Entry Navigation


category
スポンサー広告

オリキャラ5人目


管理人のオリキャラ5人目です。
5人目は、白色をテーマとした色づかいです。

~設定~
名前:シャイン
・たれ目(弱)
・ですます口調(イラストに関係ないしw)
・お人よし
・巫女装束  (;´Д`) 巫女さんハァハァ
・おさげ
・身長(中の大)
・露出度低め
・17~19歳
・白色

こんなもんです。
毎回設定とかがイタいのは気にしないで(;^ω^)

さて、あと一人は黒色をテーマとした小悪魔的なキャラを考えています。
どういう設定にしようかな・・・?

今日のお休み
今日と明日はバイトも学校もない、1か月ぶりぐらいの完全な休日です。
明日はなにをして過ごそうかな

>>WINDOW
画像庫HTMLいじりはまた今度にするよ~。
しばらくはこの形式でいこうと思ってる。

>>sinpret
何か目標を立てないと休みなんてあっという間に終わっちゃうからね。
時間は有効につかおう。
category
イラスト

最近の朝食

ちーずとーすと
管理人は朝はパン派なので、いろんなパンを食べます。
菓子パンとかも食べますが、やっぱり食パンがいいですね。

で、最近ハマってる食パンの調理法(?)

食パン(8枚切り推奨)に、マヨネーズを少し塗り、とろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼くだけ。
※マヨネーズの塗りすぎと食べ過ぎに注意!

栄養?カロリー? でもそんなの関係ねぇ ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、1枚しか食べないですけどね。
これ1枚とコーヒー牛乳で管理人の朝は始まります。

でもやっぱり、トースターで焼いてマーガリンを塗っただけのオーソドックスなのも
美味し。

今日の目標
明日から管理人はゴールデンウィークの1週間休みに突入します。
せっかくの連休なので、何かノルマを1つ決めて、それを実行しようと思います。
ズバリ、オリキャラの完成です。
さて、がんばるかー
category
日記

今日はめっさ寒かった

落書き
今日は朝から雨が降っていたので、めちゃめちゃ寒く感じました。
昨日とかおとといは結構暖かかったので、急に寒くなると体調を崩しがちになります。

今日は落書き。イラストひとつ描く余裕がないので、落書き(練習)をうpしてみました。
どうやらけいおん!というアニメが始まったようなので、(まだ見てません)
ギターを持った女の子を適当に描いてみたり。

定期的に練習しないと画力が落ちたり、画風が不安定になってしまうので、
たまに落書きしていないとリハビリがつらくなります。

最近C言語やら何やらでなかなかブログの更新ができません。
なんとかやるべきことが終わったらイラストをバーン!って描いちゃうつもりです。

今日のポリフォニカ
ポリフォニカの1巻を6割方読んでみましたが、思ったより面白いです。
世界観も設定も結構管理人好みで、なかなかお勧めです。


>>ハマイチさん
時間を惜しんでやりたいことやるのは若いうちにしかできない気がします^^:
リンクの件、もちろんおkです。
こちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします~。
category
イラスト

ポリフォニカのラノベに手を出してみる

神曲奏界ポリフォニカのラノベ買ってみました。
アニメ化したし、Lyceeにもでてるってことが理由。あとコーティ可愛い。
そんな理由です。

どうやら、精霊がいる世界のファンタジー的な世界の物語のようだ。
というわけでしばらくまた通学の暇はつぶせそうですね。

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)
(2006/01/14)
榊 一郎神奈月 昇

商品詳細を見る


ついでに、Lyceeでコーティとフォロンをメインに据えた宙単デッキを組む予定。
さて、どうやるやら・・・。

最近毎日が忙しくて、なかなか疲れが取れません。先週の土日にしっかり
休めなかったのが原因かな。
遊ぶ時間を削ればしっかり休めるけども、それはやっぱり時間がもったいないということで、
結局遊ぶことに。

みなさんも体調管理に気をつけましょう。


今日のミク
どうやらPSPで初音ミクのゲームが出るらしい。買ってみようかなと思ったけど、
どうやら作曲的なことはできないらしい。作曲できたら買うのになぁ・・・。
category
日記

ニコニコのお絵かき講座

ニコニコ動画にもお絵かき講座がたくさんあります。
なかでも、分かりやすくて面白いお絵かき講座を紹介。まえにWINDOWが
ちらっと紹介してたけど。







これらはきぃら~☆さんのお絵かき講座です。
難しいことを簡単に説明してある。また、ゆっくり声がおもしろく解説。
管理人も参考にさせていただいております。

こういう描き方を勉強して、ひたすら練習すればうまくなる・・・はず。

今日のはぁどすけじゅーる
管理人の研究室が不運にも1~4限目まである月曜日の5限目に。
1週間のドアタマからめちゃめちゃ疲れます(; ̄д ̄)ハァ↓↓


>>sinpret
描きたくなったときにナノナノ描いてるから、上手くなったらとかは意識してないなぁ。
っていうか上手くなったのかどうかは自分ではよくわからんし。
category
その他

2000ヒット記念ナノナノ

2000ナノナノ
「んー?」

まず最初に、2000ヒットありがとうございます。ここまで続けてきたかいが
ありました。これからもどうぞこのブログをよろしくお願いします。

結局、2000ヒット記念はナノナノにしました。
今回もアニメ塗り。肌、目、尻尾はぼかし、それ以外はふつうにアニメ塗り。
なんとなく慣れてきた気がする。
ラノベの、シーキューブのせいで、少しハレンチになってしまった気がしないわけ
でもない。(;^ω^)

前回のチルノもそうだけど、アニメ塗りにする場合、線画は少し太めの
ほうが合う気がします。というわけで、いままでより2倍ぐらいの太さで
描いてます。(っていっても、0.5→1.0だけど)

髪の毛の影、光の塗りはなんとなく上手くなった気がします。
光源に合わせて影の量を調節しつつ塗るのが楽しい。そして難しい。

管理人の通うサークルでプログラミングを教えてるけど、ちょっとペースが
早かった気がする。授業4回分ぐらいを1時間ぐらいでやってしまったからなぁ。

今度からはもう少しじっくりやっていこうかな。この次から難しいし。(;´Д`)

今日のプロフィール画像
ナノナノを描いたので、ついでに管理人のプロフィール画像もチェンジ。
今後はアニメ塗りばっかりになりそうだなぁ。


>>WINDOW
張る楽器 → 太鼓とかギター のような気がしてきた。
3年は忙しくなりそうな雰囲気。研究室の課題がプログラミング関係なら
大歓迎だけども。
category
イラスト

春学期が本格的に始動

ついに春学期本格的に始まってしまった。
でもまあ、英語の授業が無いだけかなりマシだけど。
秋には再履修があるけどねw

今日授業でjavaとかオブジェクト指向プログラミングの授業を受けました。
javaはC言語と構造がほとんど一緒みたいで、どうやらアセンブラとか
よりは簡単に理解できそうな気がする。

オブジェクト指向プログラミングは、ちぃがぅ先輩にいろいろゲーム製作で
聞いたことがある感じの内容だった。先輩に教えてもらったところは
それとなく理解してるので、この授業も簡単に理解できればいいなぁ。

しかし、英語の授業がなくなった代わりに研究室関連のやつが始まって、
自由な時間が取れるのかよくわかんない(´・ω・`)

暇な時間を見つけて自分のやりたいことをやっていけばいい
と思い、いろいろがんばってます。C言語とかCGとか。

今日の一発変換
「はるがっき」と入力して変換したら、
「張る楽器」って出た。どんな楽器やねん。
category
日記

あれ?もう夏?みたいな気温

昨日、今日と、管理人の住む地域では春と夏の中間ぐらいの
気温に。この前まで寒かったのに。

バイトでの作業中に店内(調理場)がめちゃめちゃ暑かったです。
しかも、お祭りがあるので、今日明日はかなり忙しくなるようだ。

サークルも新1年生がたくさん入ってきて、みんないい子ばかりみたいで
よかったよかった。
どうやらPCセクションでC言語の解説とかやるハメになりそうなので、
きちんと解説ページ作っておかなければ・・・。
CGも1年生(の実力)が伸びるように、アドバイスなんかもできたらいいな。

そんなこんなで、結論。
まあ、楽しくがんばろうじゃないか(*´ω`)
ってな感じの今日この頃。

今日のイラスト
もうすぐ2000ヒットじゃないか。なに描こうかな。
G.A.のキャラのイラストにしようかな?


>>sinpret
プログラミングの腕はあがったのか・・・?
よくわかんないけど。
イラストは多少上手くなったと思いたいw

>>WINDOW
C言語の解説ページは、1年生のために作ってるけど、
いざ見せるとなると、ちょっと恥ずかしいっていう・・・orz
category
日記

春休み\(^o^)/オワタ

おかしいな。つい先日春休みに入ったばっかりなのに。
楽しいことはあっという間に終わってしまうので、
春休みがあっという間に終わってしまうということは、それなりに
楽しく過ごせたと言うことでまあよしとしよう。

さて、問題は春休み初日に立てた春休みの目標。
いくつ制覇できたのかな?


・ガオガイガーFINALを見る
>全く見てない\(^o^)/
・魔法少女リリカルなのはStrikerSを見る
>同じく\(^o^)/
・たまってるアニメ&小説&コミックを消化
>アニメまだ残ってる_| ̄|○
・彩雲国物語を読む(現在進行度10/17)
>読み終わった(*´ω`)
・たまってる実況プレイ動画を見る
>だいたい見終わった(*´ω`)
・オリキャラを全種類完成させる(全6人の予定、現在3/6完成)
>4/6完成(;^ω^)
・ギャラクシーエンジェルⅡ無限回廊の鍵を全クリする
 (ナノナノ、カルーア、リリィ編が未攻略)
>クリアした(*´ω`) <ナノナノかわいい
・ギャラクシーエンジェる~んを全話見直す
>見る時間無かった(;´Д`)
・VOC@LOIDの曲を覚える
>4曲ぐらいは増えたかな
・ギャラクシーエンジェルシリーズのヒロイン全員を描けるようにする
 (13人)
>(´・ω・`)無理
・痛PSPを作る
>ナノナノPSP作ったヽ(*´∀`)ノ
・イラストをもっと上手く描けるようになる
>多少上手くなった(*´ω`)


こんな感じですかね。
なんだかんだ言って、春休みも何かやらなければいけないような時間が
たくさんあって、上手く時間が取れなかったのが失敗の原因かなぁ。


今日のC言語解説
C言語解説ページが着々と工事しつつあります。よかったら意見とか
コメントしてくれるとうれしいなl。


>>WINDOW
ぜひ1年生には参考にしてもらいたいね。そのために作ったような
もんだし。
category
日記

C言語解説ページ開設

新1年生のため&自分のメモ代わりに、C言語の解説をするページを作りました。
まだまだ内容が少ないですけど。
C言語の本を片手にがんばろうと思います。

C言語の解説が一通り終わったら、次はゲームを作るようにDXライブラリの解説も
ちょっとやろうと思ってます。

といっても、管理人も完全にマスターしたわけではないので、多少不適切なところや、
あいまいなところもありますが、その辺は見逃してください。

あくまでも、参考程度に見ていただけるとうれしいです。

間違ってる点などがありましたら、ブログにコメントなりメールなり、報告してくれると
ありがたいです。

C言語の解説ページは、左のイラスト倉庫などなどの、理解すると楽しいC言語から
飛ぶことが出来ます。

今日の企画
本当は、「メルト」の歌詞に沿ってイラストを描いてみようという企画を
立てる予定だったけども、こちらを先にやることに。
category
お知らせ

新入生

春ですね。4月ですね。新学期&新入生ですね。
ということで、管理人の通う大学にも新1年生が入ってきます。

問題は、管理人の所属するサークルにどれだけ入部してくるかってことです。
それも、やる気がある人が。
活動する機が少ない人ばかりが入ってきてもサークルの空気がグダグダに
なっちゃいそうなところが少し心配です。
でも、何かしらの形で参加したり、活動したりすることは大歓迎です。
来る者拒まず、の精神です。

管理人もCGとプログラミング両方人並みには出来るので、新入生にいろいろ教えて
あげたいなぁ。
といっても、CGはほとんど効果とか使わないからあまり知らないから。
もっぱらプログラミングのほうになっちゃいますかね。

今日のカバン
今日母上がノートPCを持ち運びする用のカバンを買ってきてくれました。
前のやつより一回り大きいので、これで常にゲームパッドを持ち運びできそうです。


>>WINDOW
努力すれば誰だって出来るようになるさ。
さあ、WINDOWもプログラミング勉強しようか。
category
日記

自作ゲーム

去年管理人が作った自作ゲームを自作ゲーム倉庫にて
公開することにしました。
自作ゲーム倉庫は左のイラスト倉庫などなどの欄にリンクが
張ってあります。

管理人が始めて作った記念すべき自作ゲームは、「Cross Caliber」
オーソドックスな縦スクロールシューティングゲームです。
Cross Caliberという名前で気づく方もいるかもしれませんが、
このゲームはG.A.Ⅱのパロディ的なものです。
時機、パイロットは完全にG.A.Ⅱの紋章機とリコです。

しかし、グラフィック等はペイントなどで作ったので、グラフィッククオリティは低いです。
まあ、ほんの暇つぶし的な感覚で遊んでくれるとうれしいです。

今日の自作ゲーム
次の自作ゲームは格闘ゲームの予定です。
っていうかもう半分ぐらいは作ってあります。
あとは細かい設定とかをし直すだけですかね。
category
その他

かなん先生の画集を買った

今日は学校の帰りにゲーマーズによって
ギャラクシーエンジェル画集ANGELSⅢ~KANAN's works~
を買いました。
やはりかなん先生の描く天使たちは可愛くて美しくてすばらしいですね。
管理人ももっとがんばらなければ。
と、不思議とそういう気持ちになる画集です。


ギャラクシーエンジェル画集 ANGELS III~KANAN’s works~ギャラクシーエンジェル画集 ANGELS III~KANAN’s works~
(2009/03/26)
かなん

商品詳細を見る


さて、管理人の通う大学では今、新入生を対象にサークル勧誘の
真っ最中です。新入生がたくさんサークルに入って、どんどん活動していって
ほしいなぁ。

今日の勧誘
教室に来てくれた新入生にもサークルに興味がある子がいて、
自分のことのようにうれしかったです。

>>Do.Nothing
肌はぼかしをつかったほうが柔らかい感じに仕上がっていいと思うよ。
一度チルノ描いてみてブログとかにうpしてみたらどうだい?
category
日記
