Entry Navigation


category
スポンサー広告

テキーラをセクシィに描くのはむずかしぃ

テキーラ

テキーラ・マジョラムの下書き。色塗りは明日にでも。
テキーラはルーンエンジェル隊のセクシー担当(?)なので、
描くのが難しいですね。(´∀`;A )

今日カラオケ行ってM☆O☆S☆O乱舞やらプリップリン体操とか
楽しい歌を歌ったらスランプもどこへやら。(゜ー゜*)ネッ!

管理人はカルーアもテキーラもどっちも好きです。
おっとりしていて和やかな雰囲気をもつカルーアも、
ちょっぴりHだけどやさしいテキーラも、それぞれの持ち味があって
いいですね~(´ω`*)ネー

今日のつぶやき
今日はDAMで歌ったけどJOYでミクの曲とかG.A.Ⅱの曲を歌いたかった
なぁ(;3;)
category
イラスト

いっちょまえにスランプに陥ったかも

昨日ラフ描きしたのを下書きし、全体を見てみたところ、
なんか違う感じがしたので断念することに決定、(。-`ω-)ンー

どうも可愛く描けないのです。
イラスト参考書のイラストはあんなに魅力的に描かれてるのに・・・
もっともっと練習しろってことですかね~。

頭の中ではキャラクターのポーズが(ぼんやりと)想像できるの
ですが、それを実際にイラストにしようとなると、かなり想像とは
違う感じになっちゃうんですよね。(>_<)

頭の中といえば、最近管理人はVOC@LOIDの曲の聴きすぎで
頭がみっくみくにされかけています。(*´ω`)ぅへへー

今日の夢話
はっきりとは覚えてないけど、夢の中でナノナノをギュっと
抱きしめた夢を見た気がする。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
category
日記

ストライクゾーンチェッカーだってさ

この前ネットサーフィンしてたら、なにやら
ストライクゾーンチェッカーなるものがあるらしいではないか。
というわけで、やってみた。

どうやら、自分の年齢と自分が思うストライクゾーンを入力して、
本気で萌える要素にチェックを入れるだけみたい。(´ω`*)ネー

年齢20歳
ストライクゾーン 18~25
チェック項目は割愛 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

さて・・・結果は!




あなたの本来のストライクゾーンは3~6歳です

(ヽд) ゜゜ なっ・・・。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ そんな馬鹿なぁ・・・

皆さんもやってみてください  なのらァァ(・∀<)~☆
http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cgi

今日の驚愕
3~6歳って・・・ロリコンのレベルを凌駕しとるやんけー (´Д`)
category
日記

どうしてイラストを描き始めたんだっけ?

管理人がイラスト描きに目覚めたのはいつだったか・・・(。-`ω-)ンー

管理人がオタクの仲間入りを果たした高3のある日、
教室移動で別の教室に移動して、その授業中に何気なく落書き
したのを消さずに残しておいたのです。 Σ(´д`;) ケセヨ

次にその教室に行ったときに落書きになにやらコメントがついてて、
ちょっぴりうれしかったのが始まりか・・・。(´∀`;A )

そのときのノリで誕生日のプレゼントとしてペンタブを買ってもらったのは
いいのですが、当時の管理人は今から思うと絵を描くのがドヘタクソでした。
その後は、受験勉強で絵を描くことをずっと忘れてました。

そんで大学入ってから自由時間がたくさん出来たので、本格的に
イラストを練習してみるかー!ヽ(*´∀`)ノ

・・・で今に至るわけです。(´・ω・`)

さて、初心を思い出したところで、またイラスト描きをがんばって
行きたいと思います ヽ(´▽`)ノ♪

今日の意気込み
いつか、「萌え~」っていうようなイラストを描けるようになってやるぞ
(*´ω`)ぅへへー(*´ω`)ぅへへー(*´ω`)ぅへへー
category
日記

月聖の蒼炎曲を買ったお

カノン

↑月聖の蒼炎曲、ギャラクシーエンジェル3rd(6)、
  4GBのmicroSDカード、おまけの禁書目録のしおり、
  榊原ゆいさんのブロマイドカード、フロムゲーマーズ×2

友達の「カラオケ行こうぜ! σ(゚ー^*)キラッ☆」
っていう誘いを振り切り、ゲーマーズに月聖の蒼炎曲を
買いに行きました。ヽ(*´∀`)ノホホホホ
(「キラッ」は言ってなかった気がする・・・。)

で、ついでに先週発売のギャラクシーエンジェル3rd(6)も購入、
さらに帰り道に電気屋でペンタブを物色ついでにmicroSDを購入。
今日で、4000円近く使ったね (´ω`*)ネー

さて、月聖の蒼炎曲ですが、かなりカッコイイ曲ですね!
榊原ゆいさんの美しい御声で、神秘的かつ力強い曲でした。
太陽の紅響曲のイメージの赤とは対に、こちらは青のイメージですね。
いつかカラオケに入ったら必ず歌います。それぐらい気に入りました。
(>□<)なのだァ~☆

今日の症状
咳がようやく止まり始めたと思ったら、今日はなんだか頭痛がする。
はやく完治してほしい・・・ (´・ω・`)
category
その他

色彩感覚テストてものがあるらしい

色彩感覚

色彩感覚テストはこちら
http://trend.gyao.jp/internet/entry-3723.html

どうやら、色彩感覚を診断する(?)テストがあるらしい。
色がばらばらに配置されているので、それを↑のように並び替えて
「score test」をクリックすると結果がでるらしい。
やってみたら意外と面白かった。(゜ω゜)なのらぁ

ちなみに管理人はパーフェクトでした。(*´ω`)ぅへへー

それと、最近前よりマシなイラストが描けるようになったので、
イラスト倉庫のあまりにもへたくそな作品は撤去します。(>_<)
(レベルうp前の作品が対象です。)

今日の羞恥心。
今まで、よくあんなイラストを晒してたな・・・俺。 ((((;゜Д゜)))
category
日記

ようやくドクロちゃん完成。そして力尽きる。

ドクロちゃん
「さくらくん♪」

実は管理人が一番最初に見たちょっとHな(?)アニメ
がドクロちゃんだったりするのです。(´ω`*)ネー

アニメのプロローグで、5分もたたないうちにさくらくんの
クビが飛ぶ(撲殺的な意味で)のは驚愕でした。((((;゜Д゜)))ブルブル

とはいえ、ギャグ要素満点のストーリーは管理人の好みだったので、
文庫本ドクロちゃん、コミックス版ドクロちゃん、DVD版ドクロちゃんは
全部持ってます。(DVDはレンタルしてダビング)(*´ω`)ぅへへー
文庫本ドクロちゃんは9巻と10巻で感動して泣きました。10巻のやつは
映画化してほしいですね。(゜ω゜)なのらぁ

「びん・かん・ドクロちゃんねるファイヤー」(ネトラジ)では、管理人が投稿した
メールを千葉紗子さんが読んでくれてうれしかった思い出もあります。ヽ(*´∀`)ノ

まだまだドクロちゃんにまつわる話はたくさんあるんですが、
今日はこんなところで。(=3=) ネムー

今日のプチ話。
ケメコデラックスの7話の、イズミちゃんが風邪をひく話で、
ドクロちゃんが一瞬出てきてた。
水島努監督つながりだろうか (>□<)なのだァ~☆
category
イラスト

下書き完了と同時に力尽きた・・・

ドクロ下書き
今回はドクロちゃんを描いている途中です。
下書きは完了しましたが、疲れて着色はまた明日にでも。ε-(;-ω-`A) フゥ…
って言っても、この下書きだけでも作画開始から1時間半以上かかってますが。

saiの手ぶれ補正の機能を今まで意識せずに手ぶれ補正3でやってたん
ですが、他の人のホームページやら見ると、手ぶれ補正をいじるだけで
けっこうきれいな線が描きやすくなるらしいので、手ぶれ補正を3から5に
変えてみたら、思いのほか線が思うようにかけてイラストが少しきれいに
仕上がった気がする。(゜ω゜)なのらぁ

ドクロちゃんにまつわる管理人の話はこのイラストが完成したら
話そうかな。σ(゚ー^*)

今日のツッコミ
昨日の占いって、占いって言うより心理テストやん。(=3=)
category
イラスト

ちょっと前にネトラジであった占いを紹介。

けっこう前になるんですが、明坂聡美さん、七瀬 亜深さん、鶴岡 聡さん
の3人でやってた、
「るり色輪廻 ラジオはじめて物語」
っていうわずか1クールで終わってしまったネトラジがあったのです。
一年ぐらいやってほしかった。。・゜・(ノД`)・゜・。

この番組の中で、リスナーから占いを募集し、3人でやってみる。
というコーナーがあって、その中でいまだに覚えてる占いを
紹介。

あなたは男子学生。幼馴染の女の子と登校途中、
前を歩いていた女の子がつまづいて思いっきり前に転んでしまいます。
女の子はすぐさま起き上がり、顔を赤らめてこっちを向いて一言。
「パンツ、見た?」
さて、あなたの返答は次のどれ?

1: しろ・・・見てねえよ。
2: くろ・・・見てねえよ。
3: しまぱん・・・見てねえよ。
4: クマちゃんパンツ・・・見てねえよ。
5: そういうことはパンツはいてから言え。
(ずいぶん前のラジオなのでちょっと違うかも。)

とんでもない占いを投稿してくるリスナーもいたものですなぁ。ヽ(´ー`)ノ

占いの詳細&結果は「続きを読む」にあります。

今日の豆知識。
この↑、今日の○○というコーナーは、「今日の5の2」の題名から
ヒントをいただきました。
category
日記

500ヒット 記念イラスト verハルヒ

ハルヒ

ぶっちゃけ、この記事をうpしたときはまだ500
いってないんだけどね (;・3・)


今回は色塗り、影付けの練習というわけで、
一番塗るのが簡単な水着。(゜ω゜)なのらぁ

結構上手くいったかな?
色塗りは1.5時間ぐらいかかっちゃったけど。
今回はエアブラシを使っての色塗りにチャレンジ。
結構エアブラシは管理人に合ってるかも?(。-`ω-)ンー

何はともあれ、カウンター500突破うれしいっす。
こんなブログを見てくださってる方々、本当にありがとうございます。
これからも管理人がんばります。(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

今日の意気込み。
イラスト描くの、もっともっと上手くなるぞーヽ(*´∀`)ノ
category
イラスト

CG発表おつかれさんです

発表おつかれさまです。ヽ(*´∀`)ノ
定期発表第一回目ということで、みんなまだ用意ができてない
感じだったけど、まあそれなりに成功ということで。

やはり管理人はまだまだ練習不足ですな。まだ細かい所とかが
イマイチな仕上がりだし、背景が適当だし。
今はひたすら上手い人のイラストを見て技を盗んでいくしか
ないようですな。ε-(;-ω-`A) フゥ…

話が変わって、管理人の髪の毛は少し長いので(本人比)
毎日寝癖がついて大変です。(´Д`)
今日の寝癖は、「みなみけ」の南千秋みたいに頭の上にクリームみたいな
寝癖が出来てて、鏡を見て ( ̄ー ̄)ニヤリ としました。
もちろん寝癖はちゃんと直しました。

今日のココロたん。
「明日のお弁当はにしますね。」
(゜д゜) Σ(´д`;) Σ(゜Д゜;)
 Σ(゜Д゜ノ)ノ Σ( ̄□ ̄lll)

ギャーーーーーーーーーーーーーー
category
日記

咳に苦しみながらもイラスト完成。

剣豪

「・・・片っ端から叩き切る」

熱は無いものの、咳に苦しむ管理人は、4時間ぐらい
コタツでイラストとを描き続けたのであった・・・(=3=)

はい。前回描いた剣を白黒にして今回描いた少女に
持たせてみました。
全体的に赤系統の色で統一したので、色合い的に暖かい
感じになったかな。

クールな表情を見せつつ、心の奥で静かに闘志を燃やす
っていうイメージでキャラクターを作画しました。(>_<)

黒の線画をベースにした場合、最後に肌や服の色で線を塗りなおす
ことで、線画をイラストになじませることができます。ヽ(*´∀`)ノ

今日のつぶやき。
はやく風邪、治ってくれよぉ・・・(´・ω・`)
category
イラスト

オリジナルの剣を描いてみる

ソード

次に描くオリジナルキャラに持たせるために描いた大剣。
ぶっちゃけ、センス悪w (>_<)
まあ、キャラメインで描くつもりだから、おまけの武器は
上手くごまかそう。

ところで、武器を持った女の子ってどうして魅力があるのだろう。
武器とかが上手い具合いに女の子を引き立たせる役目があるのかも
しれないなぁ。(。-`ω-)ンー

とにかく、武器を持って戦う凛々しい女の子は、管理人は大好きです。(´ω`*)ネー

今日の失敗体験。
しゅごキャラ!のアミュレットハートを描こうとしたら、構図とか
服装とかが上手くいかず断念。
一度も描いたことのない既存キャラをいきなり描くと
見事に玉砕します。 Σ( ̄□ ̄lll) グハァ
category
イラスト

おしりにネギをさすと風邪が治るってほんとかね

今日ケメコデラックス!のイズミちゃんが風邪をひく話で
「おしりにネギをグイッとさす」
っていう話が出てきたんだけど・・・Σ( ̄□ ̄lll) キャー

ネットで調べたら、焼きネギをおしりに突っ込む民間療法があるらしい。
ネギを焼いたときに出る成分が云々・・・。
(ざっくり調べたから本当かどうかはヽ(´ー`)ノ )

ま、本当だとしても管理人はやらないですよ。
ほ・・・ほんとうだからね!(#`Д´)

さて、冗談はここまでにして、一刻も早く風邪を治したいところですな。

今日の名言(ケメコより)
ゆとりが個性を育てると思うな!(・д・)ノ
category
日記

レポート課題ほぼ完了!あとは風邪を治すだけ

たくさんあったレポート課題も適当に受け流しつつ
ほぼコンプリート!(。・∀・)ノ ニャハハ

後ひとつ残った統計のレポートは友達のやつを参考に
してがんばろう。(´ω`*)ネー

さて、管理人は軽く風邪をひいてます。
昨日はそれほどつらくはなかったんですが、
今日朝起きてから咳が少し出るんですよ。
幸い熱はありませんけど。(´・ω・`)

早く治るといいな・・・
風邪を治す3つの方法を紹介。
1: 栄養をしっかりとる
2: 暖かくしてしっかり寝る
3: しっかり萌える Σ(゜Д゜;) エッ

3つ目は、管理人の活力を補充するのに効果ばつぐん!
1,2より通常の2倍の威力です。(*´ω`)ぅへへー

!? もうすぐカウンターがキリ番の500ではないか!!
どうしよう。何にも考えてないぞ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今日の豆知識。
一日中咳してると、咳をした瞬間に血の味がするんだぜ Σ( ̄□ ̄lll) ギャー
category
日記

ココロたんも可愛いけど、ナノナノはもっと可愛い

ナノナノ
「どうかしたのだ?」

さて、今回は珍しく水彩筆で着色してみました。
なんだか、水彩筆着色をマスターしたらもっと
イラストが生きてくる気がする(。-`ω-)ンー
今はまだ練習期間中なので、ヘンなところとかはスルーでw

今回も背景はテキトーに。青をバックに、雲模様テクスチャを
スクリーンで描き、ファイバーテクスチャを乗算で描いた。(=3=)

ついでに、管理人イラストもチェンジ!
いやぁ、管理人、レベルアップしたね Σ( ̄□ ̄lll) ジブンデイウノカ

なんか、ブログ妖精ココロたんが好評みたいで、管理人すこし
うれしかったりする今日この頃 (´ω`*)ネー
category
イラスト

ブログを一生懸命続けてたら、妖精さんが住みついた

はい。ここのところ毎日一生懸命ブログを更新し続けた
努力が実り、ブログ妖精ココロが住みついてくれました。ヽ(*´∀`)ノ

はい、嘘です。 (=3=) ぷっぷぇ~

ブログパーツについて探してたら、ブログペットという物を知り、
見つけたノリで妖精さんをブログに招待しました。

まあ、そこまではいいのですが。
ちょ・・・ココロ、可愛すぎw (´ω`*)ネー

さて、これからもブログがんばろっと c⌒っ *・∀・)φ

今日の自虐。
管理人はもうダメかもしれんね。Σ( ̄□ ̄lll)  ハゥッ
category
日記

初音ミクのオリジナル曲っていいですねぇ

最近、初音ミクのオリジナル曲にはまってます。
なぜ今頃初音ミクかというと、管理人の周りの友人が
「もーすぐJOYにメルトが入るぜ(*´ω`)ぅへへー 」
って言うので、(ぅへへーは言ってなかったかも)
初音ミクの曲をいろいろ探して落として聴いてます。

なかでも管理人のお気に入り曲。

・とらいあんぐる☆Girl’s Heart
・トルコ行進曲オワタ
・ハジメテノオト
・ブラック☆ロックシューター
・みっくみくにしてあげる♪
・メルト
・ワールドイズマイン
・恋スルVOC@LOID

ですかね。ブラック☆ロックシューターはかなり大好きです。ヽ(*´∀`)ノ

さて、レポート課題、どれから手をつけようか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
category
その他

背景を作るのが相変わらず行き当たりばったり。

剣士

オリジナルキャラを描いてみました。
ケメコデラックス!に、剣を持った女の子が出てきて、
ヽ(*´∀`)ノ ウハ
ってな感じで思うがままに描いてみた。

今回の目標は、服の色を白と黒で頑張ること。
色相環について勉強ついでに、同じ系統の色のみで
塗ってみたらどうなるんだろう?
っと思って塗ったのがこうなりました。(。-`ω-)ンー

やっぱり、好きなままにいろんな色を使うよりは、
なるべく同じ系統の色で統一したほが無難だと思います。
(あくまで、チキンな管理人の意見ですが)

背景の柱の模様は、Photoshopのフィルタで、「ファイバー」
っていうのをsaiでブラシ登録して、模様として使ってみました。
この子が着ているジャケットも、同じく「雲模様1」で作った
ブラシで模様をつけてます。c⌒っ *・∀・)φ

服にさりげなく模様をつけるのに便利 (・д・)ノなのだ!!
category
イラスト

色相環を考慮した配色を参考にしよう

イラストを描くのが管理人の趣味のひとつですが、
いくら線画が上手くいっても、どんなに影を上手く
つけれても、配色が悪いと絵は台無しになってしまいます。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

そこで、さっきググってみたら、ちょうどいい感じの
サイトがあったので紹介。(。・∀・)ノ ニャハハ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/hess/hess08142000.aspx

ここでは、色相環の詳しい説明や、補色の関係などを簡単にまとめてあります。

一般的に、色をつけるときに、赤や青や黄色や、いろんないろを
それぞれ思うがままに塗っていくと、最終的にどの色も主張しあって
しまい、失敗に終わることは少なくないのでしょうか。
(美術の授業を真面目に受けなかった管理人は失敗しまくりです)
。・゜・(ノД`)・゜・。

管理人もまだ配色の修行の途中なので、あまり参考になるようなことは
言えませんが、配色をマスターすれば、かなりイラストは生きてくる
でしょう。c⌒っ *・∀・)φ
category
日記

超魔界村を簡単にクリアする動画を見た。

いわずと知れたスーファミのゲーム、「超魔界村」。

管理人はこのゲームをノーマルモードでやっとの思いで一週目クリアして、
姫のKY発言、「腕輪を持ってきてw」 に、
( ゜Д゜)ハァ?
ってな感じで二週目を断念。

そんで、先日友達から「ゆっくり村」っていう、すんごく
面白い実況プレイ動画を見てたら、超魔界村をフツーに
クリアしてる動画を発見。
この動画で初めて超魔界村のエンディングを見ました。(・3・)プェ~

あんな初見殺しのゲームをよくまあやりこんだなと
思いました。(・∀・)
category
日記

ルーンエンジェル隊集合・・・あれ?

エンジェル隊

ルーンエンジェル隊・・・一人足りない (;3;)
今日本屋でしゅごキャラ!(7)と、ケメコデラックス!
(1)~(4)までを買ってきました。
まだ読んでませんが・・・(´∀`;A )

そんで、帰りにレンタルビデオ屋に寄ったら、ギャラクシーエンジェルⅡ
のガチャポンが復活してるではないか!
もともと前に5回チャレンジして、ナノナノ、リコ、カルーアは持ってた
のですが、今日2回チャレンジして、リリィが出ましたヽ(*´∀`)ノ
アニス・・・早いうちに出くれないと管理人の財布が空になっちまうぜ。
(´・ω・`)

写真がピンボケしてるのが残念です。

ちなみに今の戦績
総合チャレンジ回数:7回
ダブり回数:3回
ダブり内容:リコ×2、カルーア×1
ひとつあたりの値段:300円
合計使用金額:2100円  Σ( ̄□ ̄lll)  アァッ
category
日記

マリアさんって本当に大人びて見えますね。

今週のサンデー、ハヤテのごとく!より、
マリアさんの冒頭の一言。
「亡き女を想うと書いて妄想と読むんですよ」
Σ(゜Д゜;) ハッ

いやはや、漢字って面白いですねぇ。(・3・)プェ~

マリアさんは16歳(だったか?)なのに見た目は20歳ぐらいで
大人びて見えるのが可愛かったりしますね。
っていうか、もともとナギの家庭教師だったのか Σ(´д`;)
家庭教師からメイドさんにどうやったらジョブチェンジできるの
だろうか・・・? (。-`ω-)ンー

さて、今日の独り言。
「レポート課題多すぎw  。・゜・(ノД`)・゜・。」
category
その他

まかでみに影響されてけもの少女を描いてみた

けもの少女

オリジナルキャラです。
まかでみWAっしょい!ではけもの耳キャラが普通に
出て来るので、それに影響されてけもの系少女を
描いてみました。(・3・)プェ~

ところどころ手抜き感が満載な感じになってしまった
気がする・゜・(ノД`)・゜・。
背景なんて黒に白の爪跡って・・・
もっと頑張らねば。( ̄∧ ̄)

今回はワイルドっぽいけもの少女になってしまいましたが、
いつかは可愛いけもの少女を描いてみたいものですな。
(。-`ω-)ンー
category
イラスト

通学中の暇な時間の過ごし方

管理人の2時間という超長い暇な時間をどうにか
有効活用しようと、日々試行錯誤しています。(;・3・)

管理人独自の暇つぶし方法
PSPでモンハンをやる
  ただし、熱中しすぎると乗り過ごしの危険あり
  (経験済み)(;3;)

ipodで音楽を聴
  G.A.の曲とかを聴きまくる。
  それよりも、イヤホンから音が漏れてるかどうか
  よくわからないよね。どこまでの音量なら外に
  もれないのやら・・・(。-`ω-)ンー

小説(文庫本)を読む  やはり暇つぶしといえば本でしょ。
  ってな感じで読む。これも乗り過ごしに注意。
  今読んでるのは母上からのオススメの作品の、
  彩雲国物語を読んでます。
  (´∀`;A )

寝る
  眠いときは寝るに限るぜ!ヽ(*´∀`)ノ
  しかし、乗り過ごさないように、且つ、隣の人に
  もたれかからないように注意しながら浅く寝るのは
  至難の技である。(=3=)

瞑想 妄想
  イラストの構成を考えてみたり、自分の世界に入ったり。
  ただし、顔がにやけていると周りの人が引くので
  あくまでポーカーフェイスで。(*´ω`)ぅへへー  Σ(´д`;)キモッ

無駄な時間は有効活用しましょう。 (゜ー゜*)ネッ!
category
日記

pixivってホントにいいサイトですね

管理人はこのブログでうpしたイラストを、もっと
多くの人に見てもらうために、pixivにも投稿してます。

先ほどチラッと確認したら、なんとイラストにコメントが
書かれてるではありませんか!(*´ω`)ぅへへー

しかもコメントの内容も的を得た意見で、今後のイラストの
参考にしたいと思います。コメント下さった方、ありがとう
ございます。(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

pixivのほうでもNANOで参加してるので、よろしかったら
そちらもよろしくお願いします。(*・ω・)ノ~~~
category
日記

アオリの絵を練習を兼ねて描いてみた

勉学

アオリ(キャラクターを下から見上げた状態)の練習を兼ねて
描いてみました。オリキャラなので、全体的にピンク系統の
色でまとめてみました。σ(゚ー^*)

キャラクターだけ描き終わった後、背景が寂しすぎたので、
すかさずノートを用意。ヽ(´ー`)ノ
さらに(管理人が)即興で作った三角関数の積分の問題を
解いているという設定で。
計算間違いしてないよな・・・? (;・3・)
category
イラスト

このブログを作ってから、もう4ヶ月か・・・

管理人がこのブログを立ち上げてから、あっ・・・
という間に月日は流れ、今日に至るわけです。
ここまでを振り返ってみると、描いたイラストが
(当初の予定より)全然数が少ないなと思いました。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

今後は練習と同時進行でイラスト作りに励みたいものです。
っていいながら今日はイラストのうp無し。
困ったものです。 (=3=) プェ?
category
日記

ようやく今期アニメを視聴開始 Σ(´д`;)オセェ

今期見ているアニメを紹介。
※評価、感想には個人差があります

しゅごキャラ!!どきっ
 しゅごキャラ!が丸々1年放送した直後に始まった第二期。
第一期で一区切りついて、改めて第二期スタートって感じでしょうか。
相変わらずしゅごキャラたちはかわいいですな。(゜ー゜*)ネッ!

とある魔術の禁書目録
 能力者がたくさん住む魔術都市にて、魔術の重要機密を持った
少女と、不思議な力を持つ右手を持った少年とのストーリー。
絵的にもストーリー的にもGOODです。(・∀・)

ケメコデラックス!
 いや、もうなんというか、ツッコんだら負けみたいな。
とにかくギャグ要素満載なアニメです。ケメコ先生のキャラは
ある意味脳殺レベルです。Σ( ̄□ ̄lll)

まかでみ・WAっしょい!
 魔法世界にて、主人公の少年が正体不明な女の子
タナロットを召還してしまい、タナロットを中心に起こるトラブルに
巻き込まれていくストーリー。
各所に出てくる萌え要素には管理人も参ってしまいます。 (・3・)プェ~

今日の5の2
 小学生達の生活を描いたストーリー。原作は「みなみけ」を描いていた
桜庭コハル先生なので、みなみけと同じようなリアル顔描写がたまに
あります。(小学生なのに・・・)
しかも管理人の大好きな明坂聡美さんも出ていることもあって、管理人は
とても大好きです。(゜ω゜)なのらぁ

黒執事
 伯爵の少年シエルと、悪魔で執事なセバスチャンが悪を成敗(?)する
ストーリー。全体的に絵がかっこよく、ところどころに織り交ぜるギャグが
とてもいい感じです。セバスチャンの執事としての活躍ぶりとかも、とても
面白いです。(´ω`*)ネー

・・・とまあ、こんな感じですかね。
管理人は時代の一歩後を行くので、アニメとかを見るのも
少し遅くなってしまうのです。 c⌒っ *・∀・)φ
category
その他

無邪気にニッコリとはこういうことだ

ニッコリ

「無邪気にニッコリ笑う」を実際にイラストにしてみた。
(なぜ無邪気にニッコリかは、管理人が答えたバトンの
中に答えがあります)σ(゚ー^*)

正直、服装とかのチョイスは今回は適当にやりました。
顔が描きたかっただけですから。(゜ー゜*)ネッ!

ただし!
この娘の服装が体操服+ブルマに見えた人がいたら、
ちょっと管理人のところまできまさい。 Σ(´д`;) ソンナムチャナ

とまあ、冗談はここまでにして、これからもイラストをどんどん
描いていきたいものです。c⌒っ *・∀・)φ
category
イラスト
