Entry Navigation


category
スポンサー広告

テキーラマジョラム完成です

テキーラ1
キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
ナノナノの次に描いてみました。テキーラ・マジョラムです。
いやはや。難しいですね、胸。(´∀`;A )
バインバインな胸のテキーラは体を描くのがすんげぇ
大変です。
まあ、満足度は80%ってところでしょうか。ヽ(´ー`)ノ
ホントは全身描きたかったんですけど、管理人の実力じゃ
まだ早いなと思って、上半身だけにしました。
いつかは描いてやるつもりです。
今はまだ無理ですが、ひとつのイラストに2人以上のキャラクターを
入れてみたいですね。いつか描ける日が来ればいいのですが。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに、元画像(といっても縮小されてますが)を管理人の
イラスト倉庫においておきましたので、そちらもどぞ。
category
イラスト

大学生はお金を出して自由な時間を買っているんだってさ

先週の金曜日のとある先生の一言。
「大学生はお金を出して自由な時間を買っている。」
管理人はこの言葉に対して、なるほど!と思ったのです。(´・ω・`)

大学生全体に対して言えることは、自由な時間が非常に多いこと。
つまり、この自由な時間を生かすも殺すもその人次第ということですね。
自由な時間に将来のために勉強するのか、遊びに使うのかで、大学生活
が終わってからの社会へのスタートラインの位置が全然違うと思う。
((((;゜Д゜)))

この話を聞いてから、自由な時間を有意義に過ごせるように決めました。
まあ、ぶっちゃけ遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強するとか、
中途半端に時間を費やすのをやめるようにするだけですけどヽ(´ー`)ノ
ま、悔いの残らないように生活しようってことですかね。
category
日記

まだ下書き段階ですが、テキーラを描いてます

テキーラ
久々にCGを描く気力がわいてきたので、テキーラを描いてます。
他のキャラと違って、テキーラはルーンエンジェル隊の中で一番の
お色気担当(?)なので、ちょっと大人っぽく描こうとしましたが、
描けねぇ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

もっと精進が必要ですね
category
イラスト

らき☆すた 6巻読んでみました。

この前、らき☆すた6巻を買ったのでその感想を。
全体的に「あるあるネタ」が多くなってきました。
まあ、オタク系のネタだけじゃ限界が来るのは
当たり前ですが・・・(´・ω・`)
それでも、面白い ヽ(´▽`)ノ♪
全体的にマターリとした流れの中のゆるーりとした
ネタに、思わずにやっとしてしまいます。 (・ー・)ニヤッ

ちなみに、一番好きなキャラはこなたですかね。
彼女といるとオタクな管理人は暇になることがなさそうです。
やはり世間的にはツンデレ(本人は否定)のかがみが人気なので
しょうか?
category
その他

魔法が存在したらいいのに

毎日生活していく中で、時々ふと思います。
「この世に魔法が実在したら面白いだろうに。」
ってなことを。

ファンタジー作品などで当たり前のようにでてくる「魔法」。
だれでも、自分が魔法を使えたら・・・と思ったことはあるはず。
(まあ、大昔からしてみれば今日の科学が魔法みたいなものだろうけど)

実は、自分が知らないところで魔法が使われているのでは・・・とか、
魔法結界みたいなのを張ってその中で戦ってる・・・とか、
本当は実在しないのはわかっているのですが、ひょっとしたら・・・と
思う、某 涼宮ハルヒ的な発想を管理人は持ってます。
なぜなら、
「そのほうが面白いから」ヽ(´▽`)ノ♪
ですね。
category
その他

ポケモンを難しくプレイ

ポケモンプラチナをプレイ中ですが、ここでふと
思いつきました。( ̄∧ ̄)

「かわいいポケモンのみ」
でプレイしていこうではないか!!ヽ(´▽`)ノ♪
※「かわいい」かの判断は管理人の独断と感性によって
決められます。

・・・というわけで、現在のパーティー

ピカチュウ (かわいい+王道) 
サーナイト (かっこいい+かわいい+エスパー)
ラッキー  (かわいい+回復)
ピッピ   (かわいい)
ムクホーク(そらをとぶ要員)
ビーダル (いあいぎり、いわくだき要員)

補欠 マリルリ などなど

題して、「かわいいポケモン縛り」です。( ̄ー ̄)
本当はパーティー全員をかわいい系でそろえたいのですが、
まだポケモンが集まりきってないので・・・。
この縛りは、そんなにきつくないんじゃね?とも考えられるの
ですが、サーナイトがやられると、あとはなし崩しにやられて
いってしまうのです。。 ゜(゜´Д`゜)゜。
category
その他

こんらんって嫌なステータス異常ですよね

ポケモンプラチナをプレイしてて、ジムリーダー戦にて、
相手ポケモンがちょうおんぱでこっちのポケモンを
こんらん状態にしてくるのがすごく鬱陶しいです。(#`Д´)

「わけもわからずじぶんをこうげきした」
で、自分の攻撃チャンスを奪われ、挙句の果てに
自分にダメージて・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

それと、G.A.Ⅱ無限回廊の鍵、アニスルートで2週目クリアしました。
まあ、共通の会話のところはけっこうスキップしてるので、
恋人に選んだキャラクターのからみのところだけ重視してます。
男勝りなアニスも、かわいいですね。
次はリリィルートをプレイします。(・ー・)
category
その他

G.A.Ⅱ無限回廊の鍵一週目クリア

この前買ったギャラクシーエンジェルⅡ無限回廊の鍵を
ようやく一週目をクリアできました。ヽ(´▽`)ノ♪

リコのルートでクリアしたのですが、最終的にめでたし
めでたし(?)で終わってよかったです。
リコ、かわいすぎです。(*´∀`*)

さて、次はアニスのルートをプレイしていきます。
全員分クリア&全選択肢クリアの道は遠そうです。
でも、がんばります。( ̄ー ̄)
category
その他

久しぶりにポケモン

今日、ポケットモンスタープラチナを買いました。
管理人が持っていたポケモンは銀までなので、
いくつかすっ飛ばしてプラチナを買ってしまいました。(´・ω・`)

とりあえず一度クリアするまでは攻略関係のサイト
などには頼らないように頑張るつもりです。(´▽`〃)ヾ
最初から攻略情報を知ってしまうと面白くないですからね。
category
その他

半年でノート1冊て・・・

管理人はCGイラスト製作の一環として、B5ノートを
落書き張&練習張&ネタ帳として使ってます。
それが、今日で全部埋まりましたヽ(´▽`)ノ♪
めっちゃ長かったです。
別に毎日少しずつではなく、思いついたときにちょこちょこっと
書き足していくだけなので、これだけの月日がかかってしまいました。

とこれで、長期連載の漫画などでよくある、第一話と最近のでは
絵が違う!というのがあります。
管理人のノートの最初のほうを見てみると・・・

・・
・・・
・・・・・・・・(ヽд) ゜゜
こっ・・・これ・・・俺が書いたの・・・・?
これは・・・人間・・・?関節とかおかしいんですが・・・?

みたいな状態でしたヽ(*´∀`)ノ
さて、次のノートを全部埋め尽くすのに、
どのくらいかかるんだろうか・・・。ヽ(´ー`)ノ
category
日記

G.A.用語集便利~

ギャラクシーエンジェル公式サイト、projectG.A.にて、G.A.用語集
というコーナーができたみたいです(・∀・)
projectG.A.公式サイト

今までのゲーム、ギャラクシーエンジェルシリーズの設定などが
50音検索できるようになってます。
ちょっとした設定も載ってて結構便利ですね。ヽ(´▽`)ノ♪

話が外れて、今ギャラクシーエンジェルXを見ているんですが、
ちとせのキャラがゲームと全然違いますね Σ(´д`;)
あれじゃ別人では・・・。
別にあれはあれで好きですけどもヽ(*´∀`)ノ
category
その他

大学の夏休みもあと1週間。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、大学の夏休みもあと残りわずかです・・・
しかし、自分で立てたノルマが達成できていない!!
なんということだ(゜д゜)
別に夏休みの計画的には不可能ではないノルマの
はずだったのに・・・。

ノルマを達成できていないのはつぎの3つ。
・見ていないアニメがたまっている
・CGイラストが全然できてない(予定の1/15)
・ゲームがクリアできていない(G.A.Ⅱ 無限回廊の鍵)

こうなっては仕方がない。
CG以外の、アニメとゲームのノルマだけは絶対に
達成してやるぞ!!ヽ(`Д´)ノ
category
日記

眠気に打ち勝つ方法はなんだろうか・・・

管理人の悪いところは、基本、いつも眠い<ことなのです。
今日だって、朝起きるのも遅く、さらに昼寝(4時間)も
してしまい、いくら夏休みだからといっても、あまりにも
たるんだ生活をしてしまいました。(´Д`)
夜は十分に睡眠をとっているはずなのに・・・(´・ω・`)

そう思って先日、眠気を吹き飛ばすためにコーヒーを
たくさん飲んだら、夜眠れなくなって大変てした。
布団に入って目を閉じても全然眠くならなく、起きてても
何もすることが無かったので、ずっと布団の中で
1時間半ぐらい苦しみました。(つд`)
寝たいのに寝れない。これは地獄です。

結局のところ、気合ですかね。顔を洗ってさっぱりして、
気合をいれれば多少は眠気は吹き飛ばせます。
ただし、眠いときに気合を入れる気になれれば・・・
の話ですけど Σ(´д`;)
category
日記

カラオケでG.A.の曲を歌いまくり

昨日の夕方に5時間、夜から今日の朝にかけて
6時間、合計11時間ほど友達とカラオケに行って
きました。ヽ(´▽`)ノ♪

管理人はG.A.の曲と最近のアニソンしか歌えないので、
どうせならとことんG.A.の曲を歌ってみようじゃないか!
ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
ってな感じで、徹夜カラオケではほとんどG.A.の曲しか
歌いませんでした。

その数なんと・・・28曲! Σ(゜Д゜ノ)ノ ビックリ!
いや~ここまで歌いきると達成感を感じますね。
category
日記

大きい数が3で割り切れるのかどうかについて

たとえば、471は3で割り切れるかどうか。
これを一瞬で求める方法が、「各桁の数字の
合計が3で割り切れるかどうか」です。
けっこう有名ですね。ヽ(´ー`)ノ

最近、この法則について、なんとか数式で
証明できないかと考えていました。
で、ひらめいたのが・・・

471 = 4×100 + 7×10 + 1
    = 4×(99+1) + 7×(9+1)
      + 1
    = (4×99+7×9) + 4+7+1
つまり、(4×99+7×9)は、3で割り切ることが
できるので、4+7+1が3で割り切れるかどうか
を考えればいいじゃないか!?Σ(゜Д゜ノ)ノ

ABCを3桁の数字とすると、

ABC = A×100 + B×10 + C
    = A×(99+1) + B×(9+1)
      + C
    = (A×99+B×9) + A+B+C
つまり、A+B+C が3で割り切れるかどうかを
考えればいいはず。
これが4桁になったり5桁になったりしても同様に
できると思います。ヽ(´▽`)ノ♪

もしかしなくてもこれよりもっとわかりやすい考え方
があるかもしれませんけどね。
こういうことを考えて、自分なりの答えを考え出すのが
管理人の暇つぶし&楽しみなのです。
そんな今日この頃。 ( ´_ゝ`)フーン
category
日記

戦略パートが難しい。・゜・(ノД`)・゜・。

ギャラクシーエンジェル無限回廊の鍵をプレイしてます。
今日、ようやく半分ぐらいはクリアしました。
( ̄∧ ̄)

ストーリーは置いといて、戦略パート、つまりエンジェル隊の
みんなが紋章機で敵艦と戦うのを指揮するシミュレーション
パートなのですが、管理人は、いままでテイルズなど、戦闘の
難易度をいきなりMAXでプレイしたがるのです。
今回の無限回廊の鍵もゲームの難易度を変えられるので、
いきなりむずかしいマニアでプレイ中です。ヽ(*´∀`)ノ
(ノーマル、ハード、マニアの三段階)

簡単にクリアしてしまっては面白くない。ということで、
マニアでプレイしていましたが・・・
敵つええ Σ(´д`;)
全部で今日は5種類の戦闘をしましたが、4回ゲームオーバーに
なってしまいました。。 ゜(゜´Д`゜)゜。

通常と比べて敵の攻撃力と防御力が上がり、敵の数も
おそらく増えていると思います。
結局最後はごり押しで勝ったりしています。(´∀`;A )

ま、難しいほどクリアのしがいがあるので、これからも
がんばっていきたいですね。
category
その他

PS2新しいの買っちゃった。

前のPS2がお亡くなりになってしまったので、
新しいPS2を買ってきました。
前のPS2は、発売当時に買ってきたものなので、
8年ぐらい頑張ってくれたんですね。
ここで、ありがとうの念を込めて、
敬礼!! /_( ̄∧ ̄) ビシッ

さて、新しく買ったPS2ですが、16000円で安売りしてたので、
即決して買いました。
いやー、新型PS2は小さいですね。
大きさがPS2のゲームソフトのケースと同じぐらいの大きさとは。
ソニーなかなかやるな。(;・`д・´)

さて、肝心のゲームですが、前作の続きとあって、
話が少しややこしいことになってますね。
でもロゼルとナツメの登場が待ち遠しいです。

まだ少ししかやってませんけど、プレイのしがいがある
話みたいです(´・ω・`)
category
その他

さて、PS2でゲームでもやるか・・・!!?

旅行から帰ってきて、やることも一段落したので、
PS2ゲーム「ギャラクシーエンジェル 無限回廊の鍵」が
やっと手に入ったので、プレイしてみました。
(*´∀`*)

前作「ギャラクシーエンジェル 絶対領域の扉」は全ルート
プレイして楽しんだので、無限回廊の鍵もじっくりプレイ
していきたいです。ヽ(´▽`)ノ♪

さて、PS2本体にゲームを入れて、いざ!!
( ̄∧ ̄)


・・・
・・・・・
category
その他

旅行から帰って来ました。

三重県に賢島っていうところに二泊三日の旅行に
行ってきました。暇な時間にバンドブラザーズやったり、
夜遅くまで麻雀やったり、スマブラやったりと、とても
楽しかったです。ヽ(´▽`)ノ♪

観光は、志摩マリンランドっていう水族館にいったりしました。
また電車代節約(?)という名のハイキングで、5駅分ぐらい
歩きました。周り田んぼとかがあったりと、結構癒されました。
(*´∀`*)

また来年もどこかに旅行にいけたらいいと思います。
category
日記

ひっだま~りらじおぅ さ~んろ~くごーー!!

月一更新のひだまりラジオ×365がこの前更新されてたので
今日聴きました。
今回のゲストはなんと、校長先生役のチョーさんと吉野屋先生役の松来未祐さん
でした。キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

チョーさんといえば、前にひだまりラジオにて「おとこのこパズル」を
わざわざ収録してきて、ラジオで流したのです。
その曲がまた面白くて、管理人も大笑いしてました。

松来さんのとても癒し系の声のおかげで今回のひだまりラジオは
和み要素と笑い要素が混じっててとてもよかったです。

次回のゲストは誰だろうか。と思いつつ来月に期待。(´Д`)
category
その他

明日からちょっくら旅行にいってきま

さて、大学の夏休みも残り3週間切ったところで、
明日から三重にサークルメンバーと旅行に行ってきます。
ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノワーイ

ホテルに泊まっていろんな所でガッツリ遊んできます。
楽しみです。(^ω^)
category
日記

CGを描く気力がありません・・・。

最近はダラ×2とした生活をしてしまいまして、
漫画読んだりアニメ見たりモンハンやったりと、
なかなかCGを描けません。(´・ω・`)

今は、「CGを描く前にキャラクターを描く練習しようぜ」ってな
感じで練習してるんですが、これもなかなかはかどりません。
どうしよう。(つд`)

キャラクターを描く練習の成果ですが、
ナノナノ、リコ、カルーア&テキーラ、アニスは、まあ人並み程度には
描けるようになりました。あとはリリイのみ( ̄∧ ̄)
しかし、キャラクターは描けるようになってもポーズが決まらないのです。
もっと練習しろってことなのか・・・。
category
その他
