Entry Navigation


category
スポンサー広告

結局牛のコスプレ少女を描くことに・・・

あけおめイラストは牛のコスプレ少女で決定。
牛つの、牛耳、牛柄の服を装備した女の子を描いています。

が!まだイラストが完成してないよぉ・・・(>_<)
明日は朝から夜までバイトで、年明けまでイラストを描く時間が
あまりありません。
締め切り直前の売れっ子作家の気持ちがちょっと分かった気がするよ。

ところでふと思ったのだけど、動物のコスプレと動物の擬人化って
どこまでがコスプレでどこまでが擬人化なんだろう?
とか思ったり。
ま、どうでもいいけどねwヽ(*´∀`)ノ

今日のキャラの顔
最近、キャラの服やらポーズやらばっかり気にしてたら、
表情とか、顔の描き方のレベルが追いついてない気がする。
顔の練習もしないと。( ̄∧ ̄)
category
日記

構図が全然思い浮かばず・・・

年越しの、あけおめイラストを描こうと奮闘中ですが、
まずイラスト作成の第一歩の構図が全く思い浮かばず、
描いては消して、描いては消して、ただいま2時間経過。。・゜・(ノД`)・゜・。

コンセプトは、牛柄の服(ドレス風)の女の子を描く。
ってな感じにするつもりなのですが、構図が全く出てこない。
いろんなイラストを参考にしてみるものの、挫折。
やばい、年末はバイトで忙しくてチャンスは今日と
明日だけなのに・・・orz

今日の勇者
ガオガイガーのOP曲、勇者王誕生!を聴いていると、
なんだか体に力がわいてくる気がします。
(#`Д´)ウオオオオオ
凱兄ちゃん最高です。
category
日記

ケメコとまかでみの最終回を見て

まずまかでみWAっしょい!のほうですが、
最後まで楽しんで見れた感じです。面白かったです。
11話(ストーリー上の最終回)では、拓人をめぐるバトルとか
本当にかっこいい&面白かったです。
佐久間榮太郎かっこいいなぁ。あんなヲタクになりたいw (ヲイ
エーネさん、最高です。 (´ω`*)ネー

ケメコのほうは、やっぱり最後までケメコのターン!って感じでしたね。
かなり面白かったです。アニメで大笑いしたのは久しぶり。
で、ケメコの最終回でいくつかチェックしてみました。σ(゚ー^*)

以下、ネタバレ注意!!





・ナノボールの正体とか、エムエムのことがまだはっきりしていない。
・エムエムが言ったセリフ。「私が消えるまで、そばにいさせて」
・ヴァニラがケメコの破壊とナノボールの回収を計画している。
・早川さんが最後まで変態(?)な立ち位置にいる。
・最後に出てきた巫女服の女の子が、完全に「出ただけ」

以上の5項目を吟味した結果、導き出せる答えは・・・

2期フラグ! m9っ(´Д`)ドーン
どう考えても、まだ×2続くような最終回です。
ケメコは原作も持っていて管理人のお気に入りの作品なので、
ぜひ2期も制作していただきたい。(・д・)ノなのだ!!

今日のまかでみ最終回ラスト
最後の最後で、あのマッチョ変態オカマオヤジ天使ハプシエル
で締めるとは、なかなか製作者サイドも味な真似を・・・(ノД`)キモイヨー
category
その他

服ってけっこう奥が深いんですね

昨日買ったコスチューム描き方図鑑っていうイラスト
参考資料をざっと見てみたんですが、
ブラウスだけでもものすごい量の種類が!
さらに特徴別に名前まで違うなんて!Σ(゜Д゜;)
(管理人が無知なだけかもしれないが)

パーツを組み合わせてオリジナリティあふれる服を描く
のがいいみたい。
たとえば、
ビシッとした感じのジャケット+袖口などがゆったり
したジャケット+フリル
で、かわいい服が描けるみたいな。

まあ、結局は努力次第ですけどね。ヽ(´ー`)ノ
今後はこの本を参考にしてイラストを描いていこうと思います。

今日のコスチューム図鑑
本の最後の関連書籍のところに載ってたんですが、
コスチューム図鑑って4巻まであるんですね・・・(´∀`;A )
どうしようかな・・・買おうかな・・・
category
日記

今日はカラオケ行って飲み会行って・・・

戦利品

・しゅごキャラ!(8)
・Fate staynight(7)
・撲殺天使ドクロちゃんりぴる(3)
・涼宮ハルヒの憂鬱(7)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)
・ひだまりスケッチ(4)
・コスチューム描き方図鑑
・こげどんぼ画集CHOCOLA 2008
・ゲーマーズ書籍購入特典フェアのG.A.のしおり×8枚
計、8070円。ヽ(´ー`)ノ

最近ゲーマーズとか行けなかったので、いろいろと
まとめ買いしてきました。ヽ(*´∀`)ノ

ちょうど今回、G.A.のしおりが書籍を買った数だけおまけで
もらえたので(ランダム)、とってもラッキーでした。
もちろんナノナノのしおりもGET!!
でも、リコのしおりが無い・・・(´・ω・`)

今回、イラストを描く参考資料が多く並ぶ棚を見ていたら、
「コスチューム描き方図鑑」という、まさに管理人のかゆい
ところに手が届く的な感じの本があったので、迷わず購入。
ぱらぱらっと見てみたけど、いろんな服のデザインとかが載ってて、
今後の参考になりそうです。(*´ω`)

今日のカラオケ
今日はカラオケでVOC@LOIDの曲をたくさん歌ってきました。
しかし、まだうろ覚えのところがたくさん見つかり、ちょっぴり
恥ずかしい思いをしました。
こんどはきちんと覚えておかなければ。( ̄∧ ̄)
category
日記

ちょっと出遅れたけどメリークリスマス。

スフィアでクリスマス
「メリークリスマス」

本当は昨日完成するはずだったイラストです。
やっと完成。ヽ(´▽`)ノ♪

今回は配色に気をつけてみました。
ズバリ、「背景に合わせて色味をつける」です。
具体的には、今回、イラストの設定が夜なので、
いつも通りの色でベタ塗りした後、乗算レイヤーを作って、
紺色を影のところに塗っています。ヽ(´ー`)ノ

たとえば服の赤いところだと、普通に塗れば赤黒い影になりますが、
乗算で紺色をぬると、青みがかかった赤黒い影になります。
これによって、夜の暗闇にキャラクターが浮き出ることなく、
溶け込ませることが出来ます。(*´ω`)

ところで、このキャラクター、管理人が考えて作ったオリキャラ第二弾の
スフィアです。服は全然違うけど、髪型、髪飾りは設定通りです。

今後もどんどんオリキャラ作っていこうかな~。

今日のハプニング
朝起きて、イラスト作成の続きをしようと思ったら、液タブの反応がおかしい。
いろいろいじって、何とか直りました。一度は修理に出すことを覚悟しました
が、直ってよかったです。ε-(;-ω-`A) フゥ…
category
イラスト

今日中に完成は不可能なので、下絵をさらしてみる。

メリクリ下絵

実際はベタ塗りまで完了しているのですが、
少し見苦しいので下絵だけ公開。ヽ(´ー`)ノ

正統派でいくのかどうするのか、いろいろ悶々考えた結果、
正統派のイラストとなってしまいました。
っていうか、まだ管理人のイメージ実現力では正統派の
イラストしか描けないのです。(>_<)

例のパスタペン先ですが、やっぱり下絵を描くときとかに
違いがよく分かります。抵抗が少ないとブレが少なくなる
ので、線が若干きれいに描けるようになりました。ヽ(*´∀`)ノ

明日にはきっと完成するので、完成品は明日公開します。

今日のクリスマスイブ
管理人も人の子なので、子供のころは24日になると、
プレゼント待ちでワクワクドキドキしてた頃もあります。
懐かしいなぁ。(゜ω゜)なのらぁ
category
イラスト

ペンタブのペン先を改造(?)

ペン先

前に買った
「キャラクターCG スキルアップテクニック 2」
に載ってたペン先の改造方法。

ま、ペン先を引っこ抜いて新しいのを差し込むだけなのだけど。

本に書いてあった素材と同じ物を差し込んでみました。
さて、管理人が差し込んだのは何でしょう?


・・・
・・・・・・
答えは、パスタです。m9っ(´Д`)ドーン 
実際、本に書いてあった通り、ノーマルのペン先で描くよりも
結構滑らかに描けました。
しかも、はらへり状態になったら食べることも可。Σ( ̄□ ̄lll)

是非試してみてはいかがかと。

※ペン先を抜けるタイプとそうでないタイプがあります。
説明書をよく読んで改造してください。

今日のイラスト
もう目と鼻の先にクリスマスが来てしまいました。
さて、どんなイラストを描こうか・・・。
正統派でいくのか、それとも・・・ (-ω- ?)
category
日記

ギャラクシーエンジェルキャラ診断というものを見つけた

占いを探してたら、ギャラクシーエンジェルキャラ診断を見つけた。
さっそくやってみた。
ナノナノとの相性はどうなのか・・・(*´ω`)ドキドキ

結果

NANOをギャラクシーエンジェルのキャラに例えると アニス・アジートに近いです!

 1位 フォルテ・シュトーレン……(相性:87 %(禁断の関係))
 2位 ミモレット……(相性:77 %(尊敬))
 3位 ナノナノ・プディング……(相性:69 %(禁断の関係))
 4位 アプリコット・桜葉……(相性:62 %(あなたが師匠))
 5位 ミント・ブラマンシュ……(相性:57 %(癒しの関係))

(゜д゜)ぽかーん

まさかのフォルテとの相性が一番いいとは・・・。
ナノナノは3位・・・まあ圏外じゃないだけよしとするか。
(-ω- ?) 禁断の関係・・・?

っていうかアニス・アジートに近いならそれこそ1位はナノナノだろ!?
アニスとフォルテってゲームじゃ全然絡まないじゃないか!!

みたいな・・・ね。
みなさんはどうだったのでしょうか?

ギャラクシーエンジェルキャラ診断
http://www.kirafura.com/sindan/ga/

今日の占い相性ワースト1位
カルーアとの相性が3%・・・。
ぶっちぎりでワースト1でした。お遊び占いだとわかってても
ちょっと悲しい。(>_<)
category
日記

ナノナノをちょっと大人びた感じで描いてみた

ナノナノ

ナノナノを描いてみました。今回は、いつものナノナノをほんの
少し大人っぽく描いてみた。
っていうかポーズが子供らしくないだけ。(>_<)

ようやく液晶ペンタブと仲良くなったところで、後は線画の練習
だけです。

今回描いてて分かったこと。
線画ってめっちゃ重要だね(;3;)
線画が終わって色を一通り塗って、見直してみるとなんかヘボい感じに
なってるのに気づき、線画を一部消して描き直して色を塗りなおして・・・
を3回ぐらいやりました。。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱり最初にもうこれで満足!っていうぐらいまで線画をしっかり
描いておかないと、色を塗り始めてから後悔します。(´・ω・`)

塗りはだいたい様になってきた気がするので、問題は線画ですな。

今日のグダグダ
昨日の朝、布団から出れずにグダグダしてしまったので、今日こそはちゃんと
起きようと思ったのに、今日もグダグダしてしまった。
朝のうちにたまってるアニメを消化していこうと思ったのに・・・。orz
category
イラスト

オリキャラ制作第二弾

スフィア

オリキャラ第二弾です。水、青のイメージでキャラづくり。ヽ(´▽`)ノ♪ 

名前:スフィア
・丸い目
・長髪(腰まで)
・アホ毛なし
・ややストレートヘアー
・身長:中の大
・性格:おっとり、世話好き
・露出少な目
・18~20歳
・ドレス風
・胸大きめ
・ストール(?)
・髪飾り(?)
・やや内また
・ファルチェ風

といった要素をなるべく含もうと努力しました。
前回のオリキャラ第一弾のフレアとはほぼ正反対のキャラ設定にしたつ
もりです。(´∀`;A )

ところどころキャラクター細かい設定を書き足していくのが
楽しくて楽しくて・・・(*´ω`)

今日の布団の呪い
朝、いつもどおりナノナノに7時ちょい前に起こしてもらったのに、
なぜか布団から出れず。そのままグダグダと4度寝ぐらいしてしまった。
ハッ! ((((;゜Д゜)))呪いか!?

単なるグータラです。
category
イラスト

ネタがないので昨日の続きでも・・・

昨日に引き続いて、はっぴぃセブンの話でも。

はっぴぃセブンとは、ラブコメバトルアクション小説です。
管理人が好きなジャンルが全部入っているので、非常に
お気に入りです。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

話の概要は、主人公の菊之介と七福神の力を持つ七人の福娘が
悪霊みたいな敵を倒していきつつ、菊之介と福娘達のラブコメな
ストーリーが展開されていくというお話。
(管理人が説明をはしょり過ぎてちゃんと伝わってるかは謎)

福娘達はみんなそれぞれ個性的で、管理人が一番好きなのは
家事が得意でやさしい、くりやですかねー(*´ω`)

変身するとくりやとお菊以外の全員が性格がガラリ変わるという
設定も面白くていいです。
基本的にみんな性格が正反対になるので、管理人もギャップ萌え
してます。(´ω`*)

かなりびっくりしたのは、小説の挿絵の多さです。はっぴぃセブンの
挿絵は、20~30ページに1枚という挿絵祭りみたいな感じになって
いて、すごく読みやすかったです。

今日の一言。
菊之介・・・ちょっとうらやましいぞ。(´・ω・`)
べ・・・べつに、ちょっとだけなんだからね!(#`Д´)
category
日記

はっぴぃセブンより、ダイコクを描きました。

ダイコク
「河川クンは私が守る!」

777ヒットありがとうございます。感謝感激です。 。・゜・(ノД`)・゜・。
7にまつわるキャラクターというわけで、宣言どおり、
はっぴぃセブンのダイコクを描きました。

今回の下書きは、小説の挿絵を見ながら描いたので、いつもより
線画がきちんとしています。

管理人とはっぴぃセブンの話を少し・・・。
はっぴぃセブン全6巻、
新・はっぴぃセブン全9巻、
学園はっぴぃセブン全3巻、
DVD版はっぴぃセブン~ザ、テレビまんが~全7巻。
全部持ってます。
ただ、まだ小説は続いていて、はっぴぃセブンFINALシーズンが
出ているのですが、全部出終わってから買う予定なので、
まだ管理人の中では完結していません。(´ω`*)
(ひょっとしたらもう全部出てるのか?)

そんなこんなで、今後も頑張ってイラスト作成に励みたいと
思います。

今日のびっくり。
pixivではっぴぃセブンで詮索してみたら、一件も該当しなかった。
あんなに面白いのに・・・。残念。 ε-(;-ω-`A) フゥ…
category
イラスト

ところどころ変えてみたけど・・・

3日前ぐらいからブログ内の文章がちょこちょこっと変わってるのに
気づいた人はいるのだろうか・・・(-ω- ?)

重要そうなところは強調してみたり、プロフィール内容が
ちょっぴり変わってたり。

ちなみに、今管理人が歌えそうなVOC@LOIDの曲を
並べてみたり。

・みくみくにしてあげる
・ブラックロックシューター
・メルト
・歌に形は無いけれど
・binary star
・FotuneDiver
・StargazeR
・カンタレラ
・ちょこまじろんぐ
・ぶちぬけ!2008!
・LittleDoll

ま、歌うかどうかは別問題だけどねー。(´ω`*)ネー

今日のイラスト
777ヒット記念イラスト完成したけど、明日の発表が終わったらに
しようかな。現時点でまだ777ヒットいってないし。 (。・∀・)ノ ニャハハ
category
日記

今日はいろいろイタズラをした&された日・・・

今日は2,3限目が休みなので、部室でまったり
ニコニコとか見てたり。
そんで少し目を離したすきにPCの画面がえらいことに・・・Σ(´д`;)

コントラストみたいなのをるーと111にいじられて、画面がめちゃめちゃ薄い状態にされてしまいました。
何とか直せたのは良かったです。

で、サークルの時間にWINDOWのデスクトップの背景をみんなで
(*´∀`*) ウハ
っていうような感じの壁紙にしてみたり、
Σ(゜Д゜ノ)ノ キモッ
って感じにしてみたり、結構楽しかったです。Σ(´д`;) 活動しろよ・・・

今日のミク
この前描いた初音ミクをpixivにうpしたら、さっそくブックマーク登録
されてて、めちゃめちゃうれしかったです。ヽ(*´∀`)ノ
こんな些細なことでうれしがる管理人でした。
category
日記

オリキャラ第一弾公開

フレア
赤・火をイメージしたオリキャラの女の子です。
まだ表情パターンが少ししかありませんが・・・orz
まだ細かい部分は調整中です。

それでは、キャラ設定を紹介(。・∀・)ノ

・名前 フレア (アクセントはベホマと一緒のアクセントで)
・つり目
・ショートカット
・アホ毛×2
・身長:中ぐらい
・性格:男勝り
・露出多め:(多いかどうかはしらんけど)
・赤色重視
・タナロット風
・16歳ぐらい
・ブーツ
・洗濯板、つるぺた
・フードつき上着

見たいな事を設定イラストの右上に描いてあります (´ω`*)
え?設定が欲張り?そうかなぁ・・・ (。-`ω-)ンー

ちなみに、「服装のセンス悪ww自重www」みたいなことはちょっと
傷つくので、心の中にとどめておいてください。

今日のなつかしのゲーム話
結構前に、PS2ゲームの「ラクガキ王国」っていうゲームがありましたよね。
落書きを描いて、それを戦わせるゲームです。
そのゲームで、管理人はドクロちゃんとシャナを描いて戦わせました
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
たしかひとつ作るのに1時間ぐらいかかったような・・・
ワゴンセールで980円で手に入れた割にはけっこう楽しめたゲームでした。
category
イラスト

やっとこさミクたん完成。

ちょい涙目ミクたん
「どこにもいかないで・・・」

はい! というわけで、この前の下書きが完成しました。ヽ(*´∀`)ノ
液タブ購入後初のガチで描いたイラストです。

背景はまたもや思い浮かばず、とりあえずコピペ+拡大で誤魔化す
ことに成功(?)

このイラストのレイヤー数は63枚というぴっくりな数に。
作成時間は作画から5~6時間だろうか。(´∀`;A )

液タブ使い始めてから、Ctrl+Zを押す回数が減って、作業効率が
多少うpした気がする。(・3・)プェ~

今日の音楽
ミクのイラスト↑を作成する間、ずっとミクとかリンの曲を聴いてたら、
ぶちぬけ2008、カンタレラ、桜ノ雨、ちょこまじろんぐをだいたい
覚えちゃった気がする。 (´ω`*)
category
イラスト

今日はバイトで疲れてまだイラストは完成せずorz

今日のバイトは午前だけのはずが、午後も行くことに・・・。
そんでイラストがまだ完成してません。(´・ω・`)

昨日の下書きミクですが、今日見直してみたら、ところどころ
不自然だったので、少し修正。  c⌒っ *・∀・)φ リカバリー

一度描いたイラストを、一度時間をおいて、改めて客観的に見てみると
初歩的なミスがいくつか発見できます。

管理人がよくやるミスを紹介。

・髪の毛の分け目が深すぎてデコがめちゃめちゃ広く見える。
・間接がありえない方向にまがってる。
・体は斜め横を向いているのに、着ている服が正面向いてる。イリュージョン。
・腕の長さ、太さが明らかに違う。
・自動選択ツールで選択範囲をくくるので、下書きの線が途中で途切れてることが。
 選択範囲を取り消して直す羽目に・・・ (;3;)
・ナノナノのしっぽが無い。Σ(´д`;)

他にもいろいろあります。
みなさんも一度描いた絵を改めて見直すと、間違いが見つかるかもー?

今日のオリキャラ
オリキャラの設定落書きを載せようと思ったけど、表情パターンがまだ
完成してないことに気づき、また今度の機会に。(*・ω・)ノ~~~
category
イラスト

初音ミクを泣かせてしまった。

初音ミク

下書きをし終わったところで、けっこう気に入ったからこれは着色して
完成させようかな。
キャラクターの表情って難しいですよね。喜怒哀楽を表現するのも
結構難しいものです。(。-`ω-)ンー

今回は哀の練習です。悲しみを上手く表現できているのだろうか。
下書きじゃまだよくわかんないや。

今日授業中にオリキャラをほぼ完成させたんだけど、また次の機会に
うpしますね。σ(゚ー^*)

今日のカウンター
もうすぐキリ番の777じゃん!? 早い!
このブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。
何描こうかな・・・?
7にちなんで、はっぴぃセブンのキャラでも描こうかな?
描いたこと無いけど・・・。
category
イラスト

利き手によってキャラの向きが変わりやすい

ずっと前に何かの本に描いてあったことなんですが、
描いたキャラクターは、利き手によって向きがある程度決まってくる
らしいです。(´・ω・`)
(あくまでも個人差があり、意識して描いている人にはあまり関係ないです)

たとえば、管理人は左利きなので、キャラクターを描いていて、
気がつくとたいてい向って左を向いています。
落書きをするときも、たいてい向って左を向いています。(=3=)

別に、向って右向きに描くのがいやってわけではないのですが、
なんとなく左向きのほうがしっくりくるんですよね。

右利きの人は、キャラクターが向って右向きになっていませんでしょうか?

今日の寒さ
最近、朝と夜がめちゃくちゃ寒くなってきましたよね。でも厚着をしすぎると
バスの中とかで暑い思いをしてしまいます。
なんでバスとか電車の中ってあんなに暑いのかね・・・?(>_<)
category
日記

ペンタブの練習を兼ねてサクサクと絵の練習中・・・

冬

とにかく練習練習。経験値をためれば自然とイラストは上達
するはず。管理人は地道にレベルアップするのが大好きです。

RPGとかでも経験値をためてレベルアップさせていくのが
大好きで、ストーリーそっちのけでレベルだけガンガン上げていった
時もあります。(*´σー`)

最近キャラクターを描く上での難関BEST3.
1: 目、表情
2: 体のバランス
3: ポーズ

キャラクターが生きるも死ぬも、ほとんどが表情、特に目が重要になって
くると思います。(。-`ω-)ンー

今日の液晶ペンタブ
前の安物ペンタブと違って、すごく描きやすく、しかも描いてて楽しいです。
後は練習あるのみ・・・。(・∀・)ノシ
category
イラスト

スパロボOGラジオも100を突破

管理人が聞いてるネトラジの中で、スパロボOGラジオうますぎWAVE
というのがあるんですが、先週、ついに100回目を迎えました。

管理人はもちろん初回から聴いてたので、長いようであっという間の
ような感じでした。

しかも、歌魂のコーナーでは、みんなでRocksを歌ってました。
いやぁ。おもしろいラジオです。ヽ(*´∀`)ノ

ひだまりラジオも次で最終回的なことを言ってたので、管理人が
聴いてるラジオがどんどん減っていって寂しいです。
まあ、その分新しいネトラジとの出会いがありますけど。(*´σー`)

今日の課題
レポート課題の提出期限が迫ってきてるー((((;゜Д゜)))
明日がんばってやろう。
category
日記

新しいペンタブ買ったお

ペンタブ
※この画像は合成ではありません。
※管理人は左利きです。

ついに――・・・。
管理人の家に―――――――・・・。
液晶ペンタブレットが―――――・・・。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!!!

くふふ。買っちまったぜ。保護フィルムとあわせて9万だぜ。
感動に目の奥が熱くなってきたぜ・・・。(ノ∀`)

管理人のバイト代約3ヶ月分をつぎこんで買ったかいがあって、
めちゃめちゃ描きやすいです。
画面に直接描き込むことができるってのがいいですよね。
しかも、超楽しい!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

しかし、これでイラストの下手さはペンタブのせいにはできなく
なりましたね。これからもいっそうがんばります。
まずはこの新しい嫁(ペンタブのこと)を使いこなせるように
しなければ・・・。( ̄∧ ̄)

今日の思い違い
ブロとものWINDOWのサイトで紹介されてたメイドさんの動画を見て、
まあリアルメイドコスプレも悪くはないと思った。(´・ω・`)
今思うと、管理人が嫌いなのは、メイドコスプレではなくぶりっ子
だったのではないか・・・。ほら、テレビで出るメイドコスプレってたいてい
ぶりっ子じゃん・・・?(´∀`;A )
category
日記

なんにもネタがないから落書きでも

メイドさん
管理人の練習帳にちゃちゃっと描いたメイドさん。
細かいところの突っ込みは厳禁。(´・ω・`)

フリフリのエプロンドレスってどうやって描くんですかねぇ・・・。
最近はキャラの頭身の比率も重要な課題の一つですね。
難しいです。(;3;)

まかでみWAっしょい!のエーネウスは、管理人が何気に一番
グッっと来たキャラクターです。
2次元のメイドさんはめちゃめちゃかわいいですよね。
メイドさんのコスプレは管理人は好きになれませんけど。( ̄∧ ̄)

今日の叫び
メイドさんの恰好が似合うのは2次元だけじゃーーーーー!(#`Д´)
(本職のメイドさんを見たことはないけどね)
category
イラスト

管理人独自のキャラを作ろうかな・・・?

最近落書きやオリキャラのラフ描きをしていて思ったこと。
「オリキャラをもっときちんと設定したほうが練習になるのではないか。」
ということです。(。-`ω-)ンー

たしかに、適当に即興でオリキャラを作っても、細部まで描いていく
途中で、「ま・・・いっか。」と思ってしまい、細部を適当にしたまま
自己満足してしまうことに気付きました。(・∀・)

で、管理人の妄想力フルパワー稼働して、遊戯王の属性みたいに、
火、水、地、風、光、闇の6種類をテーマにしてオリキャラを考えていこうと
思います。( ̄ー ̄) フフフ

ま、せっかくオリキャラを確立するなら、きちんと考えよう。ということで、
ゆっくりじっくり考えることにします。c⌒っ *・∀・)φ

今日のパソコンデスク
先日1万弱で買ったパソコン用デスクには、パソコンの横にねんどろいど
の柊つかさがこっちを向いて微笑んでいます。(*´ω`)
今後も少しずつ増やしていこうかな・・・
category
日記

ニコニコで変態スネークという名前を見て

ニコニコ動画でゆっくり村を見た後、何気なくランキングを見てみたら
「変態スネーク」とかいうのを発見。
スネークが変態?とか思いながら、
『変態スネークの「オペレーターズサイド」実況』を見てみました。

オペレーターズサイド:オペレーターとなって、女の子を指示して敵を倒していく
             バイオハザード的なPS2のゲーム・・・らしい

感想。
ちょ・・・www テラ変態www Σ(´д`;)
実況主はスネークのモノマネで実況プレイしていくのですが、
時たま見せる本性がとてもけしからん! ( ̄∧ ̄)
だが、嫌いではないw (´ω`*)

ゲームはいたってバイオ風ですが、変態スネークさんの実況によって、
一気に変態ゲーになりかけてます。そういうのが嫌いな方は見ないほうが
よろしいかと思いますが、そうでない人は是非見てみるとよろしいかと思います。
管理人は久々に大笑いしました。σ(゚ー^*)

今日のpixiv。
今日何気なく、あなたをお気に入り登録しているユーザーを見てみたら、
一人増えてました!超うれしいです。これからも頑張ります!(゜ー゜*)ネッ!
category
その他

萌えキャラ度をチェックしてくれるサイト

またまた面白そうなのを見つけました。
その名も、「萌えキャラ度チェック!」
さっそくやってみましたとも。( ̄∧ ̄)

チェック結果↓
---------------------------------------------------------
NANOさんの萌えキャラ度は52モエ です
よって貴方は筆頭萌えキャラといえるでしょう
これはせっちゃん、ゆうたんと双璧を成すほどのの萌え度です

ですが、まだカンペキとは言えません
更なる高みを目指すなら、ドジッ娘になりなさい
ドジッ娘が失敗しても怒られなく、むしろほほえましく思ってしまうのが人の性
それを最大限に生かしましょう

あと、コスプレという手もあります
理想的にはメイド、もしくは巫女でしょうか
オプションはネコ耳。

ネコ耳ドジッ娘メイドもしくは巫女・・・
最強の戦闘スタイルです
もう、言葉も出ません

さあ目指しましょう!!
世界の萌えキャラを!!!

NANOさんお疲れ様でした。
------------------------------------------

Σ( ̄□ ̄lll)  ・・・・・・。

ネ・・・ネコ耳っすか・・・ (;・3・) プ・・・プェ~
二次元の女の子+ネコ耳はGOODだけども
成人男性+ネコ耳は99%似合いません。

みなさんもやってみたら結果を簡単にコメントに残しておいてくれると、
他の人の結果が見れて楽しいと思いますよー。

萌えキャラ度チェックはこちら↓
http://a-kannatukiruna-1.bom-ba-ye.com/

今日の鋭い(?)ツッコミ。
せっちゃん、ゆうたんって誰やねん・・・。(´・ω・`)
category
日記

G.A.Ⅱよりテキーラ・マジョラムを描いてみた

テキーラ
「シラナミ~?」

今回も管理人が大暴走ですね。なんかすみません。(>_<)

今回は服のしわや影に重点を置いたつもり・・・。
背景はまたしても適当。っていうかこのイラストにふさわしい背景が
思い浮かびませんでした。(。-`ω-)ンー

今回はテキーラ一人だけれど、いつかカルーアとテキーラ二人の
イラストを描いてみたいものです。でも今はそんな技量はありません。
こまったものです。ヽ(´ー`)ノ

今日の疑問。
ルーンエンジェル隊の中で、テキーラだけカズヤ・シラナミのことを
「シラナミ」って呼ぶんですよね。カルーアは「カズヤさん」なのに。
どうしてだろうか。(。-`ω-)ンー
category
イラスト

ギャラクシーエンジェル3rd(6)でついに完結・・・

先日買ったギャラクシーエンジェル3rd(6)を5回ぐらい
読みました。大好きG.A.Ⅱ。

ゲームで言う絶対領域の扉のストーリーがついにコミックスでも
完結・・・。やはり何度読んでもエンジェル隊はかっこよく、美しい
ですねぇ。

おまけのもしもカズヤと○○が結婚したら・・・というおまけ4コマに
管理人はニヤニヤしっぱなしです。

ナノナノにあんなことを教えるなんて・・・テキーラある意味GOOD JOB。

今日のブロとも。
今日管理人のブロともが一人増えました。これでもっとブログを続けるのが
楽しくなりそうです。
category
その他

裏プロフィールを教えてくれる(?)ツール

テキーラ・マジョラムを描いていたのですが、時間切れで
途中で断念。さすがに何かネタを書かなければいけない
気がしたので、「裏プロフィール」を教えてくれるツールを発見。

やってみたら、結構面白かった。(。・∀・)ノ ニャハハ
自分の隠れた一面を教えてくれるなんていいツールですね (ヲイ

「みんなの裏プロフ」はこちら↓
http://uraprof.jp/

今日のぶっちゃけ~
テキーラは描けたことは描けたんですけど、ホームページにうpして、
pixivにうpしようとしたら、他の人の超ウマーなイラスト達を見て、
軽く自己嫌悪に陥っちゃって、ホームページにうpしたのを一度削除して
クオリティをあげることにしました。(´∀`;A ) 明日こそは・・・。
category
日記
