Entry Navigation


category
スポンサー広告

サマーウォーズ見てきた

今日、サマーウォーズ見てきました。
WINDOW、sinpret、doc、テル、しまとあと3人と行ってきました。

ぶっちゃけ、WINDOWに誘われるまで、サマーウォーズってなに?
ぐらいの認知度でしたが、調べてみると結構面白そう。時かけと同じ監督さん
みたいだ。

映画を見てみると、思ってた以上に面白かったです。それに、ちゃんと泣かせるところは泣かせて
くる。もちろん感動もしました。

ネタバレに関わりそうなので詳しくは言えませんが、ストーリーの展開、内容はかなり
高評価です。映画館で見るというのもたまにはいいものですね。

イラストも描いてみようと思ったけど、画風がsinpretの画風に近い気がするからそっちに
丸投げ~w
でも、格闘ゲームのキャラとして使えそうな気もしてきた・・・

帰りにゲームセンターによって、モンハンのアイルーぬいぐるみと、初音ミクのネギ型の
景品をとりました。

そういえば今日は初音ミクの誕生日だった。
ミクたん誕生日おめでとう!!

今日の合宿
明日から3泊4日の研究室の合宿だ。
楽しみだなタノシミダナ

>>WINDOW
京都旅行ページ見てくれてサンクス!
あのページ作るのもちょっと大変だったんだよw
またみんなで旅行行きたいねぇ~
category
日記

京都旅行でらき☆すたのアノ場所に行ってきました

先日サークルの合宿という名の旅行で、京都に行ってきました。
せっかく京都に行くのだから、どこに行こうか考えていたら、らき☆すたの修学旅行地が
京都方面なのを思い出して、調べて行ってきました!(`・ω・´)

京都旅行の詳細は、専用のページを作りましたので、こちらをどうぞ~
※すみません。リンク先が間違ってましたw
http://angelicfickle.web.fc2.com/other/index.html

京都行ってよかったです!計画してくれたWINDOW他たくさんの友達。ありがとう!
僕もらき☆すたの世界に入ったみたいでしたw

3日目に名古屋に帰って来たあとは、カラオケに行きましたw
6人で5時間ぐらい歌いました。もちろん僕はアニソンばっかりw

途中から、隣の部屋から熱い曲がたくさん聞こえてきたので、負けじと(?)
こっちも熱い曲を歌う流れにw
最後のほうはJAMproject祭りでしたw

また、いつかみんなで旅行に行きたいなぁと思いました。
次あたりは・・・かがみとつかさの神社に行ってみたいとおもったり(wオイオイ

今日のおみやげ
おみやげはやっぱり八つ橋を買いました。もはや定番ですね。
八つ橋にもいろんな種類があってびっくりしました。ラムネ味とか桃味とか・・・w
category
日記

そうだ、京都に行こう

所属するサークルみんなで、京都に2泊3日の旅行に行ってきます。

広島とか奈良は修学旅行で行ったことけど、京都は言ったことないので、楽しみです。(´∀`*)

で、せっかく京都行くんだから、何かしたいな~ってことで!!

らき☆すた21話の修学旅行にて、こなた達が巡った場所(京都のみ)に、
行ってきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

具体的な場所は、
・八坂神社
・清水寺
・ホテル本能寺
・銀閣寺
・京都市役所
・三条大橋
・京都アニメーション

です。半分ぐらいは、外から見るだけで終わりそうですがw

それでは、楽しんできます~ヽ(*´∀`)ノ

今日の旅行プラン
実際、全部回れるかは微妙なところです・・・w
category
日記

夏休みも半分ぐらいになってしまった・・・

楽しい楽しい夏休みも、あと半分ぐらい。
当初の予定を忘れ、グダグダな毎日!

このままでは、ダメなんだーーーーーーーーー!!ヽ(`Д´#)ノ
でも眠いのだ (ノД`)~゜。ネムー

・・・~現在の状況~・・・
・ギャラクシーエンジェルⅡ永劫回帰の刻  リコルート攻略中・・・
・アニメ消化                    まあ、ぼちぼち消化中・・・
・画力の向上                   あまり練習してない・・・
その他                       ヽ(´ー`)ノマターリ

というわけで、予想はしてたものの、やっぱり休みが続くとだれてしまいますね。

さて!ゲーム制作も、イラストの勉強も、その他もろもろも、がんばろうかなっ!

それと、最近友達の影響で東方に興味を持ち始めました。
そのうちなんかのイラストでも描きたいなぁ(゜ω゜)

今日の東方キャラ
東方キャラはまだそんなに詳しくないけど、れいむが好きかなぁ

>>sinpret
裸リボンを描こうとしたのは俺だけじゃなかったか!
sinpretも描けばいいのに~(´∀`*)

>>akishoさん
ありがとうございます!w
アダルト・・・といっても、僕の身近でアダルトなイベントは起こらなさそうですw
category
日記

包帯ではなくリボンです

落書き


タイトル:大人ナノナノがテキーラにそそのかされてリボン衣装に(なげぇw
サブタイトル:愛があれば20分でナノナノ(大人ver)

というわけで、
「誕生日おめでとう!俺!!(∩´∀`)∩ワーイ」
・・・ということなのです。はい。

これでついに21歳になってしまいました。別に何もないんですけどねw (;^ω^)

ところで今回のナノナノのイラストですが、構想(妄想)1分、作画20分ぐらいです。

G.A.Ⅱの漫画の中での、かなん先生の描く大人ナノナノがすごく大好きなので、
今回チャレンジしてみました。

こはるびよりを読んでたりすると、こんな感じのイラストに耐性がついているだろう・・・
と思ったら、描きながら萌えまくってたり。(自爆

色を付けてないので、リボンが包帯に見えるのは、色がついてないせいなのか、
僕の画力不足なのかは、画力不足が原因であるわけで(´;ω;`)

とにかく!誕生日を祝ってくれた友達のみんな!ありがとう!

今日の補足
リボンの色は赤のつもりでした。
category
イラスト

今日も漫画をお買い上げ~

今日は本屋に行って、漫画を買ってきました。
こちらです↓
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る
さよなら絶望先生 第1集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第1集 (少年マガジンコミックス)
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


GA 芸術家アートデザインクラスは、現在出ている2冊、
さよなら絶望先生は、今回は5冊までにしました。
両方とも、アニメを見て面白いなって思った作品です。

GAのほうは、アニメがおもしろかったし、4コマ漫画なので暇な時にちょこっとみやすいということで、
買うのは決定です。月刊誌はペースが遅いから次々と続巻が出ないしw

さよなら絶望先生は、アニメが超シュールで、毎回笑っていたので、買いました。
前に久米田先生の、「かってに改蔵」をサンデーで読んでて、面白かった覚えがあるのも
評価に+です。

現在攻略中の、G.A.Ⅱ永劫回帰の刻も、物語の後半へ。

さらに、カルーアとテキーラの秘密、リリィの秘密、ナツメの秘密が明らかに!
そしてここにきてリコとカズヤがケンカしてしまい、リコが・・・!!

さあ、続きも楽しむぞー! やっぱりG.A.は最高だぁ(∩´∀`)∩ワーイ

今日のゲーム開発
ゲーム開発も、ついにあたり判定へ。あとは描画と敵のAIかな。

>>WINDOW
そ、そんなに褒められたって、嬉しくなんてないんだからねっ!?
ひょっとして、自分の気付かないところで、イラストがエロ路線に向かっているのだろうか・・・

>>sinpret
愛情は十分に込めたつもりさ!!
絵を描き始めて過ぐに描いたナノナノを見たら、すごい違いだったよ・・・
もっと練習しなきゃね!

>>テル196%
あの本買ったか!
普段なにも考えずに描いてるところにも、重要な箇所とかがあったりして、
本当に勉強になる本だよね!
やっぱり知識は大切だ(゜ω゜)
category
日記

ナノナノ誕生日オメデトー!

ナノナノ
今日は、ナノナノの誕生日!
これは記念イラストを描かなければ!?ということで描いてみました。

いや~、sinpretが教えてくれなかったら、ナノナノの誕生日を忘れたまま
スルーするところだったよ。ホント、sinpretありがとう!(TдT)

ということで、ようやくナノナノ完成しました!

構図が全然思い浮かばず、G.A.の画集を見つつ、ようやく出来たのがこの
ポーズ。(´∀`*)

今回のポイントは、今まで独学で勉強した&尊敬する絵師様方のイラストを参考にしながら
描いたので、特にこれといってありません(゜ω゜)

でもやっぱり、イラストを描くための、デッサンの参考書とか、CGのテクニックの参考書とかは
本当に役にたちますね。

知らなかったことがよくわかる!(`・ω・´)シャキーン

背景は、何もなしじゃちょっとさみしいので、ナノナノに似合う青色の水玉模様にしてみました。


ちょっと話が変わって、ゲームG.A.Ⅱ永劫回帰の刻のお話。

ようやく第4章あたりまで進みました。
さすがシリーズ最終章だけあって、今までなぞだった秘密がどんどん明らかに!

リコがなんで男性恐怖症なのか、アニスの出生の秘密、ナノナノだけがどうして目覚めたのか、
など、とても素晴らしいストーリーです。

アニスの話のところで、感動して泣いてしまいました。
さすがG.A.!終わるにはもったいないぜ!

これからも暇を見つけてちまちまクリアしていこうと思いますw

今日のだぶるえんじん?
ナノナノ、画集とか何度見ても可愛すぎる。

(゜д゜*) 惚れてまうやろー!!! ※もう惚れている


>>akisho
カラオケ楽しいですよね!
92点!?それはすごい!どうしたら90の壁が破れるのか・・・(´・ω・`)

>>sinpret
カラオケお疲れ様ー!
ヒトカラは、まわりの空気とか気にせずに歌えるのがいいよね!
もちろんG.A.の曲はバッチリ歌ったさ!(´∀`)


※プロフィール画像を変えましたので、ブロともに登録していただいている方は
お手数ですがブロとも情報の更新をお願いします(´・ω・`)
category
イラスト

今日はカラオケ三昧の日

今日はサークルのメンバーとカラオケに行きました。
朝8:00から夜9:00まで歌いました。もう満足です (´∀`)

最初の1時間ぐらいははヒトカラをしていました。
初めてヒトカラというものをやりましたが、思ってたより平気でした。
そのうち、ヒトカラでも行こうかな・・・!?

カラオケではいろんな歌を歌いました。

全部アニソンですが、かっこいい歌から可愛い歌、はたまた面白い(?)歌、
いろんな歌がありますね。

前々から約束していた、こはるびよりOPの「エプロンだけは取らないで!」も歌いましたよ!

歌い終わった後はめちゃめちゃはずかしかったけれど、楽しかったからおkです (*´∀`)b

またいつかみんなでカラオケ行きたいなー(゜ω゜)

今日の点数
JOYにて、カラオケの最高得点が塗り替えられました。
現在の最高得点は、「君に胸キュン。」の、89.816点です ∑(゜д゜)
まさかの君に胸キュン。お兄さんびっくりだ
category
日記

あたらしいさんこうしょをてにいれた!

今日、明日のよいち!の10巻を探しに行ったついでに、イラスト関係の参考書
ないかなっていろいろ見てたら、ありました。

マンガの基礎デッサン 女のコキャラ編マンガの基礎デッサン 女のコキャラ編
(2009/08/10)
林 晃(Go office)角丸 つぶら

商品詳細を見る


どうやら、今日発売みたいでしたw
なんというタイミング(゜д゜)

体のバランスから、顔の描き方、髪の毛の描き方、ポーズなど、
本当に基礎のことが書いてありました。

基礎がなってない僕にとってはかなりいい感じの本です。

これで、イラスト関係の参考書は(画集を除く)、6冊目ということになります(;^ω^)

上達すれば・・・いいなw

ということで、まずはこの本を読破してから次のイラストに取り掛かろうと思います。
それまではイラストはお預けかな・・・(;´Д`)

今日の運転
本屋行く時に、久しぶりに車を運転しました。
まあ、別に何も起こらなかったけどねw
category
日記

この間の落書き

落書き
この前の木曜日のサークル活動にて。

オンラインゲーム制作の話し合いの後、微妙に時間が余ったので、
とあるホワイトボードに落書き落書き。

やっぱり、アタリの線なしだとめっちゃ歪むね。バランスがぁぁぁ(゜д゜|||)
でもやっぱり、練習のために全身を描くようにしています。

顔だけ練習してたら、顔だけ上達して他と不釣り合いになってしまうという
事態が前にあったので。

今も体の描き方がおかしいですけどねw

今日のぐっだぐだ
今日はずっとゲームのレベル上げをしつつ、ネトラジを聴いていました。
いやぁ、絶望先生のラジオ面白いですね。新谷良子さんと神谷浩史さんの
ボケと突っ込み?がなんとも。

>>sinpret
そ、そんなに褒められると、どうにかなっちゃうよ!?(何が
当初は金髪の予定だったんだけど、この娘のイメージカラーが黒だから、
試しに黒で塗ってみたらいい感じだったから、黒髪になったんだw

>>テル196%
バックの模様は、フォトショップのファイバーっていう効果をつかってテクスチャを
作って、それで模様をつくったんだよ。
category
日記

オリキャラ6人目、ククリちゃん

ククリ
この前のペン入れ状態の絵を少々修正してから、色塗りしました。

今回のポイントは、2種類の影を使ったことです。
1つめの影は、通常通り乗算で下地の色を多少彩度を落として塗ります。

2つめの影は、薄い青で塗り、すこし農奴を下げておきました。
これで、光による青っぽい影がうまいこと表現されたはず!?

テスト明けから初めてまともなイラストを描いたので、前の感覚を取り戻すのに
苦労しました。特にしわの部分とか。

でも、テスト中にもいろんな絵師さんのイラストを見て多少研究したので、(オイオイ
髪の毛の光沢とかはちょっといい感じにできたかも?

今日のイラスト
やっぱり、イラスト描くのは楽しいですね。いやなこととか時間とかいろいろ忘れて
熱中してしまいます。

>>WINDOW
下書きはなるべく手を抜かないようにしてるからね。
毎回修正とかしてるけど。
エロイだって!?まさか、素足に(ry
category
イラスト

まだペン入れ状態だけども

ペン入れ
久々にちゃんとしたイラストを描いています。

オリキャラ6人目のククリです。
この子は元気&ツンデレな性格という設定なので、やっぱり服装も元気っぽい
感じに。

当初の設定ではショートスカートだったんですが、ショートパンツに変更。
多少ボーイッシュな感じも出したかったので。

着色はたぶん明日か明後日ぐらいになると思います。(´∀`)ハハハ

今日はずっと(とは言っても他ごとやりながら)ゲームのプログラムを組み直していました。
しかも、まだ終わってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初からオブジェクト指向形式で作ってればよかった・・・orz

今日のハルヒちゃんの憂鬱(3)
この巻で僕の心に一番グッと来たのは、
16ページの2コマ目です! 長門可愛すぎる(´∀`*)ポッ
何のことかわからない人は、ぜひ涼宮ハルヒちゃんの憂鬱を買いましょう!(`・ω・´)シャキーン

>>WINDOW
Java=オブジェクト指向プログラミング ではないのだよ。
オブジェクト指向プログラミングの代表がJavaなだけで、僕がやってるのは、
C++をオブジェクト指向で組んでるのだよ。
勉強になったかな?
category
イラスト

最近の買い物と戦利品

たいが
↑今日ゲーセンで取ってきました♪(´∀`*)

最近のお買いもの
・涼宮ハルヒの憂鬱(9)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3)
・ケロロ軍曹(19)
・萌え萌え制服図鑑

・・・最後のやつは、絵を描くときの参考資料です。ほんとですよ?

あと、しゅごキャラ(9)とか、明日のよいち(10)とか、シーキューブ(6)も
買わないと~。

夏休み入っていきなりこんなに出費が出るとは・・・。この先不安だなぁ。


話は変わって、ゲームの話。

ゲームのプログラミングをやってるけど、クラス分けしないで作ってたのを、作り直すことに。

せっかくオブジェクト指向プログラミングを習ったんだから使わないと!
便利だし。

今日のポリ
神曲奏界ポリフォニカの第1期が見終わりました。原作とちがったストーリーで面白かったです。
とらドラも見ないとなぁ(´・ω・`)

>>akishoさん
業者コメントとかは困りますよね~(´・ω・`)
ブログの感想コメントとかだったら大歓迎ですけどね!w
category
日記
