Entry Navigation


category
スポンサー広告

Angelic Great Force!!

一週間前ぐらいに某「密林」で注文したAngelic Great Forceが
今日届きました。ヽ(´▽`)ノ♪

さっそく見ましたよ!ギャラクシーエンジェル4thコンサート映像!!
ルーンエンジェル隊+小田さんと榎本さん。
みなさんかわいい&かっこいいですね!
管理人は4thコンサートにいけなかったので映像を見て
すごく満足しました。(´Д`)
(やはり実際にコンサートに参加したときの雰囲気とかが
味わえないのはしかたないですよね・・・orz)

その中でも明坂聡美さん(ナノナノ役)がめっちゃかわいかったです。
5人の中で一番輝いてましたね。(いいすぎ)

さらに同封ドラマCD、こちらはまだ聴いてないんですが、すんごく楽しみです。
そして同封デスクトップアクセサリー。すばらしいです。
壁紙からアイコンからいろいろかわいい天使たちで飾られました。(♯・∀・)

他にいっしょに頼んだGA関連のCD達もさっそくipodに入れて聴いてます。
どれもいい曲ですね!覚えてカラオケで歌いたいです。

そんな今日この頃でした。( ´_ゝ`)フーン
category
その他

呼んだ!?ラ・ビ・アン・ローズ

カラオケの帰りに漫画と一緒に買ったデジキャラットキャラクターCD、
ラ・ビ・アン・ローズの「呼んだ!?ラ・ビ・アン・ローズ」を聴きました。

うさ・・・もとい、ラ・ビ・アン・ローズらしい曲ですね。(^ω^)
彼女のキャラ通り、アイドルっぽい曲調でした。
全体的に明るく、楽しい感じの曲でした。

そういえば、GAキャラ(主にⅡ)を描く練習はしてるんですが、
デジキャラット系は全く練習してないです。
GAを極めた次はデジキャラット系を練習しようかな。
いつになるかわからんけど。・゜・(ノД`)・゜・。
category
その他

天使の羽休め

昨日カラオケに行ってきた帰りに買った、「ギャラクシーエンジェルⅡ天使の羽休め②」。
GAⅡの世界の外伝萌えコメディです。
この漫画の中ではメインヒロインがとてもかわいく、
おもしろくなっています。ヽ(*´∀`)ノ
アニメギャラクシーエンジェる~んのようなドタバタコメディとなっています。

そして・・・
104Pのナノナノ・・・
キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
ナノナノの甘えたポーズがなんとも管理人にはグッっときましたね。はい。
ま、カズヤの妄想なのですが(笑)
GAⅡファンなら必ず読むべきですね。

それにしても、管理人のもっとも尊敬するかなん先生はどうしてこんなにかわいい
表情、ポーズを描けるのでしょうか?(-ω- ?)
今の管理人の実力では到底無理なのです。

もっと頑張らなくては・・・と思う今日この頃。( ̄∧ ̄)
category
その他

今期聴いてるネトラジ・・・

今頃、今期聴いているネトラジを紹介。

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと・・・新谷良子さんと稲村優奈さんの二人がパーソナリティのラジオ。うたうーんエンジェル隊、新谷良子の萌えシチュなどのコーナーがあってとても面白いです。

でじこラジオ・・・↑のラジオの後に聴けるラジオ。明坂聡美さん、みなかみ奈緒さん、矢澤りえかさんがパーソナリティ。でじこ作文などのコーナーがあり、ハイテンションで進んでいくラジオ。明坂聡美さん最高です。

スパロボOGラジオ うますぎWAVE・・・遠藤正明さん、杉田智和さん、相澤舞さん、斉藤理絵さんがパーソナリティ。遠藤正明の歌魂、杉田智和の熱血ロボットアカデミーなど、スパロボファンでなくても十分楽しめる内容です。

ラジオToーLOVEる 明乃と沙友里の彩南高校放送部・・・渡辺明乃さんと矢作沙友里さんがパーソナリティ。告白100本ノック、リトのドキドキエンドルフィン、リトと春奈の特別授業のコーナーがあり、恋愛話を中心に進んでいくラジオ。特に矢作沙友里さんの妄想暴走がとても面白い。

ラジオ恋姫無双・・・黒河奈美、西沢広香さんがパーソナリティ。現代日本演義、名言戦隊アレンジャーなどのコーナーがあり、ハイテンションで進んでいくラジオ。ゲストはほぼ毎回出演している。とても面白いラジオ。

こじからじお・・・喜多村英梨さん、真堂圭さん、門脇舞以さんがパーソナリティのこどものじかんのラジオ。鏡黒のもんもん学級会ハイパー、九重りんのこいこい初恋研究所などのコーナーがあり、三人の絶妙のハイテンショントークがとても面白いです。

進ぬ!狂乱家族計画・・・ 近藤孝行さん、 藤田圭宣さん、安元洋貴さんがパーソナリティの男3人のおかしなテンションで進んでいくラジオ。毎回いろんな話題で盛り上がり、収拾がつかないまま終わることもしばしば。とても面白いラジオです。ちなみに、最初はたしか5分ラジオだった。

きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお・・・伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さん、加藤奈々絵さん、豊崎愛生さんがパーソナリティの女性4人のラジオ。キャッチ・ザ・フィーリングキャラなりチャレンジなどのコーナーがあり、意外とコメディ要素が多いラジオで面白いです。隔週更新。

ひだまりラジオ×365・・・阿澄佳奈さんがパーソナリティのひだまりスケッチのラジオ。ひだまり美術館×365、ひだまり荘の自由人などのコーナーがあり、阿澄佳奈さんの独特なペースで進んでいくラジオ。月一更新なので、毎回だれかがゲストに来る。ちなみに、今までのひだまりラジオを全話聴くこともできる。

・・・とまあ、こんな感じです。CGイラストを描きながら聴くことが多いですね。
管理人はたまーにラジオに投稿したりしています。
category
その他

今期見ているアニメ・・・

今頃、今期見ているアニメを紹介。

スレイヤーズrevolution・・・今までのシリーズを見ていない管理人ですが、結構面白いです。ガウリィ(だったか?)の声が某ノ○スケなので声を聞くたびニヤニヤ。

ひだまりスケッチ×365・・・前期を見てハマり、原作4コマ漫画まで買った管理人。前期同様、とっても面白いです。

恋姫無双・・・OPテーマがかっこよく(管理人比)、内容もところどころコメディ調で、ちょっぴりHな表現もあったり・・・それはともかく、面白いです。

ToーLOVEる・・・原作を全く読んでない管理人ですが、アニメを見てハマった。ラブコメの王道(?)とも言うべき内容。面白いです。

狂乱家族日記・・・読んで字のごとく、さまざまなトラブルを「宴」と称してどんどん解決していきます。母の乱崎凶華が中心にいろいろ事件に首を突っ込んでいくみたいな感じですかね。ノリがわかる人にはとても面白い内容だと思います。

しゅごキャラ・・・もうすぐアニメ始まって一年になります。管理人的には非常にGOODなのですが、管理人の周辺のヲタクには「そんなに・・・」って感じでとても残念。面白いのに。

二十面相の娘・・・最初はそんなに期待してなかったけど、どんどん見ていくうちに物語のストーリーに引き込まれていきました。二十面相のおじさん・・・かっこよすぎです。

・・・とまあ、こんな感じです。
category
その他

メイド服て・・・

メイド服姿の女の子を描いているのですが、メイド服って作品とかによって
結構デザインが違いますね。
基調(?)はだいたい同じなんですけど、ハヤテのごとくのマリアさんとか
ゼロの使い魔のシエスタとか、同じメイド服でも結構違いますね。
しかも、描くのがむずがしい。フリルを描くのがまだ下手な管理人にはつらい
です・・・orz

もっと練習してフリフリの服をスラスラ描ける様になりたいですね。
category
日記

ついに成人の仲間入り・・・

実は今日で20歳の誕生日だったりするのです。
う~ん。全然実感ないわーw
お酒もそんなに好きってわけでもないのであまり飲まないし・・・
20歳になったからって別にいままでと変らないですね。
category
日記

Angelic Fickle

このブログの名前が変りました。
旧ナノいずむから、

Angelic Fickle blog
になりました。
意味は「天使の気まぐれ」です。

理由はなんとなく横文字のほうがかっこいいんじゃね?って感じです。
これからもなにとぞよろしくおねがいします。
category
お知らせ

お盆のバイトは地獄でした・・・

管理人のバイト先は、とあるお店なので、お盆にお客さんが殺到するわけです。
そんで、一日中働きまくるわけです。
家に帰っても疲れて何もできないわけで。orz

アニメやネトラジがたまってしまったのです!
速攻見て行かなくては!!
でも、絵の練習とかもしたいし・・・

あー、時間がほしーーーーー
category
日記

プロはどうやって描いているのだろうか・・・。

CGイラストを描くのが趣味な管理人なのですが、
最近いまいち進歩しません。
描くだけなら練習すれば上手くなるのですが、着色、グラデーションなどの
テクニックはなかなか上達しないのです。
一応、某ニコニコする動画などで上手な人のイラストを見たりしてるんですが・・・

うーん。もっとうまくなりたい!!
category
日記

アイシャとリンリンかっこいー

さて、今期はじまった恋姫無双に魅了された管理人です。
まず、OPから一気に好きになりました(笑)

関羽やら張飛という女の子が旅をしていくストーリーなのですが、
ストーリーもキャラもとても面白くてオススメです。

他にもひだまりスケッチ×365もすばらしいですね。
第一期にひきつづき、とてもほんわかして面白いアニメです。
ひだまりスケッチの原作の4コマ漫画もとても面白いですよ。

はーてはてはてはてはーてな~♪
category
その他
