Entry Navigation


category
スポンサー広告

ギャラクシーエンジェルAA27話のアレ

ギャラクシーエンジェルシリーズ第3期、
ギャラクシーエンジェルAAの27話「ピュルリクマジカルステーキ」
に出てくる曲。

27話あらすじ
ロストテクノロジーを調査するエンジェル隊。
今回もロストテクノロジーを調査するのだが、この魔法のステッキ型の
ロストテクノロジーを発動するには、
魔法少女になりきって歌って踊って呪文を唱えなければならない。
結局、全員(ウォルコットも含め)で力をあわせて呪文を唱えることに・・・

歌ってるのは堀江美都子さん。

ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
「ピュルリクピュルリクビューティーフォー、
ビューティーミルキーチェケラッチョ、
ワクドキハートにドリームショック!
どりやーん!」

この曲、JOYに入ってるんだけど、この曲を歌う勇気は管理人にはありません。
せめてアニメ付きだったら・・・orz

今日の27話
ウォルコット中佐のノリが良すぎるのがものすごくおもしろい。
こんな上司だったら職場も楽しそう。(*´ω`)
category
その他

ドラえもーーーーーん!!

管理人が先日のカラオケで、
ALL I WANT を知ってた理由がこれ↓



ずっと前にどこかのフラッシュ倉庫で見たんですよね。
そのときも結構はまってましたwwヽ(*´∀`)ノ

↓ついでに、当時管理人がはまってたフラッシュ




今日のべんきょ
来週の月曜日と火曜日に受ける追試の勉強をしてるんですけど、
なんでこの授業の単位落としたの?ってくらい簡単な希ガス(´∀`;A )
本当に気のせいの可能背も否定できないけど・・・

category
その他

テスト&カラオケおつかれ~

昨日テストがやっと終わって、テストが終わってからカラオケに
行って来ました。ヽ(*´∀`)ノ
時間はだいたい19:00から次の日7:00までの約12時間。
死ねるぜ・・・( ̄□ ̄lll)

最初は5人で、10:30ごろから一人へって4人に。
みんないろんな曲を歌ってましたなぁ。
管理人は相変わらずアニソンを歌ってました。σ(゚ー^*)てへ☆

チルノのパーフェクトさんすう教室は感動しました。
アニメ付きGOOD JOB!

WINDOWが洋楽の曲を歌ってましたね。たしかこんな感じのやつ↓


2時ぐらいだったか、4人中2人寝てしまい、管理人ともうひとりの2人で
絶叫系を歌いました。
勇者王誕生!→SKILL→GONG→鋼の救世主 の4連コンボでのどはこの時に
死かけ、その後の勇者王誕生!神話ヴァージョンと
勇者王誕生!完全絶叫ヴァージョンで管理人ののどに自らトドメを刺すという
愚行をしてしまったのが失敗だったかな。(>_<)

やっぱり叫ぶ系の曲はラストに持ってこないとね!(`・ω・´)ノ

今日のカラオケ
管理人は高い声(裏声)の高さを調節するのが下手なので、これを
練習しないと・・・。
そんで、腹筋力もつけないと・・・友達はなぜ叫ぶ系の曲を連続で
歌えるのか・・・(゜ω゜)

↓歌った曲、一緒に歌った曲(覚えてる限り)
category
その他

今日の恐怖のテストの結果

結果から言うと、見事に撃沈、(゜д゜)あぼーんです。
生存(合格)確率は0%です。←冗談ではない(重要)
ふふふ。やっちまったな。(#`Д´)ヤッチマッタナ

ふ、所詮管理人には英語の会話は無理なのですよ。

・・・
いつまでも落ち込んでいても仕方ないので、気を取り直してがんばろう。

苦しい時、落ち込んだ時、後悔で胸が苦しいときは、とりあえず笑いましょう。
微笑みでも可です。
心が重く、気分がブルーになった時こそ、だまされたと思って笑ってみましょう。
きっと心が軽くなるはずです。

管理人はこうしてたくさんの困難を乗り越えてきました。ヽ(´ー`)ノ


さて、明日は英語の筆記のテストがあります。
会話、筆記を落とすダブルパンチは死んでも避けなければならないので、
今から猛勉強です。(`・ω・´)ノ

今日のテスト
会話をしていて、途中で頭が真っ白になったのが致命的な原因です。
さて、来年はどうやって切り抜けようか・・・(´・ω・`)
category
日記

明日は恐怖のテスト

管理人の明日のテストは英語の先生とタイマンで会話するという
まさに生殺し状態にされる恐怖のテストです。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

前半戦は先生と4つのシチュエーションでの会話。
事前に4つのシチュエーションについて勉強し、テスト開始直前に
どのシチュエーションか決まる。

後半戦は4種類の9コマ漫画の説明。
これもシチュエーションと同じ感じで決めて、絵について説明する。(。-`ω-)ンー

管理人は、英語は読み書きは得意(?)なのですが、会話がダメなのです。
さあ、どうしようか・・・

しかし!裏を返せばこのテストが終われば後はこっちのものというわけです。
まさに逆転の発想。


とりあえず某・修造さんの動画でやる気を出して、がんばりますか。

今日の修造さん動画
ニコニコで修造さんの動画を探してみたら、思ったよりたくさんあって驚いた。
結構いろんなネタにされてるんですね・・・。
まあ、シジミトゥルルはもはや伝説級ですけどヽ(´ー`)ノ
category
日記

たまにはマジメなことでも語ってみる

まず主張から。
「情報社会での倫理」みたいなことの勉強は義務教育のうちに
やっとくべきでは・・・?

今管理人はまさに↑のような講義のテスト勉強をしていて、
ふと思いたったわけです。(`・ω・´)ノ

管理人はこういった、情報社会、つまりインターネットなどを通じての
倫理問題についてまともに勉強したのが大学入ってからなのです。

管理人は小学校ぐらいの時に道徳の時間見たいな感じで、
「人にやってはいけないこと」とか、「徳」についての勉強をしました。

しかしこの道徳の勉強は、相手が直接「見える」ことが前提の話で、
昨今の情報社会、すなわち、相手が直接「見えない」状況については
触れられてないのです。(>_<)

相手が「見える」のと「見えない」のでは、相手の表情とか分からないし、
ましてや、インターネットとかでの掲示板では、文字だけで相手の気持ちを
読み取ることは難しくなってます。

こういった面での、ある意味「情報社会の危険性」を子供のうちに理解していないと、
たまにニュースになる「ネットいじめ」とかにつながってくるのだと思います。( ̄∧ ̄)

とは言っても、管理人は最近の教育事情を知らないので、今はひょっとしたら
情報社会の倫理みたいなのも子供のうちに学ばせているのかもしれません。

いじめ(悪)
↑これには、二つの意味があります。
1:いじめは悪に属する行為であること
2:「いじめかっこわるい」すなわち、いじめは傍から見て「かっこわるい」行為である

という意味が含められていると思います。
ニコニコ動画でこのコメントを見たとき、管理人は感動しました。
管理人の都合のいい勝手な解釈の気もしますが・・・(>_<)

今日の怪我
今日バイト中に包丁で左手親指をスパッと切っちゃいました。σ(゚ー^*)てへ☆
やっぱり英文を暗唱しながらの作業は危険ですね。
category
日記

マジカルてZのOPはカッコイイ

昨日に続いて小麦ちゃんの話題。
今回のは「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z」
のOP主題歌です。

歌うのはもちろん桃井はるこさん。
桃井はるこさんの曲は大好きです。
特にこの「しゅーてぃんすたー☆」は、かなりお気に入り。ヽ(*´∀`)ノ

「しゅーてぃんすたー☆」


小麦ちゃん豆知識

そもそも「The Soul Taker ~魂狩り~」というアニメがあり、
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてはSoul Takerの
番外編という設定です。

小麦ちゃんの漫画もあり、管理人も持ってます。(全2巻)
ただ、思ったよりもちょっぴりHぃ感じでした。(*´ω`)

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」は、番外編も含めて全6話。
この続編の、
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z」は全2話。
管理人的にはもっと続いても良かったと思っている。
まあ、OVAだし・・・しょうがないか。(´・ω・`)

今日のさらに豆知識
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z」の最終回に、ドクロちゃん
(のフィギュア)が後ろ向きで出てきている。
さらに、アニメ 撲殺天使ドクロちゃんの林間学校の話のなかに、
小麦ちゃん(っぽいキャラクター)がちょこっと出ている。
こういう他のアニメのキャラを出すのって面白いですよね。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



sinpretの前で歌ったのはこっちだったかww
管理人の記憶力はあてにならんな。(´∀`;A )
category
その他

小麦ちゃんかわいい

知る人ぞ知る、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」
管理人がヲタクの仲間入りしてすぐに見たアニメです。
ギャグ満載、パロディ(タツノコプロ中心)満載、萌え満載、お色気満載
という、パーフェクト的なアニメです。
(もちろん個人差はあります)

「愛のメディスン」  今回はようつべから


ヽ(*´∀`)ノ<パラソルピカルクロホルム~

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてのOPです。
か・・かわいい (*´ω`)

アニメはDVDで持ってるので、直接言ってくれれば貸します。
貸させていただきます。
こうして小麦ちゃんのファンが増えていく・・・ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

結構前に、sinpretの前で一回歌ったなぁ。
セリフのところが恥ずかしいけども。
小麦ちゃんのキャラにキャラチェンジすれば難なく歌えますがね。

今日の小麦ちゃん
ソウルテイカーやタツノコプロをあまり知らない管理人でも十分楽しめる作品です。
ぜひぜひ見てほしいですね




ようつべの方が削除耐性(?)があるみたいなので、
こんどからこちらで紹介していこうかな。
ちなみに、シジミトゥルルはようつべ版で更新しなおしました。
category
その他

ついに・・・

まあ、アレですね。
ネタ、なくなっタネ
みたいな。Σ(´д`;)

テストも3教科終わって、まあまずまずのすべりだしといった
ところだろうか。(。-`ω-)ンー

明日は難関の通信工学があるので勉強するはずが、
テスト終わった後に部室で遊びまくるという行動をしてしまい、
勉強が不十分です。やばいです。(ili゜Д゜)

今日のテスト
テストの問題を一通り解いて、友達が終わるのを待つ間、
問題用紙にずっと落書きしてました。
で、落書きしてる最中に分からなかったところをひらめくのです。
ほんと、不思議(´ω`*)ネー




そういえば、昨日はぷちこの誕生日だった!!
忘れてたーーー(>_<)
テスト中でイラストまでは描けないけど、
ぷちこ誕生日おめでとう!!
category
日記

おなじみカレーの歌

みんな大好き(?)カレーの歌。
管理人はもう頭のなかでリピートしまくりです。
古泉ver.も面白いですよね。



さあ! みんなで歌おう(゜ω゜)(・∀・)(*´ω`)

全ては愛のターメリック
ハラハラ ハラペーニョ
泣かれちゃヤダもん シナモン カルダモン
無理か パプリカ コリゴリ コリアンダー
錯乱してサフラン
ちょこっとチョコレート
今さらガラムマサラ
でも明日があるもん シナモン カルダモン
おいしいカレーの できああああぁぁぁがぁぁぁりぃぃぃ

今日のテスト
なんだか、やばいやばい言ってたテストが意外と
あっさり出来たと思う。(答えが合ってるかはしらないけど)
さあ、明日もがんばろう。ヽ(*´∀`)ノ
category
その他

パッション屋良のキャラは何気に好き

情熱芸人(?)のパッション屋良は結構好きです。
ネタのシュールさとか、お兄さんキャラとか、胸のPとか。(・3・)


(#`Д´)<クーデターを起こせ!!

さて、軽く腹筋崩壊したところで、明日からテストです。
っていうか実質今日からです。

勉強はしたんですけど、なんだか自身でません(。-`ω-)ンー
まあ、できるだけのことはします。

PPが0でも、わるあがきぐらいなら使えます。 (。・∀・)ノ ニャハハ

今日のMAD
こういうノリのMAD動画は好きです。
無理やり編集してつないだみたいなのがいいですね。


・・・シジミトゥルルとハルヒオドルが消されてる!?Σ(゜Д゜;)
なんということだ・・・今日の昼ごろはまだ大丈夫だったのに・・・orz
category
その他

落書き。なんかとんでもない方向に・・・

ぴかちゅー
「ぴ・・・ぴか・・・」
見づらくてスマソ orz

テスト前なのに授業中に描いた落書き。
ピカチュウ♀→擬人化→こんな結果に↑

最近絵を描いてなかったからシャープペンを持つ左手に
ヘンに力が入ってしまった。(;・3・)

やっぱり落書きでも言いから一日一回はイラストを描かないと
確実に画力が衰えますね。
明日からゲームやるかわりに落書きをしよう。そうしよう。
もちろん勉強もしますけど。(´∀`;A )

もしこんなピカチュウが出てきたら絶対に捕まえます。(*´ω`)

今日の擬人化
春休みに擬人化の練習とかしようかな~。
イメージ力のトレーニングになりそうかも。
category
イラスト

加工するればマシになるのか・・・?

アホな感じの写真とかでも、フォトショとかで加工すれば
マシになるのだろうか?


sinpretが言ってたpixivのデジ絵企画ですが、
過去のイラストをいろいろ探してたら、見つけましたよ。
ナノナノ。だいたい1年ぐらい前に描いたやつでしょうか。(=3=)

昔描いたナノナノを見た瞬間、ショック死しそうになりました。σ(゚ー^*)テヘ☆
呼吸が一瞬止まって、その後から心臓の鼓動が早くなりました。

いやはや、黒歴史とは怖いですね。
もちろん公開はしません。個人的に(´ω`*)ミセテーって来たら
見せてもいいけど。

今日の勉強
結局、はかどらないよ。1教科はなんとかいい感じに理解は出来たけど、
他は・・・orz
category
その他

やっぱりこっちのがいいかも

修造さん動画連荘でしたが、やっぱり路線を元に戻していこう。
うん、そうしよう。


HEY YEAH !ヽ(*´∀`)ノ

さて、世間は完全にセンター試験ムードですね。
管理人も2年前が懐かしいです。
試験の合間にも友達とKOTOKOの曲の話とかしてましたね。(ヲイ

受験生のみなさん、がんばってください。ガン( ゚д゚)ガレ

今日のプチ☆怒り
最近のニコニコ動画のコメントが酷いですね。↑のハルヒのやつとか、
らき☆すたのやつとか、ちょっと人気があるとすぐひねくれてKYなコメント
する人がいるんですよ。(´・ω・`)
でも管理人は動画についてのコメント「ちょww」とか、「乙」とか、そういう
うp主とのやりとり的なコメントを見るのが好きなのでコメントは消さないのですが、
このときにたまに出てくるKY発言にイラッとしてしまいます。(#`Д´)


って今日のひとりごと長いwwwΣ( ̄□ ̄lll)
category
その他

悪ノリで今日も修造動画

管理人が昨日の修造さんのネタにハマってしまったので、
今日も悪ノリして修造さんのMAD動画。

どこかのカラオケ王子がこれを替え歌で歌ってくれないかなぁ。
たぶん無理だろうねぇ~? |・ω・*)チラ



↑熱い・・・熱いぜ・・・(゜д゜)

今日のレポート課題
管理人が敵対する組織、「れっぽーと↑↑ 軍★団」をようやく全滅
させることに成功。これでようやく「手巣徒」というボスに立ち向かう
準備が出来そうです。ヽ(`Д´)ノ
category
その他

寒い時こそこの動画

最近寒いですね。冷えひえです。
こういうときは松岡修造で熱くなりましょうか。
         (↑なぜww)

この人のネタがいろんなMADで使われてますよね。
この前のめちゃイケに出てきたときもこんな感じのキャラでしたね。ヽ(´ー`)ノ


↑これで熱くならなかったら負け。(・・・そうでもないか)
↑↑一応全国の受験生への応援も兼ねてます。


今日のブログ
明日こそはレポートを終わらせる・・・!!(#`Д´)ウォォ
category
その他

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)

先日(と言っても結構前)に買った涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻の
感想でも。
なるべくネタバレにならないように注意します。(>_<)

まず表紙&裏表紙。原作やコミックスのセオリー通り、長門ですね。
ハルヒ→長門→朝日奈さん→ハルヒ→・・・
というエンドレス∞的なループで表紙になってますね。ヽ(*´∀`)ノ

原作ではあまり出番が無かった鶴屋さんや森さんも、ハルヒちゃんの
憂鬱では完全にレギュラーですね。ついでに荒川さんも。

管理人は長門と森さんが気に入ってます。長門と朝倉さんのボケとツッコミや、
森さんの天然(?)なキャラが好きです。(´ω`*)

原作には無いギャグ満載な内容なので、管理人のオススメ漫画です。

今日のWAWAWA
この漫画で谷口は完全にいじられキャラとなっています。
出てきた回は毎度可愛そうな目にあっている気がする。
でも、そこがおもしろい。(。・∀・)ノ ニャハハ
category
その他

レポート課題のQRコード

QRコード
レポート課題の内容にQRコードがありました。
で、実際にQRコードが作れるサイトとか見て、実際に作ってみました。
(中身は他愛も無い文章です)
携帯などで読み取って見ると面白いです。ヽ(*´∀`)ノ

QRコードってすごいんですね。一般的な縦線がたくさんある
バーコードとは違って、こちらは縦横に情報を持つのでたくさん
情報をもたせることが出来ます。(・3・)プェ~

2次元コードが出来たのだから、いつか3次元コードとか出来るのだろうか。
想像できないけど。

↓こちらでQRコードを作ることができます。
QRコードのススメ http://qr.quel.jp/

今日のテスト勉強
テストまであと一週間。やばい、何から手をつけていいか分からない。
とりあえずレポート課題を最優先に終わらせようか・・・。(´・ω・`)
category
日記

解像度とかやっぱり高いほうがいいのかな?

テンプレートまた変えました。前のやつはブログ拍手が無かったですね。
気づかなかった・・・ Σ( ̄□ ̄lll)

管理人が昔に描いたイラストを見てて、やっぱり解像度が高いほうが
イラストがきれいですね。当たり前ですが(´・ω・`)

キャンパスサイズも、なるべく1600×1200ぐらいの大きいやつで描いた方が
細かいところがごまかせる きれいに仕上がりますね。

さらにイラストの線画ですが、これは下手でもいいからなるべく描きこんだ方が
イラストがきれいに見えるかもしれません。ウェディングドレスとかのシワとかを
たくさん描き込むとイラストが上手く見えます。 (´ω`*)ネー

しかし、何事もほどほどが一番ですね。描き込みすぎるとめちゃくちゃになって
しまいます。後は色塗りでカバーですね。( ̄∧ ̄)

管理人はテストが1月下旬に控えているので、しばらくはイラストを描くのは
自重します。単位さえとれればこっちのもの・・・(♯・∀・)フハハ

今日の勉強
・・・と入ってみたものの、
勉強?はかどるわけ無いじゃないですか
(´∀`;A )
category
イラスト

成人式行ってきました

管理人は二十歳なので、今年の成人式に行ってきました。
中学校の友達や、高校の友達と久しぶりに会えて楽しかったです。

とはいえ、中学校の友達の顔も忘れかけていて、顔は分かるけど
名前が出てこなかったり・・・(´・ω・`)
結構みんな5年前と変わらないなぁ・・・っと思ったり、
予想外の友達が茶髪になってたり・・・ Σ(゜Д゜ノ)ノビックリ

そして予想通り、女子の顔は全然分からなかった。
そもそも中学校時代の女子の顔がまずあまり覚えてないし、
晴れ着やお化粧でますます誰か分からなかった・・・ Σ(´д`;)

成人式が終わってからも、仲がいい友達とラーメン食べに行って、
いろいろしゃべって、とても楽しかったです。

やたらとテンションが高かった人達もいたけれど、別に何も起こらなくて
よかったです。今年もどこかで新成人が騒動を起こしたのだろうか・・・?

今日の友達
やっぱり、友達っていいですね。友達がいればなんでも上手くいく。
そんなことを感じた今日この頃。(>□<)なのだァ~☆
category
日記

ニコニコより、マリオ64の面白い遊び方

先日、ニコニコ動画のランキングを見ていたら、
マリオ64の実況プレイ動画がありました。

実況するのは坂本さんと西郷さん。
この二人の発言(特に坂本さん)はめちゃめちゃ面白いです。(。・∀・)ノ ニャハハ

是非、見てみるといいと思います。
管理人はこの動画を見て腹筋崩壊しました。


続編があるので、そちらも見てみるのをオススメします。

今日のブログ
ブログのテンプレートを変えてみました。
前より見やすくなったかな・・・?(゜ω゜)
category
その他

選択基準というものを語ってみたり

るーと111の選択基準の力説を読んで、管理人も考えてみる。(。-`ω-)ンー

テーマはズバリ、物事を選ぶ基準。

管理人にとって、最も重要な要素は※面白いかどうかです。ヽ(*´∀`)ノ

※ここで、管理人のいう「面白い」とは、ただ単にギャグが「面白い」という
意味だけではなく、英語で言う「interesting(興味がある)」のニュアンスも
含んでいます。

物語でも何でも、面白いのが一番だと思います。
ストーリーが面白い、設定・世界観が面白い、ギャグが面白い、
かっこいいから面白い、可愛いから面白い・・・etc  (*´ω`)

基本的に管理人のハードルは低いので、大抵は面白いと感じます。
しかし、上記のものが必ずしも面白いと感じるとは限りません。
たとえば、「ただ可愛いだけ」とか、「ただかっこいいだけ」という作品も
たまにあります。
ここの基準はかなり曖昧です。他の人に感想を聞いてみたら
「面白いじゃん」といわれることもしばしばありますし、逆に管理人が
「面白い」と思っている作品を他の人に聞いてみたら、「そうでもない」
という返事をされることもしばしば。(´・ω・`)

興味を持つか持たないかは個人差があります。
世界中の人々全員が同じ意見を持つことはほぼ不可能であることと同様に、
みんなそれぞれ違う意見や考えを持っています。

結論:管理人にとって物事を選ぶ基準のひとつが「面白いかどうか」であり、必ずしもこの考えが正解というわけではありません。自分が気に入った作品を見つけることが出来れば、それでいいのです。(゜ω゜)

今日の疲れ
なんだがいろいろ語ってしまった。ε-(;-ω-`A) フゥ…
普段なれないことをすると、疲れますね・・・
category
日記

ANGEL MUSEUM Ⅱ を買った

G.A.CD
↑・ANGEL MUSEUM Ⅱ
(ヒロインエンディングCD12枚組+おまけのCD1枚)

昨日ゲーマーズに買いに行ってきました。
永劫回帰の刻のヒロインエンディングの曲が入ったCDですね。
どの曲もキャラクターらしい曲で、管理人はとても癒されてます。(*´ω`)

ルーンエンジェル隊の曲は、G.A.ⅡのそれぞれのキャラクターBGMに
なっている曲のようですね。
ヒロインたちとの会話のときに流れてたBGMはこれらの曲だったんですね。
(゜ー゜*)ネッ!

詳しい感想などはまた後ほど・・・

さて、ここからプチ自慢話 (´ω`*)
ANGEL MUSEUM Ⅱ と一緒に買ってきたCD,
「にょコにょコうたってみた」です。
新でじこたちが昔のでじこの曲をカバーしたアルバムですね。
このCDの入っているところにスペシャルサンクスが載ってるんですが、
でじこCD
中心あたりに管理人のペンネームの、NANOの文字が見えますでしょうか?

実は前に、デ・ジ・キャラットの公式HPにて、
「新でじこたちがカバーする曲を投票で決める」
というものがありました、実際にカバーすることになった曲に投票した人の
ペンネームをCDに記載してくれるというものでした。
もちろん管理人も PARTY NIGHT に投票したので、見事にCDに
ペンネームが載りましたヽ(*´∀`)ノ
めちゃめちゃうれしかったです。

もちろん、収録された曲はどれもすばらしかったです。
中でも、新曲の「未来旋風☆センセーション」は、元気あふれるとてもいい曲です。

今日のセンセーション
新でじこたちの曲、「君は僕のエナジー」がカラオケに入っているので、
「未来旋風☆センセーション」もカラオケに入ってほしいなぁ(*´∀`*)
category
その他

1000ヒット・・・ついに4桁突破

1000ヒット記念スフィア
「♪」

1000ヒットありがとうございます。m(_ _)m
ここまで頑張れたのも皆さんのおかげだと言っても過言じゃないと
思います。

今回は、音楽というテーマ(?)で描いてみました。
キャラクターは管理人が考えたスフィアちゃんです。
Σ(´д`;) 自分で作ったキャラにちゃん付けキメェ。

見て気づいた人もいるかもしれませんが、彼女のしているヘッドホンは
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱より、長門がつけているヘッドホンです。
ちょっと違うけれど。(´∀`;A )

クリスマスのイラストも、今回のイラストも、オリキャラ第二弾のスフィアを
描いてます。第一弾のフレアは、アクション系向き(たぶん)なので、
それっぽいイラストを描こうとしない限り、描くことは無い気がする・・・orz

今日のCD
今日、開店と同時にゲーマーズで、ギャラクシーエンジェルの、
「ANGEL MUSEUM Ⅱ」と、「にょコにょコ歌ってみた」を
買ってきました。
これについては、明日お話をしようと思います。(自慢話あり)
ヽ(*´∀`)ノ<ホホホ
category
イラスト

最近忙しーなー

レポート課題の締め切りがじわじわと近づいてきて、
管理人はこれらの処理に追われております。(´・ω・`)

とりあえず統計はある程度終わらせて、後は友達に見せてもらおう(゜ω゜)
ってな感じで、強引に終わらせました。

その他も、なんとか終わりつつあります。でも、何をどうすれば
全然わからんやつがあるので、これは友達に聞いてからやろう。(´ω`*)

さらに、英語の勉強もしなければ。
って、結構やることあるじゃん!? ((((;゜Д゜))) 

でもみなさん、こういう時悪魔のささやきが聞こえてきませんか?
「ま、なんとかなるんじゃね?(*´σー`)」
みたいな感じの。
このささやきに乗っかってしまうと、後になってm9(^Д^)プギャー
ってことになるので、ささやきに乗ってはだめですよ。

っていうか、もうすぐ1000ヒットじゃん!? Σ(゜Д゜ノ)ノ
こんな忙しい時期に・・・orz
でもまあ、明日一日で頑張ってイラスト描きますよ。まだそれぐらいの
余裕はあるはず。(´・ω・`)

何はともあれ、こんなブログを見てくださっててありがとうございます。
ヘタレヲタ大学生な管理人ですが、これからもがんばっていきますので、
今後もよろしくお願いします。(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

今日のG.A.ラジオ
今週月曜日更新の、音泉さんのギャラクシーエンジェルラジオ りょーこと
ゆーなと に、ゲストとしてかないみかさんが出てます。
ヴァニラさん・・・(*´ω`)(´ω`*)ウフフ
category
日記

新たにイラスト参考書をゲット

MONOデッサン
今日本屋で、↑の
「スーパーキャラMONOデッサン」というものを買っちゃいました。(*ノ≧∀)ノ

この本は、キャラを引き立てるMONO(物)の描き方を解説
してある本です。

具体的には、帽子や靴などの身につける物から、コップなどの
日用品や剣や銃などの武器まで、幅広く描き方の解説がしてあります。
(´ω`*)

今まで独学(っていうか何にも考えずに適当に)描いてた物の
描き方が載ってるので、本屋でぺらぺらっと見てみて、即決で
買うことにしました。ヽ(´▽`)ノ♪

絵がうまくなる参考書なら、管理人はあまり金に糸目をつけません。
ちなみに、この本は2000円。

今日のココロたん
ココロたんに話しかけたときのココロたんの表情のパターンが
増えた気がする。これもブログを続けているおかげだろうか?
category
日記

ようやくバイト地獄から解放

お正月のバイト地獄が今日でやっと終了。
めちゃめちゃ疲れた。
だが、レポート課題が終わってないのだヽ(´ー`)ノ

管理人が通う大学は8日から授業が始まるので、
それまでにできるだけ終わらせておかないと、後が悲惨な
ことになりそう・・・orz

こういうときは、G.A.の曲でも聴いて、リラックス&現実逃避
するのが一番 (*´ω`)ぅへへー

今日の一言
信頼区間ってなに? おいしいの? (・3・)プェ~
category
イラスト

昨日は地獄のバイトで更新する気力も無く・・・

昨日は、朝7:00から夜8:30までのバイトで
疲れ果てて、帰ってきてから死んだように横になって
ました。
ここまで疲れたのは久しぶりでした。

今日はそこまで忙しくなかったけど、やっぱり疲れました。
明日もバイト・・・アハハウフフ。 (´Д⊂ モウダメポ

今日帰ってきたらなかなかGOOD JOB!!的な
年賀状が届いてましたよー。
管理人は年賀状が来てから、その人に返すという
ダメダメシステムを搭載しているので、明日か明後日にでも
年賀状を送ってあげよう。
牛少女をな!! m9っ(´Д`)ドーン
家族に見られたくなければ朝イチで郵便受けに確保しに行けば
おk [壁]・m・) プププ

今日のねんがじょー
さて、牛少女の背景の字を消して直筆で何か書くかな。
何書こうかな。(。-`ω-)ンー
category
日記

あけましておめでとうございます

牛少女
「あけましておめでどうございます。」

今年もよろしくお願いします。なのらァァ(・∀<)~☆

さて、今年初のイラストですが、まあまあといった感じでしょうか?
テーマはズバリ「牛」です。
実は「こはるびより」の住友みのりを描こうとも思ったのですが、
いろんな理由で断念。(´・ω・`)

一応コスチューム図鑑にあったフリルの描き方や、帯の結び方
(本ではスカーフ)を参考にさせていただきました。σ(゚ー^*)

さて、今年の目標は、画力を今よりもさらに上昇させることですかね。

今日の去年の画力
ちょうど一年前ぐらいの管理人の作品を見てみたら、今の作品とは
比べ物にならんぐらいヤバかったですね。ε-(;-ω-`A) フゥ…
category
イラスト
