプライ Arvel 化学式ノートPCクーラープレミアム A4 NCLA4PSVバッファローコクヨサプライ Arvel 化学式ノートPCクーラープレミアム A4 NCLA4PSV
(2006/08/22)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


今日の咲-Saki-
ようやく咲-Saki-を見始めました。面白いです。のどかが可愛すぎます(´∀`*)ポッ
category
日記

オリキャラ練習中です

落書き
僕のオリキャラは6人いますが、たまには描かないとキャラの特徴とか
忘れてしまって、前と同じように描けなくなってきてしまいます。

なので、忘れたのを思い出しつつ、描き直してます。

最近、毎日というのは無理ですが、2日に1度は練習をしています。

本当は毎日練習するのがベストなんですが、なかなか時間と気力がないのです(TдT)

そんなこんなで、イラスト練習ノートがあと3ページで埋まります(∩´∀`)∩ワーイ

いつ頃からこのノート使い始めたんだっけ・・・使い始めた日を描いておけばよかった orz

今日の感覚
2日に1度ぐらいは練習してますが、その日その日によって、描ける線が違う気がします。
何気なくいい線が描ける日もあれば、がんばってもいい線が描けない日も。
安定してくれたらいいのになぁ・・・
category
イラスト

服の練習とか

落書き
オリキャラ2人目のスフィアの服装がイマイチな気がしていたので、
ポリフォニカクリムゾンS見ながら練習がてら、新しい服を考えていました。

基本は前と変わりませんが、襟の追加、肩のパーツの追加、胸リボンの追加など、
前よりは学校とかの制服に近いデザインとなりました。

(*゚ー゚)<リボンっていいよね!

ポリフォニカクリムゾンS(5)の小説読みました。やっと追いつきましたw

ついにクライマックス!次でクリムゾンS完結のようです。アニメももうすぐ終わるようなので、
ちょうどいい感じですねw

次は、長い間放置していた、はっぴぃセブンFINALシーズン(全3巻)を読む予定です。

はっぴぃセブンシリーズは読みやすいので、通学中にサラサラ読めてしまいそうですw

今日の小説
アニメ版クリムゾンSを見てましたが、やっぱりコーティ可愛いよコーティ(´∀`*)

以下、コメ返信

>>うぃんど
ふわっとした光の具合は、反射光によってあらわされてるのかなw
なるほど、雲を増やすのか。次はもうちょっと頑張ってみようかな
category
イラスト

4000HIT記念魔理紗

魔理紗
まずは恒例のお礼から。

4000HITありがとうございます!これもこのブログを見てくださってる皆様のおかげです!!
これからもがんばっていきますので、どうかこれからもよろしくお願いします!(>∀<)

それではイラストのお話。
前回公開した線画に色をつけました。(←みればわかる

難しかったところは、髪の毛ですかね・・・。ウェーブがかかってる髪の毛の影をどうやって
つけたらいいかよくわからなかったので、ものすごく試行錯誤しましたw

時間は、4~5時間ぐらいかかったかと思います。
微調整もいろいろやったしw

塗り終わって、背景どうしよう? と思い、魔理紗はいつも箒で空を飛んでるイメージ
があるので、背景は空で。

空は完全に適当に描きましたw だれか空の描き方をレクチャーしてください・・・orz

べっべつに、箒を描かなかったのは、忘れてたからなんかじゃなくって、
箒の上に魔理紗が立って飛んでる(?)っていう構図なんだからねっ!?
勘違いしないでよねっ!?

ということで、魔理紗のイラストでした。文字なしバージョンはpixivかホームページに載せて
ありますので、そちらをどうぞ~

よし!次はレミリアを描くぞ!!

今日のイラスト
実はこのイラストは昨日完成させてたので、今日は今作ってるゲームのグラフィックを描いてました。
いい感じにできたので、あとは微調整ですかね。プログラムの。
category
イラスト

とりあえずペン入れしてみました

まりさ
先日描いた魔理沙をSAIでペン入れしてみました。

ついでに、細部も修正しました(;^ω^)

・左の瞳の位置
・髪の毛のウェーブの強さ
・服のボタン(?)の大きさ

が主な変更点です。

さて、これを着色してたのが4000HIT記念イラストになるとおもいます。

たぶん明日にうpしますので、それまでお楽しみに~

今日の魔法使い
魔法使いっていいですよね。いろんな魔法が使えて。
僕はとりあえず回復魔法を使いたいw
category
イラスト

レミリアのラフ描き

落書き
魔理紗に続いてレミリアも練習してみました

今回はちょっと色が薄いですけど、お嬢様を描いてみました。

東方のキャラを描くとき、いろんなサイトのイラストを参考にしながら描くんですけど、
描く人それぞれでキャラの服装が微妙に違うので、難しいです。

一応、それっぽいのをパーツごとに選んで描いてます。

このイラストも、ちゃんとPCに取り込んでペン入れして着色して、ちゃんと仕上げようかなと
思ってます。

今日のゲーム
タイミングゲームみたいなのを作ってます。一応それっぽい感じにはできてきてます。
後は画像だ・・・(;´Д`)

以下、コメ返信

>>WINDOW
すごいのかなぁ・・・
俺は、やりたいことをやってるだけだよっ!?
category
日記

魔理沙のラフ描き

落書き
先日言ったとおり、魔理沙の練習です。

思いのほか上手く描けてしまったので、これをペン入れして仕上げようかな(゜ω゜)

細部を微調整すれば、結構いい感じだと自画自賛w ←まさに文字通り∑(゜д゜)

直すところといったら、左目が向かって左に寄りすぎてるのでそこを修正w

キャラがメインのイラストの場合、基本的はキャラはカメラ目線にしたほうが可愛く見えるみたいですね!

どうやらタイミング的に、このイラストの完成バージョンがキリ番イラストになりそうだw

今日のゲーム
格ゲー作るぜ!と言っておきながら、大学祭にはリズムゲーム的なやつになりそう。
だって、グラフィック作るの大変なんだもん(´・ω・`)
category
イラスト

レミリアと霊夢の練習

落書き
落書き
東方のキャラを練習してみました。

どのキャラから練習しようかなってことで、友達のdocがレミリア好きらしいので、
とりあえずレミリアから練習してみました。

次に、東方のキャラで僕が一番好きな霊夢の練習も。
霊夢可愛いよ霊夢(*゚ー゚)

東方のキャラってスカートの丈が長いキャラが多いですよね~。
しわとか描くの大変だぁ\(^o^)/

今回は練習だけど、次はちゃんと描いてみようかな。
どのキャラを描くのかはまだ未定だけども。

要望があったので、この次はまりさの練習をしようと思ってます。
まりさも可愛い。

っていうか東方のキャラみんな可愛い!!

もっと早くから東方を知っていれば・・・


今日の一番
あ、でもナノナノが一番なのは変わりません(´∀`*)ポッ


以下、コメ返信

>>akishoさん
akishoさんも長島の遊園地行ったことあるんですか!
しかも絶叫マシン大丈夫なんですね!
すごいです・・・(゜ω゜)
category
イラスト

絶叫系の乗り物は苦手だと改めて認識~

友達と、長島の遊園地に行ってきました。

前日に急に一緒に行かせてもらうことになって、ちょっとお邪魔だったかな・・・
って気もしなくもないけど・・・。
( 」゚Д゚)」アリガトー!

で、いきなりトロッコをはじめ、いろんな絶叫系マシンに乗り、そして改めて認識しました。

うん! 僕、絶叫系苦手だわぁぁ  0(3っ)っ

「シロイタツマキ」に乗ったあと、軽く放心状態に。なんでみんな平気なのだ・・・?

その後のティーカップでグルングルンまわされ、あっけなく
ダウンしました。

そしてツワモノ二人が「テツノリュウ」に乗ろうぜ!? っていうことになり、
丁重にお断りしました。

あんなの無理なのだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

高低差が激しいジェットコースターは乗りませんでした。
どうやら僕は、高いところから落ちるあの浮遊感がダメみたいです。

バイキングみたいな、船にのって前後に振られるやつにも乗りました。

相変わらずあの浮遊感がダメなので、落ちる瞬間に、裏声で「ひゃぁっ・・・」とか
「ひぃっ・・・」とか言ってたら、隣に乗ってた女の子に萌えられてしまった。

普通・・・逆じゃない・・・? (;^ω^)
・・・別に、悪い気はしないんだけどねっ! むしろうれし(ry

一通りいろんな乗り物に乗りました。メリーゴーランドから、スワンボートみたいなものまで。

あと、お化け屋敷とかも入りました。

お化け屋敷では、友達が先回りして、曲がり角で待ち伏せし、脅かしてくるという
好プレーをしていました。さすがだぜ。

まあ、女の子に腕を掴まれてたので、お化けとか関係なしにいろいろドキドキしてたのだ。

うぃんどが、お化け屋敷のなかで、誰かに肩を叩かれたっていってたのだ。
誰だろう・・・


今日の温泉
ついでに温泉にも入ってきました。いろんな露天風呂とかあって、すごく楽しかった。
電気風呂なんかもシビシビして楽しかった~


以下、コメ返し

>>うぃんど
ちゃんと、真面目に答えるところと、面白く答えるところをメリハリをつけたつもり~。
一応全部本当のことだと思うけど。
ボーリングリベンジ、受けて立とうじゃないか!
category
日記

妹うpします

この記事のタイトルは嘘ですので予めご了承を。

■これは地雷バトンです。
 見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐ自分もする事。
 タイトルは「妹うpします」か「ハルヒのコスして~行きます」か「エロゲ買いました」
 にすること。
 足跡ついた瞬間「見た」と判断されます。

やらなくても全然大丈夫です・・・きっと。

0、貴方の口癖は?

~なの?
なのだ
そこは・・・でしょ(笑)


1、今の髪型は短い?長い?

標準ぐらい。
長すぎたり短すぎるのはちょっと・・・ね?


2、背は小さい?大きい?

まあ、標準よりは高いかなぁ~


3、人に頼られる事は好き?苦手?

頼られるのは好き。ただ、期待にこたえられるかはちょい不安w(゜ω゜)


4、性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

基本は恥ずかしがり屋。でもスイッチが入ると目立ちたがる・・・
臨機応変(?)ってことで!


5、眼鏡派?コンタクト派?

眼鏡派。メガネは重要な萌えアイテムなんだぁぁぁ!!
もちろん見る立場の意見なのだ~


6、デートの時はハイテンション?クール?

クール・・・を装うも、内心ドキドキで変なテンションになる予感。


7、デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地もいいけど家で一緒にマンガとか読んだりして、まったり過ごしたい


8、自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?

ストレート。ただし、伸びてくると癖っ毛が出てくる


9、異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

優しそう・・・と言われたいです。


10、本当の自分は天使?悪魔?

俺・・・ほんとは天使だったんだ(´∀`*)
・・・ごめんなさい


11、他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」?

「ロリコンだね」
(;´Д`)・・・うぼぁ


12、今の髪の色は?

黒。染めると髪の毛が痛むっていうし・・・


13、香水はつけてる?つけてない?

つけてみたいと思ったことはあったけど、めんどくさいからやめたw


14、恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?

ぜひとも「~くん」で呼ばれたい~


15、どっちかっていうとオタク?ヤンキー?(見た目)

ざんねん。すでにNANOはオタクに染まってしまった~


16、自分のエロさは並?上?特上?なし?

並・・・だと思う。
エロい話なんて恥ずかしいじゃないか~


17、好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?

ぼ、僕は、ぽっちゃり体系なのだ!!


18、好みのタイプは年上?年下?タメ?

年下かなぁ。可愛ければ気にしない~


19、好きな人と一緒に行くならファーストフード?高級店?

気軽に食事できるファーストフードで。堅苦しいのは嫌いなのだ~


20、好きな人のルックスのタイプは美系?動物系?クト系?

可愛い系で。
「かわいい」は、さいきょうのすてぇたすだと思うのだ~


やってみると結構面白かったw
なんだかチェーンメールならぬチェーンバトンなのだ。

今日のボーリング
今日友達とボーリングといったら、154点の自己記録更新。
あの時、神が下りていたのだ・・・
category
日記

アニス誕生日おめでとう!

アニス
まことに残念ながらラフ書き。いつかちゃんと描くからね…アニス。

ということで、厳密には9月10日がアニスの誕生日なのですが、
ちょっぴりフライングして、お祝いイラスト。

アニスは男勝りなところがあり、かっこよくて、でもデレもあって、
まさにツンデレキャラです。可愛いよアニス。(´∀`*)

ついでに、リハビリの落書き↓
落書き

さて、話が変わって、
ギャラクシーエンジェルⅡ 永劫回帰の刻 のクリア状況ですが、
ようやく1週目クリアしました!! (∩´∀`)∩ワーイ
最終章なだけあって、ストーリーも完結。よかったよかった。
話もハッピーエンドで終わって、とても満足いく内容でした。

・・・ギャラクシーエンジェルシリーズ、終わりなのかなぁ・・・G.A.Ⅲとかやってほしいなぁ。

そういえば、もうすぐ4000ヒットじゃないか!?
今度は何描こうかな。

今日の犬
今日、犬飼うことになりました。
ヤマト
名前は「ヤマト」です。
ハスキー犬です。
デカイです。
category
イラスト

最近イラストを描く時間が取れない・・・

いまだ夏休み中とはいえ、大学祭に向けてのゲーム制作の進行が
遅れている影響で、イラストを描く時間がうまく確保できません(´;ω;`)

ゲームのグラフィックも作らないといけないし・・・

8月上旬のちんたらペースがいけなかったか・・・今頃気づいてもなぁ。

イラストを描く時間はないですが、他の絵師さんのイラストを見て、いろいろ研究してます。
塗り方とかポーズとか。

主に、
Pixiv http://www.pixiv.net/mypage.php
IRADUKAI http://iradukai.com/
こちらのサイトでいろんな絵師さんのイラストを見て萌えつつ、研究してます。

研究といっても、細かい個所をみたりとか、それほど大したことはしてませんけどねw

さっさとゲーム作ってイラスト描きたいよぉーーーー

今日の絶望先生
絶望先生のクラスの子の中で、小森ちゃんが一番いい好きです。
・・・って、だからなんだって話ですけどね。
category
日記

合宿から帰ってきました

3泊4日の研究室合宿から帰ってきました。
いやぁ。疲れた疲れた。

合宿内容は、先輩方の研究の経過発表、僕らの好きなことの自由なプレゼン、
ソフトボール、バレーボール、飲み会、などなど。

先輩方の研究発表では、先生方にいろいろ指摘されまくって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
来年は僕もあれをやらなければいけないのか・・・

でも、飲み会とかでは先輩方や今まで話したこともなかった3年生の人たちとも
少ししゃべれて楽しかったです。

スポーツでは、ちょっと頑張りすぎて筋肉痛に。
足をあげるのにも激痛が走る始末(;´Д`)

さあ、夏休みも残りわずか。悔いの残らないように過ごそうかな~

今日のゲーム制作
ゲーム制作が遅遅として進まない・・・どうしよう
category
日記
