Entry Navigation


category
スポンサー広告

お正月ゆゆみょんの色塗り




いろいろ他ごとしてたら色塗りがここまで遅くなってしまいました。
タブレットで塗りましたので細かいところははみ出してます(汗)

でもタブレットのフリーソフトでもこんな感じにかけることがわかったので、
外出先でも練習することはできそうですね。

次は例大祭(受かってたら)に参加予定なので、
それまでに練習すすめます!
category
イラスト

今年もよろしくお願いします。




まだ下描きですが、妖夢ちゃんと幽々子様です。お正月らしく着物に羽子板のセットです。

今は実家に帰省中でパソコンがないので、タブレットのmedibangpaintで描いてます。細かい書き込みができず時間もかかりますが、練習するには十分ですね!

2015年は年末にかけてイラストやブログが疎かになってしまいましたが、2016年は、気持ちを新たに同人活動や自分自身のことも頑張っていきます!
こんなマイペースブログですが今年もよろしくお願いします!
category
イラスト

今年の4枚を選んでみる




↑のツイートでもつぶやきましたが、
今年描いたイラストの中でベスト4を選んでみました。

が、カラーで描いた枚数が少ない!
練習とか1ドロで描いたものはあるものの、
しっかりペン入れや塗りまで完成までこぎつけた作品が数えるぐらいしかありませんでした。

仕事で忙しいのもありましたが、もうちょっとなんとかならなかったものかと・・・
2016年は漫画にイラストに頑張ろうと思います。
同人イベンへの参加も頑張ります!
category
イラスト

もしドラ読み終わりました。

先日もブロクではなししましたが、
”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”
を読み終わりました。

現在夜の1時半です。
でも最後まで読み進めてしまう魅力がありました。

僕もまだまだ若いので、今まで経営とは、マネジメントとは、
という話題にはなかなか身を乗り出してきませんでした。
でもひょんなことからもしドラを読み始めてみて、
(敷居が高いと思っていた)マネジメントを、野球部女子マネージャの
活動になぞらえて、わかりやすく教えてくれました。

厳密には、ドラッカーの「マネジメント」を理解したのではなく、
それになぞらえた「もし」のお話を知った。
というレベルなんでしょうが。

ということで、こちらの本も既に買ってました。↓
もしドラをきっかけに、マネジメントについて知りたい。
仕事でも存分に活かせると思いますし。

全部目を通すのは果てしなく時間がかかると思うけど、
しっかりじっくり読んでいこうと思います。

・・・たまにはこういうマジメ系の記事も
書かないとね!

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
ピーター・F・ドラッカー 上田 惇生

ダイヤモンド社 2001-12-14
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
category
イラスト
