Entry Navigation


category
スポンサー広告

1500ヒットありがとうございます

今日の成果
「・・・・・・・・」

今回のイラストは、管理人のオリキャラのアリスです。
1500ヒットのイラストで何を描こうか迷っていたら、sinpretが
管理人のオリキャラを描いてくれたので、負けじと描いてみました。(`・ω・´)ノ

前にアリスのキャラ設定を省略してしまったので、ざっくりと紹介します。(*´ω`)
・細長の目 ・無口 ・クール ・セミロング髪 ・身長(中の中)
・露出ほぼなし ・16~18歳 ・メガネ ・コート ・フード ・本

とある出展用にA4サイズで描いて、最後に縮小してちょうどいい大きさに
しておきました。

で問題が、A4サイズのイラストををsaiで描いていたのですが、使っているのが
ノートPCということもあり、最後のほうは、処理落ちが酷かったです。
全体の明るさ調整とか最終調整に2時間近くもかかるなんて・・・ (´;ω;`)ウッ

何はともあれ、1500ヒットありがとうございます。
皆さんに見てもらってるのが楽しくて、ここまで続けてきてよかったと思います。
これからも当ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m

今日のひきこもり
今日は一日中イラストを描いてたので、家から一歩も出ませんでした。
さて、次はどんなイラストを描こうかなぁ

>>WINDOW
なるほど。フィギュアか。参考にしてみるよ。って言っても可動式では
ないけれど。

>>sinpret
これはいいサイト。たしかにちょっと気持ち悪いけど。
参考にさせてもらうよ。
category
イラスト

ポーズって難しいね

ら
キャラのポーズはかなり重要かつ難しいポイントですね。

キャラが今にも動き出しそう!?ってくらい生き生きとした
イラストを描きたいです。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

ちなみに、今回の落書きは「明日のよいち!」にでてくる
いぶきの、とあるカットを真似て描きました。

今日の記事
最近記事の内容が短くなってますが、単にネタがないだけです。
だれかネタを分けてくれぇ。

>>WINDOW
正直更新する内容に困ってたからいいんだよ。
後半のやつはコメントじゃなくメールだとありがたいかな。(´・ω・`)
category
イラスト

久々にナノナノ描いてみた

ナノナノ

ひさしぶりにイラスト描きました。
とりあえず、リハビリとして簡単なポーズにしました。
次からは可愛いポーズとかをバンバン描いていくつもりです。(・∀・)

ちなみに、最近VOCALOIDシリーズばかり描いていて、
ナノナノが拗ねてしまったというイメージです。(*´ω`)

もう一度CGのテクニック本を読み直そうかな。
だいぶ忘れてしまっているからね。

今日の更新
今度からは更新するに値するネタが無いときは更新しないという
方針にしました。まあ、なるべく毎日更新するようにはしますが。

>>WINDOW
というわけでネタが無いときは更新しないようにしたよ。
むしろ、今までよく更新できたなぁ。(´・ω・`)
category
イラスト

Lyceeにどっぷり

今日はゲーマーズでずっとLyceeをやってました。
8時間ぐらいかな・・・?先輩と友達とワイワイ楽しく勝負してました。

最近イラスト関係がおろそかになってきているような・・・。
そして記事のネタが無いっていう・・・ね?

今日のネタ切れ
やっぱりイラスト描いてそれをネタにしないとすぐネタ切れを
起こすね。
category
日記

「永劫回帰の刻」楽しみ

ギャラクシーエンジェルⅡ永劫回帰の刻のPV(ver月聖ノ蒼炎曲)です。
ギャラクシーエンジェルⅡの最終章ということで、
管理人はずっとwktkしてます。(゜ω゜)

そしてCG。すばらしいですね!美しい機体や宇宙、感動します。


コメントなし推奨。
ナノナノ可愛すぎ。(*´ω`) ポッ


ギャラクシーエンジェルⅡ最終章なので、次回作はあるのでしょうか?
できればギャラクシーエンジェルⅩぐらいまでやってほしい。ヽ(´▽`)ノ♪
でも10までやるとしたらミルフィーはもうおばあちゃんか・・・?
それはそれでヤダなぁ。(´;ω;`)ウッ

今日のイラスト
そろそろイラスト描かないと。腕が鈍ってしまう。
でもなかなかイラストを描く時間と気力がなんだよなぁ。(=3=)



>>WINDOW
いやいや、今回のを剥がしてまでまたシールを作りたくないよ。
疲れるし。
それよりWINDOW、DS持ってたよね?
ちょっと俺に貸してみる気はない?(・∀・)

>>Do_Nothing
ちょw初音ミクのはどうした!?Σ(´д`;)
Doが作るから俺も作ろうかなって思ったのに~。

>>sinpret
痛podの発想は無かったw
WINDOWなら作ってくれそうだけどね。(゜ω゜)
category
その他

痛PSP作ってみた(G.A.Ⅱ風味)

まず、最初に前言撤回を。
管理人に、壁紙を作るほど画力なかったw σ(゚ー^*)てへ☆
で、いろんなところからもらってきたり、プリントスクリーンとかして
さらに合成して作りました。ヽ(*´∀`)ノ

痛PSP1
失敗用に表側は2つ印刷してあります。
さて!作業開始!(`・ω・´)ノ


直線的なところはいいのですが、ボタンのところなど、切り抜いたり
するところはかなり難しいです。(´・ω・`)

父上から借りた、デザインカッターナイフで切り取っていきます。
地味な作業ですが、けっこう疲れます。(´∀`;A )






痛PSP2
切り取れました!ヽ(´▽`)ノ♪
表側はサイズがちょっと合わなかったので、切断して長さを合わせました。

さて、ここから本体に装着していきます。

シールを張る前にウェットティッシュで本体の汚れを取り、
乾いた布で水分をふき取ります。(゜ω゜)
シールを台紙からはがすときは、なるべく接着面を触らないように、
カッターナイフの刃の部分にくっつけて作業します。
接着面に手汗とか手油とかついたらオワタですからね。(・ー・)






痛PSP3
痛PSP4
完成!!ヽ(*´∀`)ノ

かなりいい感じに出来ました!
とはいっても、近くで見ると結構雑な感じになっちゃってますが、
距離を置いて見れば全然問題なし!!( ̄ー ̄)

表側はリコ、裏側はナノナノ仕様となっております。
さあ、みんなも痛PSP作ろうよ!!(`・ω・´)ノ

今日の痛PSP
今日一日で壁紙作成からシール張りまで全部やった割には結構いい感じに
仕上がった。さて、次は何しようかな・・・?(-ω- ?)



>>sinpret
俺は定期の範囲にメイトが無いから、必然的に定期の範囲にあるゲーマーズに
なっちゃうな。メイトのほうが品揃えいいけど。(´・ω・`)

>>WINDOW
ありがとう!
アゴアニキさんに登録されたことを胸に、これからもかわいぃイラスト
描いていくよ!ヽ(`Д´)ノ

>>ハマイチさん
格ゲーはハマるとタコやら肩こりやら、やばいですよねw
僕も昔ストリートファイターにハマッた記憶がありますw
category
日記

G.A.Ⅱのブックカバーカッコイイ!

買い物
今日わざわざポイント景品のG.A.Ⅱのブックカバーを
交換しに行きました。ヽ(*´∀`)ノ

20ポイントと交換なので、140ポイントある管理人には痛くも痒くもありません。
ポイントをほしい景品に使わずに、何に使うのか!(゜д゜)

どうやらブックカバーはビニール製のよう。
とりあえず袋から出してみると、
強烈な浮き輪の臭いΣ(´д`;)

浮き輪とかのあの独特なビニールの臭いがきついです。
とりあえず本に装着せずに、臭いを取っています。

もうひとつの買い物が、光沢紙ラベル。
印刷できるシールです。
これで痛PSPの準備は整いました。(`・ω・´)ノ

ここで問題が、イラストを公式のやつとかを使うのか、
自分で描くのか、に悩んでいます。
他の人のイラストを使うほうが無難ですが、ここはやっぱり
イラストを描ける環境がそろっているので、自分で描く事にします。( ̄∧ ̄)

描くのはまだもうしばらく先だと思いますが。

今日のこたつむり
午前中にブックカバーを交換しに行って、午後からはLANケーブルを引っ張ってきて
こたつむり状態でニコニコを見てました。
ちゃんとやることをやらなければ・・・(>_<)




先日描いたダブルラリアットのイラストがアゴアニキさんにブックマーク登録
されてた!!!!
(*`Д´)<よっしゃぁぁぁあぁぁぁぁああああ!
これからも頑張るぞ!
category
日記

緑の悪魔から逃げるヒゲ

あたらしいバージョンがうpされました。
スーパーマリオ64で1UPキノコから逃げつつ、8枚の赤コインを集めるやつです。


今回は空中庭園、落ちたら即死という状況の中、やってくれましたよ。
かなり面白いです。
実況主二人のテンションや、実況が面白いです。(*´ω`)

話は変わって、Lyceeの話を。
今日も部室で先輩と勝負してみて、なんとなくコツがつかめてきたような
気がします。
どうやら構築済みデッキ2個はかなり強いらしい。
まだ初心者ですが、どんどん上手になろうと思います。ヽ(´▽`)ノ♪

今日もパックを買ってみたけど、やはり期待してたカードは1枚しか出なかった。
やっぱりLyceeはシングル買いがいいみたいですね。
今度からはなるべくそうしよっと。c⌒っ *・∀・)φ

今日の朝
今日、ちょっぴり寝坊してしまい、朝起きて、ベッドから出て
10分後には家を出ました。ヽ(`Д´)ノ
ちゃんといつも通りの電車に乗れました。
管理人は特にオシャレとかに気を使わないので、
このように速攻で準備して出かけることができるのです。( ̄ー ̄)

>>Do_Nothing
俺もヴァイスの方も考えた。アニメとかのやつ多いし。
でも周りがLyceeをやってたから・・・(゜ー゜*)ネッ!
category
その他

Lycee始めました

先日構築済みデッキ「焔」を2個買って、今日は先輩の家に
遊びに行きました。ヽ(*´∀`)ノ

デッキはそれなりに組んでみてるけど、まだプレイングがよく分からないです。
何をどうすれば最善の策なのかがさっぱりわからず、とりあえず思いついたことを
やってみることに。そして大概裏目に出ることに。(´・ω・`)

まず重要なのが、カードの能力、長所、短所を理解できてないのが原因ですね。
まずはいろんなカードを覚えなければ。(゜ω゜)

っていうか、カードに描かれている女の子が可愛い可愛い。(*´ω`) ポッ
Lyceeを始めるときに決意した、「男キャラは使わない」という信念のもと、
デッキを作ってます。ヽ(´ー`)ノオトコナンテ・・・
あ、でも、おとボクの主人公の宮小路瑞穂(だったっけ?)は、例外として
使ってもいいかも。持ってないけど。

今日の気温
今日昼ごろでかけたのですが、駅まで歩いていく間、雪らしきものがちらちら
降ってました。最近はあたたかかったのに、また寒くなったりと、体調管理が
難しい時期ですね。

>>ハマイチさん
ボクはむしろ、2Dの格闘ゲームはそんなにやらないです。
ずっと前に買ったら、速攻であきてしまったので。(´∀`;A )
ガンダムSEED DESTINYファンなら、一度プレイしてみるのをオススメしますよ~
category
日記

ゲームもほどほどに

結構前に発売された、PS2ソフトの、
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZAFTⅡPLUS」
をやりました。
これはかなり楽しい&面白い作品です。(*´∀`*)

管理人が好きな機体は、
高コストでは、Sフリーダム、∞ジャスティス、アカツキ2体、フリーダム、ジャスティス
中コストでは、ブリッツ、フォビドュン、ガイア、ガイア(バルト機)
低コスト・・・(゜д゜)(゜д゜)

つまり、高機動型+シールド付き+かっこいい 機体が好きです。
敵の攻撃をギリギリでシールド防御する快感はやばすぎです。ヽ(*´∀`)ノ

パイロットは、アストレイ3人娘(特にマユラ)を使います。
マイナーでスマソ。(´∀`;A )

高コストのSフリーダムとかでも、やられなければ問題は無いわけで、
高機動+シールドでなんとかなります。ミスをしなければ、ですけど。(´∀`;A )

アーケードモードはもちろん難易度MAX、時間無制限のガチバトルです。
こういうゲームは難易度が高いほど面白いのです。ヽ(`Д´)ノ

今日のゲーム
やはり良作はどれだけ昔の物でもやり直してみると面白いですよね。
こういうシューティング系で、エンディングが無い(無いわけでもないが)、
ひたすら自分の腕を磨くようなゲームが大好きです。(゜ω゜)なのらぁ
モンハンとかね。

>>Do_Nothing
イラストは描き始めると時間が経つのを忘れるのがいいよね。
Doもイラストを描いてうpしてくれ~。楽しみにしとるよ。(。・∀・)ノ ニャハハ
ジェバンニてこういうことかw
全然知らんかったwヽ(´ー`)ノ

>>WINDOW
結構評判がいいみたいだから、普通のキャラと、デフォルメキャラを
両方勉強&練習することにするよ。(*´ω`)
category
日記

目が回り軸がぶれてるけど

だぶるらりあっと
「きゅう~」

巡音ルカで、ダブルラリアットです。
予定では昨日の練習ノートに描いたルカを描くつもりが、
午後に 昼寝 + 寝起きが最悪 → あーうー(´д`)
というコンボを出してしまい、時間の都合上、デフォルメキャラを
描くことに。

今回は1時間ちょっとで描き終わりました。
まあ、細かい部分とかあまり無いから楽に描けるからですけど。ヽ(´▽`)ノ♪

適当に描いた背景が、意外としっくりしてしまったというミラクル付き。
今度は時間見つけてダブルラリアットを描こうと思います。(`・ω・´)ノ

最近ルカばかり描いてるけど、そろそろミクとかリンも描きたいなぁ。(´・ω・`)

今日のデフォルメキャラ
最近デフォルメキャラをよく描くけど、こっちのほうがpixivで人気があります。
pixivの絵師さんはレベルが高い人がたくさんいるので、その人達に追いつく
ためにもがんばろうと思います。(`・ω・´)ノ

>>WINDOW
ぼかろ荘の非常食かよ!?
うーん。本当にどうなるんだろ。
ネギやみかんだって生きてるぞ~?(゜ω゜)
category
イラスト

あんなに回ったら目が回る気がする

ら
巡音ルカでダブルラリアットを描きました。
管理人は何回も聴いて、ルカ様の曲の中で最もお気に入りの曲です。(´ω`*)ネー

まあ、練習ノートなので、今見直すとところどころおかしな部分がありますが、
結構いい感じに仕上がったので、そのうちパソコンで描き直そうと思います。(*´ω`) ポッ

具体的にどこが変かと言うと、ヘッドセットの耳当ての角度とか、前方に出た
後ろ髪の長さとか行方とか。(´∀`;A )

初音ミクのはちゅねみくのように、巡音ルカのめぎゅりねるかみたいな
キャラクターは登場しないのでしょうか。
まさかこのままたこルカでいくのか・・・(゜д゜)人型ジャナイゾ

今日のダブルラリアット
ダブルラリアットを倍速で聴いてみると、ライブバージョン(?)っぽく
なって、かっこよさが増すような気がします。(・ー・)

>>WINDOW
俺もバイトだったよ~。しかも超いそがしかった。
バイト行く前にたこルカを仕上げなかったら完成してなかったかも。(>_<)

>>Do_Nothing
季節やイベントネタは活用しないと損だからね!
(-ω- ?)ジェバンニ・・・?
category
イラスト

バレンタインにたこルカを描いてみた

たこルカ
「ちょこ~~(うねうね)」

某大人気キャラクター(?)たこルカです。
WINDOWのリクエストに答えて、バレンタイン+たこルカです。
たこルカがチョコを持ってくるという設定です。(´ω`*)

イラストが完成してから、マグロ型の巨大チョコにすればよかった
とちょっぴり後悔。(´・ω・`)
でも結構いい感じになったからいいかな。

バレンタインといえば、管理人も今年はチョコもらいました。
身内から。母上とおばあちゃんから。(´;ω;`)ウッ

バレンタインの思い出といえば、高2の時に部活の後、女子マネージャーから
シュークリームを男子部員に渡され、
「どれかひとつにカラシが入ってるよw」
と言われ、ロシアンルーレットをした思い出があります。
当たった友達はカラシの辛さに悶えてました。ヽ(´ー`)ノ

今日のイラスト
今回はWINDOWのリクエストに答えてたこルカを描きました。
他にもどなたかリクエストがあったら、可能な限り答えていこうと
思います。ヽ(*´∀`)ノ

ただし、管理人が描けそうなキャラに限ります。
マッチョとかは論外。(=3=)
category
イラスト

ようやく最後の一人

アニス
ちょっと前に言ってた、300円のガチャポン。今日一発で、
最後の一人を手に入れました。(シークレットを除く)

中身を見たときは軽くガッツポーズをしました。(`・ω・´)ノ

これでようやくルーンエンジェル隊が全員そろって、管理人の本棚が
にぎやかになりました。(*´ω`) ポッ

5人そろえるのに費やしたお金は2400円、かぶったのが3体。
まあまあの結果かな? ( ̄∧ ̄)

財布的な意味で、シークレットは狙わないことに。
シークレットだけを狙って続けるほど管理人の懐は暖かくないのです。(´;ω;`)ウッ

しまった。今日遊んだ友達にかぶったのをあげればよかったかも。

今日のG.A.
昨日のサークルの時間に、先輩にさりげなくG.A.について聞いてみたら、
「初代は知ってる。おもしろかった。」
「る~んだけなら。まあまあいいんじゃない?」
みたいな感じでした。
管理人が思ってるほどG.A.の風当たりは強くないのかも・・・?ヽ(*´∀`)ノ

>>るーと111
たこルカの起源は初めて知った。
何がきっかけでヒットするか分からんね。(・3・)プェ~

>>WINDOW
ラフ描きからある程度きちんと描ければ、後で直す手間がなくなるじゃん?
キャラの頭身を、5頭身ぐらいに絞って練習してみるさ(`・ω・´)ノ
category
日記

ルカ様素敵です

ら
今日はの練習はルカ様です。たこルカもちゃんと練習してます。

どうやら、管理人は頭のアタリから描いていくのですが、
どうしても無意識のうちに頭が大きくなってしまいます。
全体を描き終えてから気づくという・・・(´・ω・`)

まあ色分けしてアタリを描いてないので、アタリの線と下書きの
線がごっちゃになっちゃってるのも原因のひとつでけど。

今度からは前みたいにちゃんと色分けするかな。

たこルカ可愛すぎです。なぜタコ!?という疑問は残りますが、
可愛いならおkです。(*´ω`)ポッ

今日の練習
巡音ルカ様の服装とか髪型は大体覚えました。
あとは練習あるのみ。(`・ω・´)ノ
category
イラスト

数をこなせば上手くなれると信じて

らくがき
↑アミュレットハート(しゅごキャラ!)、メイドさん、女の子、
レイジングハートエクセリオン(リリカルなのは)、高町なのは(リリカルなのは)、
クマ、かなこ(まりあ†ほりっく)

ちょっとは上手くなったのかな?(たぶん気のせい)
キャラを立体で捉えないと上手く描けないので、
最近は立体で捉える練習、つまり全身を描くようにしてます。 (・3・)

下のほうに描いた、まりあ†ほりっくのキャラのモアイ顔(?)が面白くて
好きです。
かなこが叫んだりすると、管理人の脳内にでじこが浮かんできます。
中の人つながりで。(゜ω゜)

でじこと言えば、2月8日はでじこの誕生日だった!!
また忘れてた!!
ちょっと遅いけど、でじこ誕生日おめでとう!!ヾ(*・ω・*)。+*+。なのらぁ♪。+*+。

今日の名前決め
管理人のオリジナルキャラクターの名前を決めるとき、横文字の名前で
何かいいのがないかと思って、いいものを見つけました。
http://generator.web.fc2.com/fname.htm
ここでは、ランダムに横文字の名前が出てきます。
この中から自分の好きな名前もしくは名前のヒントを得られれば、
名前を決めるのも多少楽になると思います。(`・ω・´)
たまに発音不可能なのも出ますがw


>>雷太
長期の休みなんてぼーっとしてたらあっという間に終わってしまうよ!
時間を無駄にしないようにすごさないと!
と、今日10時間寝た俺が言ってみる。(´;ω;`)ウッ

>>WINDOW
雷太ミクってなんだか新しいキャラクターみたいw
悪の娘と悪の召使は続けて歌うことに意味があるのだーよ。 (゜ー゜*)
category
イラスト

今日もなんだかグダグダな一日

今日はサークル活動に行ってきましたが、結局は遊んじゃったりして
グダグダに時間を費やしてしまいました。
もう春休みに入って1週間経つのですね。時が経つのが早すぎるとです。

とりあえず今日は、イラストの描き方の本を見ながらメイドさんを練習して
ました。相変わらず全体を描いてからおかしな部分が大量に見つかる
というこれもまたグダグダ。
どうして描いてる途中で気づかないのか。(´・ω・`)

それと、ギャラクシーエンジェルⅡ無限回廊の鍵のリリィ編をクリアしました。
リリィさんの、かっこよくてちょっと堅苦しいけど、たまに見せる女の子っぽい
ところに萌えます。ギャップ萌えです。

そんで、エンディングを見てまたホロリと泣いてしまいました。(´_`。)グスン
3回目なのに・・・。
次はカルーア編かなぁ。個人的にはテキーラよりカルーアのほうが好み。
でもテキーラも好き。 (´ω`*)

今日のボカロ曲
初音ミクの「悪ノ娘」を覚えようとしてるんですが、
ミクのセリフ(の発音?)があまりにも独特でおもしろいです。
「喋るのは苦手」というのがよく分かります。


>>WINDOW
お褒めの言葉ありがとう。
これからはデフォルメキャラも練習していこうかな(*´ω`)
category
日記

液タブ解禁!とりあえず鏡音リンでも描いてみる

鏡音リン&りん
「あ・・・あの・・・?」

やっと液タブ解禁!テンションが上がってバリバリ描きました。
結構上手くいったと思います。
テスト期間のブランクを取り戻せた希ガス。ヽ(*´∀`)ノ

線画で2時間、色塗りで1~1.5時間かかりました。
やっぱり水彩塗りはいいね!微妙なところはごまかせるし(´∀`;A )

でもやはり、ベタ塗りの最中におかしい所を直しながら描いてたから
効率はよくなかったです。(>_<)
ズボンの丈がレンみたく膝ぐらいまであったのを、肌のベタ塗りを終了してから
気づいたので、線画を書き直して色も塗りなおしてこういう感じになりました。
もうちょっと早く気づこうよ管理人・・・(´・ω・`)

ちょっと話は変わって、リンの曲「RING×RING×RING」は管理人の
とてもお気に入りの曲です。カラオケでも良く歌うし。

今日のネトラジ
Lantisの宇宙をかける少女のネトラジ、「宇宙をかけるラジオ」は、
主人公の獅子堂秋葉役のMAKOさんの一人ラジオです。
(たまにディレクターさんの笑い声が入ってますがw)
MAKOさん可愛すぎです。すばらしいです。
一度聴いてみるのをオススメします。
今ならバックナンバーで第一回から聴けます。(`・ω・´)ノ

情報:イラスト倉庫にイラストを1つ追加しました。


>>WINDOW
おおお、これが噂のリクエストというやつか!?
練習してタコルカを描けるように頑張るよ。

>>雷太
初コメありがとう!!
いったい、いつから見られてたんだろう・・・(*´ω`)ドキドキ
VOC@LOID全員描けるように頑張るよー。
category
イラスト

今日も練習練習

先日買ったNEW相棒のシャーペンでニコニコを見ながら
練習してました。
ニコニコと言っても実況プレイ動画ですが何か?(・∀・)

らくがき
らくがき2
今回はVOC@LOIDを中心に練習しました。一人別なのがいるけどorz

鏡音リン&レンはそれとなくマスター。
リンとレンは、ところどころ違うけど基本的な配色は同じなので簡単・・・?
↑のレンのズボンがリンのズボン(めくりあげている)になってしまっているのは
スルーして下さい。(´∀`;A )
この記事を書いてる最中に気づいたorz

おっと!まだ巡音ルカしゃまをまだ練習してないじゃないか。
あとカイトとメイコも。そのうち描けるように練習します。(´・ω・`)

今日の練習ノート
管理人のイラスト練習ノートがようやく3分の1あたりまで埋まりました。
この調子でどんどん練習しよう。(`・ω・´)ノ


>>るーと111
春休みだからって10時間半の睡眠時間はもったいなすぎるよぉ。
遅くまで起きて12時起きならいい・・・のか?

>>sinpret
そのハカタのパーソルトりょうり教室はノーマークだった。
だってmgが歌ったの聴いてないもん。

>>WINDOW
そんなにmgのソルトが面白いのかw
こんど聴いてみよう。
category
イラスト

みんなはどの教室が好きかな?

ニコニコでいろんな教室を見てみて、特に面白いと思った
ものを紹介。


↑「ほんっと、しょうがないわねー♪」のところが大好き。


↑「1、2、3ではないのかっ!?」が好き。


↑「ゼロって言った回数だけご飯抜きーーー!!」のところが大好き。


↑「ばーか」ではなく、「ぬるぽ」って聞こえる不思議。


↑「ハァ?(゜д゜)!?」が面白い。

こんなところでしょうか。
本家のチルノのパーフェクトさんすう教室は、面白くてとても大好きな
曲です。(´ω`*)ネー

今日のダラダラ生活
そもそも、今日起きたのが昼の12時だったのが原因。
昨日は1時半ぐらいに寝たのに・・・
寝すぎるとその日はずっとぼーーーーっとしたままで効率が悪いです。
(´・ω・`)


>>sinpret
いやいや、それほどでも。σ(゚ー^*)
手の紋章は特に意味は無いのである。それぞれのアイデンティティのようなもの
という感じなのだ。一応それぞれの属性(火やら水やら)をイメージした形には
してあるけど。
category
その他

新たにオリキャラ二人作成

今日はアニメとネトラジを消化しつつ、オリキャラを二人完成
させました。
ミリィ
↑ミリィ

アリス
↑アリス

あくまでも設定なので、今後は完全に別人になっている可能性アリ(´・ω・`)
今回は個別キャラ設定は省略。

シャーペン
↑新しい管理人の仲間

今日文房具&画材屋さんに行ってきて、新しいシャープペンシルを買いました。
ゼブラのTect 2way ってやつです(たぶん)
低重心で、ペン先も細く、とても描きやすいです。
価格は、100均で品物が10個買える程度の価格です。σ(゚ー^*)

今日のお絵かき
なんとなく前の感覚を取り戻してきた気がする。
さて、どんなイラストを描こうかな~?


>>るーと111
そうだね。頑張るよ!
調子が出てきたらどんどんイラストを描くよ(´ω`*)
category
イラスト

まだいまいち感覚が取り戻せない

らくがき

テスト勉強のために1か月ほどイラストを描く時間が減ってしまい、
現在はリハビリ中。
↑のはちゅねみくと、かぐぁみねりんは可愛くて大好きです。
まだ若干感覚が鈍ってますね。
目とかどうやって描いてたっけ・・・?(。-`ω-)ンー

はちゅねみくの日常ろいぱら!(1)っていう4コマ漫画を買ってみて、
キャラクターの可愛さにずっと萌え萌えしてます。
続編でルカ様はでるのかな?
(1)ってついてるから(2)も出るはず・・・(゜д゜)

今日の落書き
リハビリ中にどうしても落書きを描いてしまいます。
デフォルメキャラも可愛いですね。(*´ω`)

>>WINDOW
ストライクゾーンが2~3才てww
そんな人この世にいるのか?(。-`ω-)
category
イラスト

やっと春休みだぁ~!

ようやく待ちに待った春休みが来ました。
春休みは約2ヶ月。どう過ごそうかヽ(*´∀`)ノワーイ

春休みにやりたいこと&目標(゜д゜)
・ガオガイガーFINALを見る
・魔法少女リリカルなのはStrikerSを見る
・たまってるアニメ&小説&コミックを消化
・彩雲国物語を読む(現在進行度10/17)
・たまってる実況プレイ動画を見る
・オリキャラを全種類完成させる(全6人の予定、現在3/6完成)
・ギャラクシーエンジェルⅡ無限回廊の鍵を全クリする
 (ナノナノ、カルーア、リリィ編が未攻略)
・ギャラクシーエンジェる~んを全話見直す
・VOC@LOIDの曲を覚える
・ギャラクシーエンジェルシリーズのヒロイン全員を描けるようにする
 (13人)
・痛PSPを作る
・イラストをもっと上手く描けるようになる

以上を、サークル活動に参加しながらやる予定です。
とりあえずイラスト関係は、リハビリから始めようと思います。(´・ω・`)

今日のサークル活動
サークル活動行く日は、基本的に朝早くから行く予定。
活動は午後からだけども。
部室で一人黙々と作業していようかな?遊ぼうかな?(´・ω・`)


>>るーと111
管理人のストライクゾーンは管理人の年齢+2~-3ぐらいだと思う。
どちらかと言うと年下が好みなのである。( ̄∧ ̄)えっへん

>>ハマイチさん
中の人がそんな大変なことにΣ(゜Д゜;)!?
アニソンは聴いても歌ってもストレス発散できるからいいですよね(*´∀`*)
category
日記

巡音ルカさんかっこいい

最近ニコニコ動画のランキング上位を独占中の
巡音ルカさん。ヽ(*´∀`)ノ
初音ミクや鏡音リンとは違って大人な感じがすばらしいですね!
ちょっと年の離れたお姉さん的な感じですね。



管理人は歌とか作曲方面のセンスは皆無なので、
イラストのほうで巡音ルカさんを応援(?)していきたいと思います。(`・ω・´)ノ

さて!明日が最終テスト!
これが終われば飲み会&カラオケ。
楽しみ。 (* ̄ー ̄*)

今日のコメレス
今後は「今日の・・・」の後に、コメントしてくれた人へのレスを
していこうと思います。

>>sinpret
る~んは1クールだったからネタがあまり入れられなかったんだよ。
デジキャラット系のネタなら結構入ってたけどね(*´ω`)
category
その他

ギャラクシーエンジェルAのアレ

第二期、ギャラクシーエンジェルAより、
「戦えぼくらのxxx」
結局ロボットの名前は出てこなかった・・・(´・ω・`)



こうして見てみるとギャラクシーエンジェルって結構ロボットアニメの
パロディもやってるんですよね。

やっぱりこの曲もJOYに入ってます。
歌う勇気はないけれど。(´・ω・`)

今日の明日のテスト
ようやくテストもあと2教科(追試)。
気合を入れてがんばろう。(`・ω・´)ノ
category
その他
